我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

静岡ホビーショーに行ったお話し

航星日誌:地球歴2015年6月14日

先月中ごろに静岡ホビーショーなんぞに行ったので報告します。
なお急に思い出した様に書きまくってるので、前回のメイドカフェの話と時間的に前後してます。

NEC_4437.jpg
何年か前に行ったときは会場横のヨーカドーにしれっと停められたんですが、この日は天候もあって結構な混雑!(バイクではなく車です)
仕方がないので1.5キロほど離れた静岡新聞の駐車場に停め、会場まで歩きます。
結構な距離ですが風が心地良かったという感じもします。

会場には自衛隊の車両や美味しそうな屋台がありましたが、そんなものは撮っても意味がないので(暴言)ここからは今回気に入ったものをドンドン貼ります。
なお会場は企業ブースト模型展示会場に別れており、企業ブースはともかく、模型展示会場はほとんどおっさんしかいないため、男子トイレがもの凄く混雑するという不思議な現象に遭遇出来ます。

NEC_4439.jpg

NEC_4438.jpg

NEC_4441.jpg
相変わらずセンチネルものは何十年経っても人気です。
でも格好良いなぁ。

NEC_4443.jpg
ノーラン監督版バットマンより、バットモービルがあるゴッサムシティのジオラマ。

NEC_4444.jpg

NEC_4450.jpg
A-10だ、A-10!!
雑誌掲載モデルとのこと。
ウォーバードコレクションのもちゃんと探せれば良かったです。

NEC_4445.jpg
HGUC改造のデフォルメジ・オ!可愛い!

NEC_4449.jpg
なんかグッと来た、黒い三連星仕様のアッガイ。

NEC_4448.jpg
痛エンタープライズとは!!



このあと企業ブースもまわり、特にマルイブースでマシンガンやライフルやハンドガンをぶっ放してたいそう気持ち良かったです。
ドローンも良かった。欲しい。
しかしお昼をだいぶ過ぎてしまい、お腹が減って死にそうだったので会場をあとにしました。
NEC_4457.jpg
【今回の反省】
お昼ちょっと前に来て、先にお昼ご飯を食べてから会場に入れば、その後ゆっくり(しかも人は減るはず)見て回れるぞ!





とにかくお昼なんですが、お腹が空いて動けなくなりそうなので軽くお腹にモノを入れます。
NEC_4455.jpg

NEC_4456.jpg
アイスコルネットとか言う熱々パンの中にソフトクリームという、実にけしからんスイーツ。
美味い!けしからん!

そしてこのあとは当然「ハンバーグのさわやか」に行きます。
NEC_4458.jpg
静岡では選択肢がこれしかないという暴言をまた吐きますが、事実なのです。
ウマー。

その後は家へ戻り、家族を連れ出してホビーショーに行った友人と3人で平塚は「味噌一」へ。
NEC_4462.jpg

昼はさわやか、夜は味噌一、なんて贅沢なんでしょう。
とにかく今回の反省を活かして、また行きたいです、ホビーショー。
あと各地の模型展示会みたいなのもまわりたいかな。
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/14(日) 00:10:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

The Joker

航星日誌:地球歴2009年12月28日

俺の名前はジョーカー!
SANY7760.jpg

俺の名前もジョーカー!
SANY7761.jpg

もちろん俺もジョーカー!
SANY7762.jpg

言うまでもなく俺もジョーカー!
SANY7763.jpg

おれ達ジョーカー4人衆!
SANY7764.jpg



                                       「Why so serious?」
SANY7765.jpg
「…」





「Why so serious, son?」                            「Let's put a smile on that face!」
SANY7766.jpg


( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノヽ / \ / \ / \ / \

テーマ:ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル:映画

  1. 2009/12/28(月) 14:17:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

節分

航星日誌:地球歴2009年2月3日

節分。
季節の行事は大事。
SANY6448.jpg
手強い相手ばかりだ!頑張れ鬼!!











SANY6434.jpg
本日の鬼は、関東11鬼の響鬼さんでした。
 

テーマ:節分 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/03(火) 00:50:06|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

かまわんよ~

航星日誌:地球歴2008年3月3日

〔前回までのあらすじ〕
遂に大婆様の予言が当たる。
森があふれ、王蟲の大群が風の谷に迫る。
迎え撃つトルメキア軍の必死の抵抗も空しく、蟲達はその動きを緩めるどころかむしろ激しくしていく。
誰かが聞いた。
「みんな死んじゃうの?」
「運命ならばね、従うしかないんだよ…」
自軍の大将が戻るまで、なんとか王蟲を食い止めるため孤軍奮闘する、参謀クロトワ。
しかしもはや打つ手無しと思い始めた兵士達が次々と逃げ出してゆく。
もはやこれまでか…そう思った刹那…!

「…巨神兵だ!」











というわけで、浮かれポンチな時代を通り越した私が得た物、そう、それはフィギュア。
…ん?


そうフィギュア。


とは言っても、我が家はただいまリフォーム中。
そうそう荷物を増やすわけにも行かないのですよ。
荷物を…


SANY5177.jpg

ヘルメットから、だいたいのサイズを予想してもらうとして…。

なんていうか、自分のためにお金を使うとしたらやっぱりこれだな!って…。
ええ、中は開けられませんが。
これ以外に1/6のシガニーウィーバーとパワーローダーもあるんですよ…。(ちなみにこんなもの)。
これも箱だけで、パソコン二台分くらいのサイズがあるわけで。


開けたい、開けたい、ああ、開けたい…。
 
 

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/03(月) 15:48:27|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

オレ、イズムあんのよ~

航星日誌:地球歴2008年3月1日

まだ浮かれ気分だった時。
4コマ-13のコピー


(仕事以外に)浮かれてた自分がイヤだ…。
(仕事以外に)必死になってる自分がイヤだ…。

そんな時にはサイコ(ガンダム)。





続く

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/01(土) 19:06:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
次のページ