我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

正月

航星日誌:地球歴2010年1月2日

この正月は史上初、元旦の月食が見られるそうで。
現在の暦が太陽暦になってから、初の観測と言うことでした。

と言うことで、ちょっと特殊なアナウンスでその月食を見に行かないか?と募集したところ、手を上げてくれたのはたったのひとり!
この寒空の中外に行けるかバカ!と言う人ばかりの中、マンガ家のお友達森田さんが一緒に見てくれると言うことで、彼のマンションへ行きました。

なんか「フットワーク軽いね~」なんて言われたけど、こーゆーイベントが見られるときは、見ておいた方が良いのです(笑)。
差し入れの三ツ矢サイダーオールゼロを肴に、久しぶりに会ったので近況報告なんかもしつつ月食を待ちます。
そして3時50分過ぎ、彼のマンションの屋上へと向かいます。
SANY7774.jpg
おお~!ちゃんと欠けてる~!!

結構2人で盛り上がりつつ、夜も白んで来たところで解散。
森田さん、お邪魔しました。


その後、時間は6時を過ぎていたので初日の出でも見に行くのに丁度良いかな?なんて思って急遽帰宅からベイサイドマリーナへ向かうことに。
到着したのが時間ピッタリと言わざるを得ない時間!!
SANY7788.jpg

SANY7795.jpg

猛烈に寒かったけど、思い切って出掛けて良かった!。


今日はハガキを買うついでに初詣へ。
八幡様は相変わらずなので、大塔の宮へ行ってみた。
可愛い巫女さんを堪能して、おみくじへ。
おみくじ2010

ん、今年は頑張る。
今年も、頑張る。
 

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/02(土) 17:08:14|
  2. 2008元旦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

あけましておめでとうございます

2008年賀ハガキのコピー


あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。



…ご愛顧?
あ、ホームページと同じ絵ですけど。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 00:14:58|
  2. 2008元旦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに