我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

もしもピアノが弾けたなら

航星日誌:地球歴2013年4月16日

…もしも弾けたなら?物理的に
そりゃあ、大学受験を気に止めてしまった分を取り返すために、猛練習するだろうさ。現実問題。




























―と言うわけで、ピアノが来ました。
NEC_2373.jpg
重いぞ!
62キロもあるものを組み立てなければならない。
中年と老人が。

と言うわけで、組み立てるからどいて。
NEC_2375.jpg
こいつはまったく役立たずで、手伝いもしない。


お手伝いは、やはりナンバー2のジョリ子さん。
NEC_2376.jpg


ハイ、完成。
NEC_2379.jpg


いやー、忘れてる!
譜面を見ても何がなんだかサッパリ分からないと言う、誠にもって悲しい現実。
かつて15年近くも練習してたとは思えない現実。

しかしながら何とか読める曲を一曲選んだので、それをすらすら弾けるまで練習したい所存。
ヨハン・セバスチャン・バッハ。
しばらくお世話になります。
どうぞよろしく。
 

テーマ:楽器 練習 - ジャンル:音楽

  1. 2013/04/16(火) 23:36:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Moon island

航星日誌:地球歴2008年8月12日

かつて我々は、その類い希なる才能を──例えばライムであったり、リリクスであったり──一笑に付してしまうかもしれなかった。
だが彼女、星井七瀬は『恋愛15シミュレーション』でいかんなく発揮したその力を、名作『パーマパビリオン』に昇華させることで、疑惑の目を持って彼女を見ていた者達を黙らせた。

果たして、私は自分が進んだ轍を再び歩むところだったのかもしれない。
以前にその才能に気付いたにもかかわらず、彼女の潜在能力の凄まじさをキチンと認識していなかったのだ。
これは、星井七瀬と全く同じである。
星井七瀬が、rapperとして才能を開花させたように、彼女もそのsingerとしての才能を今、花咲かせたのだ。
danceは当初から素晴らしかった。
今回もそれは惜しみなく堪能出来る。
驚くべきは、イントロのメロディライン~歌い出し。
まるで、彼女の歌唱力を想像出来なかったかのようなオープニングだ。
歌が始まった時の衝撃は、21世紀、イヤ、生まれて初めてのことかもしれない。
~オクターブの歌声、そんな宣伝文句を持つ歌手もいるだろう。
だが、そんなことも彼女の歌声の前ではかすむだろう。


 
 
長い賞賛は時として逆効果だ。
とにかく、見て貰えれば納得すると思う。
全部を見なくても充分分かるだろう。
1分くらい、イヤ、40秒も見ればその凄さに圧倒されるはずだ。






それでは、見て頂きましょう。


パパンケーキ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)











 
 
 
 
 
4コマ-32
もう何もかもがどうでもよくなった。
 

テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/12(火) 12:05:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Soko - I'll kill her

航星日誌:地球歴2008年1月15日

Golden smogと言うバンドがありましてね。
Down by the Old MainstreamDown by the Old Mainstream
(1996/01/16)
Golden Smog

商品詳細を見る


かの名曲「Misery」のソウルアサイラムやその他の有名バンドからメンバーが集まって出来たバンドなんですが(ただしそのメンバーの名前は国家機密より重要な機密なんて言われたりしてね)。
昨日パソコンの中の曲をあさってたら久しぶりに見付けまして。
あ、見付けたのは「V」という曲なんだけど、どうしてもバンド名が思い出せず、仕方ないので名前を思い出すべくググってみたわけでして(CDは持ってるんですが、それを探し出すのが大変面倒臭くて…)。
で、やっとことさ見付けたところ、非常に面白い情報もついでに見付けました。


今日の本題はこちら。
youtubeで見付けた(youtubeに投稿してあるのを紹介してあるサイトを見付けた)、SoKoという女の子の歌。
どうやらアマチュアらしいんですが、歌が凄い…。
いやはや、世の中にはプロではないところにも恐ろしい才能がたくさんいるモンで…。
歌の内容も結構凄くて、将来を約束していたはずの彼氏を寝取った女、そのクソ女を見付けたらぶっ殺す、と言う内容。
大変過激だけど、大変素晴らしい歌。

というわけでどうぞ。
Soko - I'll kill her


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/15(火) 18:49:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Perfume

航星日誌:地球歴2007年9月22日

現在ヘビーローテーション、Perfume。


多分、3ヶ月近く前だと思うんだけど、ACのCMを見て気になってたグループ。
そのCMを放映してから、発売が数ヶ月先というよく分からない戦略。
長い間待たされて、やっと9月になって発売された『ポリリズム』。
他にどんな曲があるのかと思いyoutubeで何曲か見てみて、凄いと思ったので3枚一気買い。

こりゃ凄いわ。
秋葉原で人気、とか言われてたので、そっち系のアイドルかと思いきや、全然レベルが違う。
完成度の高さが尋常じゃない。
もうあちこちで言われてるけど、多分アイドルとしてひとつの完成型。
実は、基本アイドルの曲は聴かない私(アイドル好きをあれだけ公言していてw)、でもこーゆー作り方は凄い好きです。

で、もちろん曲だけ聴いても凄いんだけど、プロモーションビデオ(PV)を見ると更に良いかも。
映像あっての完成型だと思う。
特に、『エレクトロ・ワールド』はちょっとここ数年で最も完成度の高い一曲じゃないかと思うほど。

ダイノジ・大谷さんの論評がとても興味深いので見てみて下さい。
こちら


もう連日ノンストップでかけております。



その他最近気に入った曲が、アンジェラ・アキの『Again』。
だけどこれ、シングルカットされてないの!
テレビで録ったの聴いてます。
カットしてくれないかなぁ…。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/22(土) 02:41:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
