我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

機動戦士ガンダム

航星日誌:地球歴2009年7月13日

機動戦士ガンダム、遂に本公開。
SANY7091.jpg
私の来訪を歓迎してるかのような晴天。

SANY7106.jpg
ああ、これがホワイトベースの人達が見ていた景色…。

SANY7126.jpg
こんな、こんな大きさなんだ…。

SANY7121.jpg
ダム成分も忘れずに。

SANY7125.jpg
ランバラルの見たガンダム(の股間)…。

長らく続いたお台場ガンダムシリーズですが、これにてひとまず終了となりまs…え?
イベント?

sc0002.jpg
なんと!
こんな企画がまだあったとは!
まぁ、個人的な好き嫌いで矢尾さんまでは見ておきたいからな…。


sc0004.jpg
ゲッ!
ヤバい、ニュータイプオンリートークショー!!
にうたいぷの私も絶対参加しなければならない…。


sc0005.jpg
うおー!渋い!渋すぎる!!
鈴置さんと井上さんがいないのが本当に悔しいが、これまた素敵なラインナップだ…。


こんな素敵な企画が目白押しとは、おじさん達号泣間違い無しじゃないか…。















…って
sc0006.jpg
オイ!!

こ…この企画はヤバ過ぎるだろ…ガチにもほどがあるぜ…。
この日だけはどんなことをしても、例え女房を質に入れても(2回目の使用)、例え西村知美様からデートの申し込みがあっても行かねばなるまい…。


…西村知美様とデートだったらそっちとるかも。




参考サイト:
ガンダムビッグエキスポ
 

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 00:29:38|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:2
  4. | コメントはBBSに

The Load

航星日誌:地球歴2009年6月28日

ちょっとした記念日みたいな感じで、年男みたいな感じで。
中途半端だけど一応節目みたいな感じで、年相応の人間として、相応しいかどうかを「良い、悪い」で判定しつつ、今後の人生にいかしてみたりみなかったり。

【良い】
良い:
トランスフォーマーリベンジが猛烈に面白かった。
チケットを頂いたんだけど、あまりに面白いのでもう一回行ってしまって、まだ足りない感じだからIMAXで見たい!
映像の情報量がもの凄いから、吹き替えで見た方が無難です。
そうでないと、マイケルベイって人の演出優先のための、時間と距離感覚が無茶苦茶な描写に訳分からなくなり、「酔っぱらって書いたのか、この脚本は!」と怒りたくなってしまいます(経験談)。
そんなことから、あっと言う間に机はオートボット達に占領。
SANY7080.jpg

良い…
己の腕一本で稼いだお金を、好きなことに使える大人の充実感。
いつまでも少年の心を忘れない、幅広い感受性。



良い:
幼稚園からの腐れ縁である友達がこちらに来てて、彼と一緒にお台場へ。
ついでにバイク仲間のBBさんを連れ出す。
そして三週連続お台場へ。
お台ダム 訂正:お台場 再訂正:昼間ダム 再々訂正:光る目玉ム
SANY7049.jpg
あ、目玉光ってない写真使ってしまった…。
生粋のガンダムっ子である我々は、13時、14時、18時、21時と四回にわたって見学。

今日はこんなのも撮れた。


良い…
一週間働き、週末はガンダム、オンとオフのバランスの取れた人生。
子供の頃の夢を共に見る、長きに渡る友情。



良い:
ビーフストロガノフ。
SANY7062.jpg
ビーフストロガノフがロシア料理であることを今日知った。
ストロガノフ伯爵付きの、フランス人シェフがどうとかこうとか。
でもちょっと多かった…。
今日は買い物したら抽選会みたいので更に1500円分の商品券が当たったので、皆でタリーズコーヒーに行ってブワーっと使った。

良い…
飽くなき知への探求心。
自分が当たった商品券を皆で分ける大人の余裕。


今後もこんな事を忘れずに生きていきたい所存。





…毎週毎週ガンダム見に行って、子供に交じってトイザらスでトランスフォーマー買ってる大人気ない駄目人間ではないかと?
あぁ?

【悪い】
悪い:
悪い…
屁理屈で論破しようとしたけど駄目で逆ギレ。
 

…よく考えたら、今日のこれただのよかった探しだった…。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/28(日) 02:15:56|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

イコン

航星日誌:地球歴2009年6月20日

お台ダム 訂正:お台場 再訂正:昼間ダム
SANY6935.jpg
まだ正式公開してないのにとんでも無く人が集まったりしてるお台場に、再びダム成分注入に行った。

ダムは良い…。
ガンももちろん良い。
SANY6943.jpg
何度行っても興奮で時を忘れて写真を撮ってしまう…。

この後友人達と前からの約束を済ませて、また戻った
SANY6968.jpg
明るいウチに大量に撮ったのに、またもや撮ってしまう。
最高や(関西弁)。


一週間が、

月曜日→ガンダムの前でネーム
火曜日~日曜日→家で仕事

こんなスケジュールだったらさぞや楽しいのに。
あ~、タマランダム。
あ、普通にガンダムって書いてしまった。
ついでに撮った画像をデスクトップにしてしまった。
もうモチベーションは上がりマクリスティ。

どんだけ好きなんだ…。
 

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/21(日) 02:01:24|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

偶像崇拝

航星日誌:地球歴2009年6月14日

お台ダム 訂正:お台場ム(画像はクリックで大きくなります)
SANY6929.jpg

SANY6922.jpg

燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~んふふふ~…♪ 
 

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 19:22:00|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

巣窟

航星日誌:地球歴2009年5月30日

4コマ-75



そう言えば先日、(私の身体の構成要素のほぼ8割を占めている)ガンダムの巣窟に行ってきました。
DSCF0907.jpg

バンダイホビーセンターパブリックビューイングと言うヤツです。

過去のバンダイの製品やらが大量に展示されてます。
この辺はもう持ってるものばっかりなのでどうでもいいのです。
でも製造ラインが見られたり、興味深いモノが色々ありました。

コレはかなり興味深いモノです。
DSCF0915.jpg
社長も制服着てるんだろうか?

…と言うより、なんで連邦なんだ!?
ジオンではなく連邦というのは、ちょっと納得がいかないじゃないか!
私もにうたいぷの端くれ、キシリア閣下麾下のモノとして、聞き捨てならないのだ。
アナハイムならまだ分かるが、それだとそれで今度はツィマッドじゃないとか、ジオニックじゃないとか、不満は出てくる。
地球だからか?みんな魂を重力に引かれてる奴らだというのか!?



とか、たっぷり楽しみました。
他にもマクロスFの何とかさんという方のトークショーかオンステージがありましたが、正直飯島真理御大以外は興味ないのです。

で、上のリンク先を見てくれれば分かると思いますが、一応目玉はエコプラというヤツ。
そう言えば以前ガンダム博で買った、クリアーガンダムも作ってなかったなぁ…と思ったので、仕事待ちの今日一気に作ってしまいました。
SANY6908.jpg
真ん中は普通に作った物。

この後静岡ホビーショーに行ったりしました。
そう、静岡は私の趣味のほとんどがつまった街なんです(スズキも静岡)。


とりあえず、このエコプラはグフとGMがあります。
次は何時作れるかな…。
 
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/30(土) 17:57:55|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに