我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

メイドカフェに行ったお話し

航星日誌:地球歴2015年6月13日

こんばんは、もんまさんa.k.a.モフ2製作所さんです。
先日取材として初めてメイドカフェなんぞに行ってみたので報告します。
もちろん自称なんで自腹です。
出してくれねーかな。

…今度の新作はメイドカフェのおねえさんが主人公だからです。
ちなみに新作は夏頃に出ます。
たぶん出ると思います。
出るんじゃないかな。
まぁ、ちょっと覚悟はしておけ。


P_20150520_115118.jpg
行った先は横浜のハニーハニー

P_20150520_115249.jpg
激戦地、激戦時と違い、だいぶ薄汚れて こなれてきた感じです。横浜っぽいです。
ちなみにメイドさんの写真はNGなので、店内及び手の部分(これはちゃんとOKだと確認して撮った)のみです。
もしくはもんまさんが写ってます。


今回お相手してくれたのは、ふわりちゃんとあずきちゃんのお二方でした。
P_20150520_123531.jpg
まずはこのジュース。なんのジュースか忘れました。一ヶ月も前なので。
確かふわりちゃん専用ジュースです。
専用って言うか、各メイドさんコンセプトのカクテル(ノンアルコールも作れる)があると言うことです。
あずきちゃんは新人さんなんでまだないとのことでした。

P_20150520_124524.jpg
こちらがいちごソースラテ。
冷たいのも出来るみたいだけど、せっかくだから暖かいのに(この日は凄く暑かった)。
ふわりちゃんがうさぎが好きだからとかそんな理由でこれにした気がします。一ヶ月も前なので。

P_20150520_125241.jpg
前菜にシーザーサラダ。
これもメイドさんがかき混ぜてくれます。
至れり尽くせりですね。料金に含まれますが。

P_20150520_130030.jpg
そしてメインディッシュがこのオムそば!
何故か写真が横になってしまった!
ちゃんとペンネームを書いてもらいました。
しかし何故この名前なのかは一切言ってないです。どうせ知らねーって。
モフと2の間に×入れられてるし。

P_20150520_131419.jpg
最後はおにぎりです。
こちらの制作はあずきちゃん。

P_20150520_131026.jpg
あずきちゃんは猫好きと言うことで話が合ったので、猫で作ってもらいます。
形を作ったら、この様に海苔を貼り付けるのです。

P_20150520_131428.jpg
ひっくり返すとガンダムに見えなくもないですね。



P_20150520_131558.jpg
ふあっ!
食べるというのはこうなるんじゃ!

P_20150520_135451.jpg
最後はこのふわりちゃんのコンセプトカクテルで…あれ?じゃあ最初のはなんだっけ?
あ、たぶん生搾りスカッシュだ。たぶんそうだ。
あ、じゃあ最初の作ってくれたのはあずきちゃんだ。
書きながら思いだしております。
LIVE中継です。





そんなわけで初メイドカフェのレポートを終わります。
この日は平日昼間の開店すぐに行ったにもかかわらず、最終的には結構な人数が来店しておりました。

みんな暇なんですね。

なお漫画の内容的に今回の取材写真が活かされる画は出てこない予定なんですけどね。
じゃあなんで行ったし(山梨弁)。
ほら、空気を感じるって言う…。
 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/13(土) 23:42:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

モフ2製作所の宣伝

航星日誌:地球歴2015年3月27日

モフ2製作所名義で新作が出ましたので、良かったら見てください。
詳しくはこちらから。

18禁のエッチなマンガですのでご注意を…((´∀`))
NEC_4194.jpg

 

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/03/27(金) 17:48:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

モフ2製作所の宣伝

航星日誌:地球歴2014年6月30日

モフ2製作所名義での漫画が載っております。
いろんなコミックサイト様から発売されていますので、よろしくお願いします。
詳しくはこちら

よく見たら誕生日にブログ更新してもらってる。粋ですな♪(笑)
あ、エッチなマンガなので大人の方が読んでね。
 

テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/30(月) 10:01:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

続・新しいタブレット

航星日誌:地球歴2014年5月10日

タブレットを買って一週間くらいです。
古いタブレットとの違いもだいぶ分かってきたので、ちょっくら感想を。

まずは、非常にツルツルしてます。
古いのは長年使い込んだ所為でしょうか、紙ほどとはいかないまでも、だいぶ摩擦があったのですが、こちらには全く無い!
摩擦がないと実に描きにくいんですよ、漫画というのは!
だから、液晶じゃないタブレットはその摩擦感を実に上手く再現した製品となってます。
翻ってこちらはあくまで液晶タブレット。

そこで

NEC_3522.jpg
まずはこの様に、ペン先を替えます。
ペン先は3種類、その中からハードフェルト芯を選びました。
これだけでもだいぶ違う!
そして次が本番。

NEC_3518.jpg
液晶保護フィルムです。
アマゾンのレビューなどを読むと、
「恐ろしく貼りにくいけどイイ感じの摩擦が出来る」
と、結構微妙な評価が続きました。

貼る。
NEC_3519.jpg

貼る。
NEC_3520.jpg
とまぁ、貼りにくいと言うかこの気泡が凄いというのがおおむねの意見。
でもとりあえず描くスペースには無いように出来た気がする

とりあえず、まずはこれくらいのカスタムからで良いのではないかと。
他の評価にあったような「ノングレアだから絵がにじんで見える」と言ったものは、私は完全に気にならなかったです。
今は自分の漫画も仕上げに進んでしまったため、キャラクターを描いてみての感想はしばらく後になりそうなんで、そっちは描いてみてから。

pixiv辺りに一本載せるのも良いかな?
 

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/10(土) 19:52:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

新しいタブレット

航星日誌:地球歴2014年5月3日

(' jjj ')/じぇじぇじぇ!
などと、今更ながらのネタ満載で登場しました。どうもボクです。
長年使っていたワコムの液晶タブレット(15型)が、最近左右に何本もカラフルなラインを出すようになってしまい、ドキドキしながら使っていたわけですが、さすがに仕事に支障があったときにどうしようもないので新しくすることにしました。
恐らく10年近く保った気がします。長い間ありがとう!十分元は取れたと思うよ!

NEC_3506.jpg
外箱。
アイアンマンマークⅤとの比較。でかい。
分かりづらっ。

NEC_3507.jpg
内箱。
なんで二重になってるのか分からないけど、大きい。
マーク5のバッグ状態との比較。
全然イメージ湧かないですな。

NEC_3508.jpg
組み立て直前!
大きさの感覚がサッパリ分からない!
それよりファンヒーター仕舞えって!

NEC_3510.jpg
完成!
じぇじぇじぇ!
全然イメージ湧かないまま出来上がっちゃったよ!

と言うことで、明日から本格的に運用開始なので、その辺から少しずつ使い心地なんかも更新したいと思います。
すでに大きくなったことでいろんなものが「遠い」という印象で…(笑)。

いやー、それにしても、ますますちゃんと働かないとね…。
 

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/03(土) 23:42:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
次のページ