我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

宇都宮は休日なのに制服を着た中高生が多いんですが、何故ですか?

航星日誌:地球歴2014年10月27日

死ぬまで餃子だけでも良いくらい餃子が好きなんですが、とりあえず宇都宮の餃子を食べたことがないので行ってみようと言う軽いノリで行くわけです。
それくらいの近さですし。
ちなみに浜松はだいぶ前に行ってます。(リンク)


NEC_3939.jpg
この日別の目的があったたつろーさんと、奇跡的に同じ県だったと言うことでご一緒に。

NEC_3941.jpg
午前11時10分前。
早起きしたからけっこうお腹も空いてたし、この後の予定を考えて先に餃子を食べるスケジュールで。
ここは宇都宮の目がドンキの中、「来らっせ」と言う、ラーメン博物館みたいな有名店が集まったフードパーク。
早くも行列が出来るほど。
ただし表は閑散としてるくらいの田舎、宇都宮。

とりあえず2人で被りを気にせず気になったところを含め全店制覇で!
NEC_3944.jpg
食べ比べた結果、満場一致(2人)でめんめんに!

もちろん、ここを出る前にめんめんのお姉さん(ポッチャリで好みの感じ)に「満場一致で優勝です!」と伝え退場。


さて、せっかく宇都宮まで来たのですから、攻めて餃子像だけでも見たいところ。
来らっせの隣のおみやげ屋さんに聞いて餃子像の場所を確かめ(宇都宮駅)、いざ出発。
地下一階のドンキを出て左右どちらかで早くもたつろーさんと揉めましたが、菊水祭というでかいお祭りで、わんさかいる忙しいお巡りさんを捕まえて聞き出します。
当然僕の方が正しいわけですよ。
MARIKO(たつろーさんのナビ)がないと彼はただのでくのstickです。

関係無いけど、宇都宮の若いお巡りさんはイケメンが多い。

12時半にはたつろーさんの目的地へ行きたい中、菊水祭の混雑でどんどん時間がおされていきます。
12時には来らっせを出たのに、宇都宮駅到着はすでに半だ!
NEC_3949.jpg
予定通りに行きたくてイライラし出すたつろーさんを余所に、のんびり餃子像を探す僕。

なんかそれっぽいんだけどカバーに覆われて見えないから違うだろうと思われるところを過ぎて地図を確認していって見ると…
NEC_3946.jpg
引っ越したのかよ!

近くで交通整理をしてるおっちゃんに聞いたところ、「あっちじゃないかな?知らんけど」と素敵なお答え。

仕方ないので再び階段を上り駅の二階へ。
たつろーさんに、そこに座ってる外人に聞けといってみたけど拒否。
「ア~、エクスキューズミー? ホエァイズアフィギュアオブギョウザ?」って聞けばいいじゃん!って教えたけど拒否された。
仕方なく観光案内のところへ(最初からそこへいけというアドバイスは存在しません)。
「表を出てすぐのところですけど、お披露目は3日後です」
NEC_3947.jpg
ハイ、先程のカバーに覆われたのがそうでした…。

むかついたんで上から手だけ伸ばして撮ってみた。
NEC_3948.jpg
片鱗は見えた(笑)。

って言うか、こいつ。
NEC_3945.jpg
よく分からないけど明らかに、誰が見ても餃子のこいつで良いよ、もう…。

結局時間を無駄に使ったのに見られなかった上出発時間が延びているのでイライラマックスのたつろーさんに急かされドンキへ戻ります。
ところで宇都宮は休日なのに制服を着た中高生が多いんですが、何故ですか?


―走ることおよそ一時間、30㎞。
こちら、コマツの栃木工場です。
NEC_3951.jpg
そう、この日はコマツフェスティバル2014の開催日なんです!
…なんですが、正直僕は興味ないので内容は割愛!
あ、でも、マイナス30度の世界を体験したんですが大変面白かったです!

フェスティバルの、司会のお姉さんが「雨予報なんで急いでやってます(笑)」なんて言うもんだから、雨男要する我々も急ぎます。
たつろーさんは結局目的を達成できなかったけれど、ここで帰路へ。


NEC_3954.jpg
日曜と言うこともあって、上手く渋滞を避けつつ来たので家に着いたのは7時前。
結局雨に降られることもなく、(僕だけ)目的を大達成!
充実したツーリングとなりました。
4号線って道の駅多いね!

 
スポンサーサイト
  1. 2014/10/27(月) 21:18:13|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

漁港で鶏肉を

航星日誌:地球歴2013年12月21日

漁港に新鮮な海鮮丼ぶりが食べられるお店があると言うことでいってきました。

早川にあるというお店を目指し西湘バイパスをひた走るわけですが…
NEC_3257.jpg
なんかですね、数百台にも及ぶ珍走団が料金所前後数百メートルの左車線を占領してました。
写真だと分かりづらいですが、料金所周りは凄いことになってました。

ETCで良かったね!

そんな珍走はどうでもよくて、着きました。
NEC_3259.jpg
ここです!
美味しくて新鮮な魚介類を堪能出来るらしいです!
友人曰く「あまりの美味しさに黙る自分をみろ!」とのこと!

早速注文しました!
NEC_3261.jpg
チキン南蛮定食(タルタルソース)!

魚なんてくわねーよ!やーいやーい!

っていうか、私が魚介類そんなに好きじゃないのを知っていて誘ってくる友人も友人ですが、「ラーメンもお肉もあります」と言われてのこのこ行った私も私です。
でも凄く美味しかったんで結果オーライです。
左上にチラッと写ってる魚も少し食べさせてもらいましたが、美味かったですよ。
比較が出来ないのですが。

その後鈴廣かまぼこの工場?みたいなところ行ってアイスを食べたり。
NEC_3263.jpg

で、ついでなんで実は生まれてこのかた行ったことの無かった湘南平やら言うところに行ってみました。
NEC_3264.jpg


NEC_3275.jpg
↑クリックでオリジナルサイズになります

知らなかった!
めっちゃ綺麗だ!
こんなカップル向けのところの初体験がカップルじゃないとは!

とまぁ、最後のお出かけがこれでしょうか。
あれ?12月ってツーリング行ってないような…もうダメかもね…。


NEC_3243.jpg
ってよく考えたら7日に二俣川に二輪車安全運転講習会とか言うのに行ってた with雨神様
あれが最後かぁ…。





家に帰ってきたら美がいたずらしてこんなんなってた。
NEC_3251.jpg

 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/21(土) 19:08:11|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ワサビが食べられない人への定番の言い回しは実は殺意を秘めていたという話

航星日誌:地球歴2013年2月28日

4コマ-3-53
(ランボー/怒りの脱出、マードック司令官の司令室に突入したシーンより)

ボクの好き嫌いは貴方の人生に1㍉も影響しません。
放っておいて下さい。

※)「ワサビ嫌い」と言われた方の正しい返答を随時募集します(笑)
 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  1. 2013/02/28(木) 12:06:24|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ザ・ウォーカー(The Mac of Eli)

航星日誌:地球歴2011年5月24日
4コマ-3-17

上から翻訳
1:「鎌倉の、横須賀線を境に東半分は」

2:「不毛の地過ぎて」

3:「マックのグラスを貰おうと出掛けたものの」

4:「放浪する羽目になった」

ついでに
この地帯にはコンビニが一軒だけ。
何故かその一軒だけのコンビニの横にもう一軒コンビニがあったけど数年前に潰れた。
ウチから行こうとしても全然コンビニエントな感じはせず。
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/24(火) 13:42:58|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

クリームソーダ

航星日誌:地球歴2011年4月30日

先日河津までふらりと行ったところ、お友達にお会いすることができました。
そこで前からちょっと2人で話題にしていた袋入りのクリームソーダなるモノを頂きました。
IMG_1361.jpg



これをまずそのまま作ったところ大変甘い。
大変というのが甘いに対しての副詞ではなく、飲んだ人への形容詞?
ので、いつもの作ることにしました。

いつものと言うのは、ドリンクバーに行くと作るあれ。
「ジーザス・ブレンド(Ver.Mo)」
だいたいカルピス6:クリームソーダ(もしくはメロンソーダ)3:コーラ1(もしくは2)です。

ちなみにこのクリームソーダ、作ると一瞬だけ泡立つのでちょっとワクワクします。
IMG_1363.jpg
本当に一瞬なんですぐガッカリします。


そして出来上がったのがこちら。
IMG_1366.jpg
まずそう…。何この毒茶。いつ作ってもこの最低の色合いが凄い。


でも美味いのね。
 

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/30(土) 19:15:05|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに