我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

メタボになった話

航星日誌:地球歴2015年7月23日

毎年恒例の、鎌倉市の健康診断へ。
健康診断2015年7月23日
この数値だけだと全く問題なしですね。
先生にもお墨付きをもらいました…が…

ウエストが85㎝でした。

厚生労働省のこのページ(リンク)を見ると、85㎝からはメタボサイズなんですって、奥様。
もちろんその他の要因もあるので一概に「はい、85㎝、お前メタボ!デブ!痩せろ!」というわけではないのですが(上の数値を見ても、全然平気なので)。
とは言え立派な予備軍ですね。

ウチのワイフが美味しいご飯を一杯作ってくれるんで、ついつい食べちゃうんですよ。

でもって先日のウォーキングの続き。
share2.jpg
前半の仕事も終わりやることがなかった日に1時間半くらい歩いてみたんですが、靴もウォーキング用じゃないしで若干身体にダメージが出ました。
出ましたので、やはり一時間以上早めとこうと思いこれくらいが丁度良いかな、と。

で、ここから呼びかけです。
私のパーソナルヘルスアドバイザーのF君!
次はこのたるんだお腹を何とかする良いエクササイズを教えてくれ、 ください!
もしこれをF君が読んでなかった場合、F君の奥さん!これを読んだら旦那に伝えてください!
メッセ送れとも言う。

というわけで加齢と共にメタボも加速しつつある僕は遺伝的要因の糖尿病に実に怯えてます。
しかしあれだね。
加齢にメタボに糖尿病と、ブログ初めて10年くらい経つけど、
内容が一気におじさん臭くなったもんだよね。

 

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/07/23(木) 22:46:31|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ウォーキング始めました

航星日誌:地球歴2015年7月14日

ウォーキングやってみることにしました。
ネタが無くてブログが更新されないので 備忘録代わりとして。
share.jpg

きっかけはスリムジーンズをもっとスルッと履きたいのでスクワットしてるって話を友人にしたら
「歩け」
と言われたからです。

【ルール】
だいたい週3~4日。
長くても1時間。
走らない(早歩きもなし)。
雨の日はエアロバイク。

ちなみに今日の体重73㌔。
あまり体重にはこだわってないとは思いたいけど、適性体重あと5㌔下なんだけどね…。
 

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/07/14(火) 00:25:05|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
