我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

坊やだからさ

航星日誌:地球歴2008年11月14日

ガンダムMAD動画。
シンプルながら秀逸の出来。
ファン爆笑間違いなし。
ファンじゃなくても、楽しめるかも。




非道い(笑)。
 

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/11/14(金) 01:39:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

バージン・ロード

航星日誌:地球歴2008年3月16日

※本作品が20年以上前のアニメである事、また諸事情により放映回によって作画が非常に「壊れてる」事を知ってる方がお楽しみください

「超時空要塞マクロス」のこの回は、戦う事しかできないと思われた地球人と異星人が結婚するという、非常にターニングポイントとなる回です。
主役となるのは、異星人の女性ミリア・ファリーナ。
異星人の中でも突出した兵士で、最強と言われています。
彼女は更に、屈指の美女という設定です。

そんな彼女の、本来のデザイン画はこちら(映画版マクロスより)。
ミリア

劇場版だからとは言え、キャラクターデザインの美樹本晴彦氏の独特のタッチが素晴らしい美女を演出しています。

そしてこの回の話。
最強の兵士である自分より強い地球人がいる事を知ったミリアが、己の誇りをかけて最後の決闘をするシーン。
三度(四度かな?)の敗北を喫し、ついには敵である地球人と結婚を決意する事となるシーン。
その決闘の場に現れた最強の美人兵士、ミリア・ファリーナ!
ではどうぞ!




















ミリア(テレビ版)
 
(゚д゚)…
(゚Σ゚)ブエー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(´д`)誰だよ…、これ誰だよ…。

ちゃんと見直してから早十数年(もっとかなぁ…)、記憶って恐ろしい…。
テレビのマクロスは、作画の良い回と悪い回が交互で、この前の回が良かっただけに…。

劇場版で口直しだな…。
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
(2007/12/21)
長谷有洋.飯島真理.土井美加.神谷明.速水 奨

商品詳細を見る

 
劇場版の作画の凄さは、もはや執念ですな…。
イヤ、とは言え好きな人には大変申し訳ないけど、見どころはラスト20分ほどの『愛・おぼえていますか』のところだけなんだけど…。
 
 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/16(日) 17:10:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

パインサラダ

航星日誌:地球歴2008年1月20日

ロイフォッカー



え~、ごく少数の分かる人のみにお知らせです。

1月23日深夜(24日早朝?)、『パインサラダ』です。

お見逃しなく。


ところで理由は全然定かじゃないんだけど、TBS、14話と16話と17話をすっ飛ばしました。
間引いてます。
チャイナタウンの次がなんでパインサラダなんだよ!
ヒカルが怪我をしてる理由が全然分からないだろっ!
YAHOOで全話配信してるからか!?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/20(日) 12:27:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

超時空要塞マクロス

航星日誌:地球歴2007年10月3日

マクロス


ここまで大袈裟に見付けたかはともかく。
まさか、今更マクロスをテレビ放映で見るとは思わなかった…。
前回ちゃんと見たのって、高校生の頃夕方再放送してたモノ。
それもオープニングはSDバージョン。

オリジナルで見るとはなぁ…。

初回は作画が安定してます。
今見ても、オープニングテーマまでの流れは素晴らしい。
ただすぐに、絵が崩壊してる回とキチンとしてる回の交互になります。
だって、「愛・おぼえてますか」公開されたのって20年以上前なんだよ…。

DVDにしてみよう。

※あの、凄いマニアックに聞こえるけど、同い年くらいの人は多分みんなわかってる内容です。
昔はみんなロボットアニメ見てたんですよ(何故言い訳っ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/05(金) 03:13:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Re:メイク?

航星日誌:地球歴2007年4月20日

順番にご覧ください。
オリジナル



えがしらバージョン



マイケルバージョン


えがすた…


追加
ガンプラバージョン
  1. 2007/04/20(金) 14:02:40|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
