我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

気になるあの人

航星日誌:地球歴2007年5月31日

ところで、ここに写ってるこの人なんですけど。
20070526124614.jpg


似顔絵


何人かに聞かれましてね、誰なのかと。
もちろん、左側は原作の溜池さんなんですけど、右側は「龍之介?」と。

いやいや。

この流れならもちろん、どう考えても、私ではないかと。
どう考えても門間剛その人ではないかと。
わからんかと。

わからんらしかったです、遺憾です(笑)。

ホラ、主人公は作者そっくりになるというじゃないですか。
大好きな主人公の龍之介に、私を投影してほくそ笑んじゃうわけですよ。



私なんですよ。
  1. 2007/05/31(木) 02:51:51|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 紡がれし血統 2巻

航星日誌:地球歴2007年5月29日

自分のことばっかりで、完全にど忘れしてしまってました。
同じ職場のアシスタント仲間で、マンガ家の先輩でもあり良き友人の森田さんの作品、
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 紡がれし血統

第二巻が絶賛発売中です。

ネームで無茶苦茶苦労したため、結局モビルスーツがほとんど描けなかった!
と、悔しがる森田さんを余所に、アシスタントという立場を最大限に利用して、幼い頃からの夢だったモビルスーツを描きまくるというある意味夢の様な現場でした。
後編でもあるこの第二巻、ラストに向けて感涙モノでっせ!
逆襲のシャアがツボにある私にはもうたまらないモノがあります。

いちガンダムファン(それも元もとファースト原理主義w)である森田さんの熱い気持ちが、そのままマンガになったこの作品、面白いです。


■一応愚痴。
当初載せる予定だった、νガンダムとサザビーは描きたかったですよ、森田さん…。





余談:昨日師匠の倉科遼のところへ挨拶に行ったら、吉本興業所属になってた…。何してはるんですか、先生…。
  1. 2007/05/29(火) 10:29:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

喧嘩代行屋~青井龍之介~ 連載開始

航星日誌:地球歴2007年5月28日
コミスタで


改めまして、門間剛です。

本日より6回連続で「喧嘩代行屋~青井龍之介」をヤングキング(少年画報社)にて連載します。
気合いを込めまくって描いています、どうぞ楽しんで下さい。
ちなみに、雑誌ではのなみんのグラビアの後ろに載ってます。
ちょっと嬉しいです。


これからも、原作の溜池ゴロー共々よろしくお願いします。
よろしかったら、感想などもお聞かせください。


ではちょっくら、師匠の倉科遼に挨拶してきやす…。
  1. 2007/05/28(月) 09:50:45|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

備えてる?

航星日誌:地球歴2007年5月27日

息抜きにEVOCのオフ会に行ってきました。
そこで、とめさんよりお祝いの品を頂きました、ありがとうございました。


早速、期待に応えてみました。

ビリーズブートキャンプ




btcdvd03.jpg



もうひとつ、ピンチになった時に力を出すためのベルト…
SANY3267.jpg

フォッフォッフォ…。


さ、備えよう備えよう…。
  1. 2007/05/27(日) 21:04:58|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

喧嘩代行屋~青井龍之介~

航星日誌:地球歴2005年5月26日


というわけで、やっとこさ待ちわびた日がやって参りました。
喧嘩代行屋~青井龍之介~連載開始です。
20070526124614.jpg

ちょっと手元にデータが来るのが遅れてまして、表紙からのスキャンですので多少汚いですが…。
雑誌自体は28日月曜日発売です(手元のは作家さん用に早く来るモノ)。

では、改めて月曜日に挨拶を。
  1. 2007/05/26(土) 12:49:43|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ヤングキング

航星日誌:地球歴2007年5月17日


ただいま発売中の、少年画報社ヤングキング2007年11号にて『喧嘩代行屋』の予告が掲載されております。
いよいよ近付いて参りました。

ドキドキしちゃうな、もう(笑)。



情報をくれたBBさん、ありがとうございました~。


追記:
写真キタコレ
070518_193114_M.jpg

  1. 2007/05/17(木) 22:03:48|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

LOST

航星日誌:地球歴2007年5月13日

以前、大規模な仕事部屋の模様替えの時に、本が数冊消えました。

1:アップルシード4巻
2:さよなら絶望先生2巻
3:バスタード!23巻

このうち、アップルシード以外は、実は買ったのかどうかも怪しくなってます。
記憶が曖昧で、買ってないんじゃないの?って言われるとそうだとも思ってしまいます。
アップルシード4巻は絶対にあるんです、何処かに。
一人暮らししていた際、絶対に手元に置いておきたいリストのウチの一冊です、買ってないことはあり得ないのです。
それなのに、忽然と我が家から消えてしまってる…何故だろう…。

フィラデルフィアエクスペリメントかなぁ…。

さよなら絶望先生は、スイマセン、ブックオフで買い直しました。
アップルシード4巻も、何処かにあるとは思ったんですが、アマゾンで他のを何冊か買ったときに買い直すことにしました。

さて、問題はバスタード。

今日たまたま買い物の帰りにまたブックオフに言ったので、そこで買うことにしました。
んで、23巻の表紙を見てびっくり。

買ってなかった。

バスタードってホラ、描いてるのに雑誌はおろか単行本に載せてなかったり、平気で時間飛ばしてるからさぁ…。
前巻の展開を覚えて無くても、それが当然と思ってたら…。
それにさぁ、数年に一巻ペースでしか出ないし…。

通りでないはずだ…。



しかし、アップルシードは本当にどこなんだ…。
  1. 2007/05/13(日) 01:34:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ヨーグルト猫

航星日誌:地球歴2007年5月10日



決して虐待ではありません。
箱に残ったヨーグルトを食べてるウチに勝手にこうなったのです。
ちなみに何回やってもこうなります。

バカ…
  1. 2007/05/10(木) 20:32:40|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

一年…

航星日誌:地球歴2007年5月7日

回り回って


あれから一年、めまぐるしい忙しさとイタズラの極みの子猫のおかげで何とかやってますがな。
三毛はもういいんですよ、神様…。
  1. 2007/05/07(月) 22:13:49|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ゴールデンウィーク

航星日誌:地球歴2007年5月4日

ゴールデンウィークベスト5

第5位:第4話仕上げた。なんとか予定確保。

第4位:おかげで正々堂々と我が家でのBBQに参加。原稿仕上げるために徹夜しちゃったけど、楽しかったので眠気も吹き飛ぶ。来てくれた方々、ありがとう&お疲れ様でした!

第3位:そのBBQに来ていた妹と、1年半振りに口をきく。

第2位:enショップママ富士、高金利での金融業を開業。客は私唯一人。

第1位:おかげで本日バイクを車検に出してしまいました。





さあ!強請るぞ!(担当さんに)
  1. 2007/05/05(土) 00:37:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ゲット・リッチ・オア・ダイ・イン・プア

航星日誌:地球歴2007年5月2日

ガーン!

ついに底が見えてきた…。

今月もとうとう原稿料が振り込まれず、まぁ…実際のところ、連載された次の月末払いなので、前借りさせて貰えなかったというわけで。
以前描いた漫画の原稿料もうやむやのまま無かったことになりそうだ…。

と言うわけで、完全に尽きるのと正式に払われるのがギリギリ状態なのでお知らせです。

仙台にツーリングに行こうという予定でしたがもちろん行けるわけもなく、恐らく打ち合わせのための東京行くことすらも出来なくなりそうです。
約束していた人ゴメンなさい。
つか、車検もヤバイです。
車検に出すと5月の支払いが出来なくなる。
出さないとバイクに乗れなくなる。
究極の選択状態になりました、本当にありがとうございました。


誰か500万貸してくれや(Mr.オクレ)。
  1. 2007/05/02(水) 01:16:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
