我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

7月29日 日曜日

航星日誌:地球歴2007年7月29日

鈴鹿8耐:加賀山、秋吉組が優勝(リンク:新聞記事)

同じスズキ乗りとして大変嬉しいです。
これからもスズキを応援します。




参院選:
こういった公の場で、政治的な発言はほぼ絶対に言いたくないんですが、さすがにこれだけ言わせて欲しい。
政治に参加出来る義務を数年間にわたってサボタージュしておいて、のうのうと議員に立候補するようなヤツが当選するってさすがにどうよ?
投票した奴ら…。
後味悪いのう…。



祝いファンタグレープとヤケファンタグレープだな…。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/30(月) 00:55:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

玄田哲章

航星日誌:地球歴2007年7月27日

映画『トランスフォーマー』の試写会チケットを譲った方に頂いたぞ。
SANY3458.jpg


autobot.jpg
トランスフォーッム!

SANY3459.jpg


しかしアレですなぁ、趣味の合う仲間というのは良いものですなぁ…。
どんなに新宿で朝まで飲み明かしても、オレの居場所は千代田区だな…。

ハマったらやばいなぁ、トランスフォーマー…。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/07/28(土) 02:16:02|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

メタボリック、ジョリ子、オレ

航星日誌:地球歴2007年7月26日

20070726165052.jpg


7月24日火曜日:
先週の暴飲暴食を反省し、今週は小食週間にすることを決定。
ただ火曜日は映画の日、映画を見たあとのお昼くらいラーメンを食っても良いと思ったのが、全ての始まり…。

昼:石狩ラーメン田田 本牧店にて、ラーメン、チャーシュー丼セット

ラーメン屋に入って注文した直後、EVOCの方より昼飯でも如何?メール。
ラーメンを注文してしまったので丁重にお断りをしたところ、ちょっとドライブに誘われたので飯を食べて出発。

オヤツ:コストコにて、結構な量のソフトクリーム

EVOCから集まったのは会長の門馬さんとBBさんだったんだけど、なにせ昼飯を食う気満々で出てきたBBさん、新杉田の有名カレー屋に行く気満々。
残り二人は昼飯を食してきたので全然腹が減ってないのですよ。
カレー屋に行くという目的だけは変更なしと言うことだったので、ベイサイドマリーナに行き歩き回って腹を減らせる作戦に出る。

夜:スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店にて、カツカレー

バーグは美味しい上に量が多くて有名な店。
この段階で日記の出だしに書いた誓いが守られてない事実。
ヒィヒィ言いながらも、美味しいのでカツカレーを完食し、しばし店の外で休憩。
平日と言うこともあり、夜8時のこれくらいで今日は解散となりまして、私のダメ食三昧もこれで終わる…はずでしたが…。




会長、BBさんと別れて数分後。
同じくEVOCのメンバーのるーしーさんよりメール。
「美味しいアイス屋さんに行こう」。
ちょw…っと…どうだろう…?

オイ、オレの腹、行くのかい?行けるのかい!?
行くことで決定。

夜食:ブルーシールにて、バナパコ味のアイス

これはさすがにアレだなと思い、家へ帰ってひたすらエアロバイクをこぐ。
ただし怖いので体重計には乗らず。
二度とこの様なことが無きよう、脱大食の誓いを立てつつ、しかしかすかな不安も抱きつつ就寝。



7月25日水曜日:
思い出した、今日は担当さんが色んな仲間を紹介してくれる日だった…。
なんとか軽い昼飯にし、担当さんに誘われた落語会に行く。

昼:自宅にて卵ご飯

ちなみに、この日は同じく担当さんからこの夏最大の話題作、トランスフォーマーの試写会券をもらってたんですよ。
前日、大々的なジャパンプレミアがあったんだけど、そちらは混んで大変だろうからと、25日の券をくれました。
25日の。

私:「25日って集まる日ですよね?」
担当さん:「うん」

仕方ないので、急遽とある掲示板にて試写会券を譲渡する旨伝えたところ、一人もらってくれる方がいらっしゃいました。
掲示板の性格上(笑)、大変趣味の合う方でして、その後子供もいなくて一人で行くのが大変恥ずかしいかなと思っていた仮面ライダーの映画に一緒に行く約束などしまして。
なんと有り難いことで。
つかトランスフォーマー死ぬほど見たかった…。

オヤツ:フローズンモカ

…で!
夜:
と言うより、落語会のあと午後9時過ぎより宴会突入。
途中店を変え、また例の中村酒店にお世話に。
中村さん!またもやノンアルコールで始発まで飲んでしまって申し訳ありませんでした!






どーよ?
いや、どうですか?
体重計はまだ乗ってないですよ。
もう3日くらい乗る気無いですがね。
どうしましょうね?

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/07/26(木) 17:34:33|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

喧嘩代行屋~青井龍之介~ 第5話

航星日誌:地球歴2007年7月24日

巻上

ついに第5話、クライマックスです。
最強の敵、巻上が登場します。

主人公じゃない(笑)虎太郎が大活躍。
描いててちょっと思ったんですが、これが原作の溜池さんと担当さんに「格好良すぎる!」と大好評(笑)。

是非ご覧ください。
  1. 2007/07/24(火) 00:18:29|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ハッピョーバースデイパーチー

航星日誌:地球歴2007年7月22日

今週…先週金曜日、お祝いを。
6~7月の、蟹座の時期に何故か私を含めた知人友人の誕生日が集中していたので、せっかくなのでパーチーを開くことにしました。

…その内の二人のみで。


参加者は私と、蟹座軍団最終誕生日のEVOCのBBさん。
…ところが、彼の(自らメールしてきた)スケジュールとこちらの了解点がずれていたため、不覚にも何も考えずに昼間天下一品にてまんまとラーメン(こってり、にんにく入り、たまごトッピング)、小ライスのフルコースを食べてしまった私。
彼からの「仕事終わった」メールに気付かず机にて爆睡していたところ、催促(笑)のメールが続々(多少誇大表現)。

急いで彼との蟹座パーチーに向かうモノの、我々のメインディッシュであるところの天下一品を昼間に食べてしまっているのね。
2日連続ならともかく、午前午後にはどうだろう?
そこでBBさんからのナイスアイディアでホワイト餃子の店に行くことに。

相模原萬金 (技術連鎖店)(HP)

焼き餃子


棒々鶏サラダ

焼き餃子と棒々鶏サラダ。
この他、水餃子とライスでした。
ここは人気店で、大変忙しいので追加注文が一切出来ないため、こちらの予想食べられそうな量を綿密に計算した上で頼まないと大変なことになります。
これだけ食べて2千円も行かない、メチャクチャお得で美味しいお店でした(店員のお姉さんも一見怖そうな顔してるけどw凄く働き者で感じの良い娘でした)。



さて、我々のフルコースは実はここから更にもう一軒行くことになってます。
相模原方面と言えばそう、

コメダ珈琲店

名古屋の名店ですが、関東進出した会社の位置の所為で相模原から、東京都下方面にしかありません。
その前にどんなに食べていても、わざわざ相模原方面に行く時には出来るだけ必ず行くようにしています。
お目当てはもちろんシロノワール(画像にてその凄さを確認して下さい)。
しかし、昼間に天下一品フルコース、夜にはホワイト餃子山盛り食った身としては大変お腹が一杯です。
そこで、ここは大変チキンながらミニシロノワールという一回り小さいサイズで行くことにしました。














クリームソーダ付きで。
クリーム連峰


今流行のひと言で言うと、どんだk…、英語で言うと
Whatta f○ck!?



当然ながら、この日は体重計に乗る前にそのお腹周りの肉の感じに悪寒を覚えるほど。
次の日に超小食にして無事元に戻しました。


いや~、値段の割に凄いフルコースを味わった気分。
こんな贅沢なら、時間さえ許せばいつでも出来る?
ちなみに、お互いへのプレゼントと言うことで、餃子は私が、コメダはBBさんの奢りと言うことになりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/23(月) 01:21:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

虎は負けねぇ━━━━!!!!

航星日誌:地球歴2007年7月19日

今日は正義と悪について考えてみる
ただし、何が正義か?とか本当にこれは悪なのか?とか余り突き詰めて考えると収拾がつかなくなるので、今回の場合

正義…皆のために力を使う
悪…自分のために力を使う

とする。
何故悪はああも魅力的か?
何故正義の力を得る事は辛いのか?
そんなことを考えてみる。

もう一度言うけど、獣拳戦隊ゲキレンジャー、修行その19 『ゴキンゴキン!理央と対決』これを見て思ったことなので、そんなに本格的ではないので、マンガや特撮好きな人がネタに考えるのに丁度良い程度の内容です。

[虎は負けねぇ━━━━!!!!]の続きを読む
  1. 2007/07/20(金) 01:56:39|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

勘違い

航星日誌:地球歴2007年7月14日

キビシィ~ッ!

※当時はバイクにも乗ってなかったので、龍之介並みのツンツン髪型

最近知った事実。
・長谷の大仏は長谷寺にはない
・あじさい寺は瑞泉寺ではない。














答え:
『サボテンの花』は財津和夫
長谷の大仏は高徳院淨泉寺 
あじさい寺は明月院
  1. 2007/07/14(土) 13:04:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

つはものどもがゆめのあと

航星日誌:地球歴2007年7月13日

終わた。
描き終わた。
6話完成した。
SANY2034.jpg

もう今日明日は何もせず寝る…。


さ、果たして龍之介の行く末は…。
  1. 2007/07/12(木) 23:34:57|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

喧嘩代行屋~青井龍之介~ 第4話

航星日誌:地球歴2007年7月8日



いよいよ折り返し地点の第4話です。
今回は巻中2色カラーです。
ははは

いよいよ、龍之介のお母ちゃんの正体が明らかに…!



そして!
今週号はなんと、去年までお世話になっていた、あの田畑・余湖先生による完全オリジナル新作がドドーンと100ページ!!

お二人のホームページはこちら

まさかの私とのコラボ!(勝手に)
乞うご期待!!

  1. 2007/07/09(月) 00:48:46|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに