我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

カワサキ Ninja 250R

航星日誌:地球歴2007年9月29日

ネームでにっちもさっちも行かなくなってる一週間の間に、カワサキがとんでも無いことを発表した模様。
Ninja250R


(゜д゜)なー。
何やってんだ、このメーカーは…

素晴らしいじゃないか!

他の写真はここ辺りを参照で。
顔を見る限りER系の正常進化だと思ったんだけど、どうやら現行のZZ-Rのエンジンの進化みたい。
んで、馬力が45馬力ってコレマジか!

やっぱりおかしいわここ(超ホメ言葉)

でもインジェクションじゃなくてキャブらしいですわ(上記サイトではインジェクションって言ってますが、どうもキャブらしいです)。
規制がますます厳しくなる中、本当にどうしたいんだ
ホンダ人が「カワサキはいつも我々の想像の斜め上を行く」って言ってるらしいけど、

本当だ!


買い増ししたいわ~…。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/30(日) 00:22:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Perfume

航星日誌:地球歴2007年9月22日

現在ヘビーローテーション、Perfume。


多分、3ヶ月近く前だと思うんだけど、ACのCMを見て気になってたグループ。
そのCMを放映してから、発売が数ヶ月先というよく分からない戦略。
長い間待たされて、やっと9月になって発売された『ポリリズム』。
他にどんな曲があるのかと思いyoutubeで何曲か見てみて、凄いと思ったので3枚一気買い。

こりゃ凄いわ。
秋葉原で人気、とか言われてたので、そっち系のアイドルかと思いきや、全然レベルが違う。
完成度の高さが尋常じゃない。
もうあちこちで言われてるけど、多分アイドルとしてひとつの完成型。
実は、基本アイドルの曲は聴かない私(アイドル好きをあれだけ公言していてw)、でもこーゆー作り方は凄い好きです。

で、もちろん曲だけ聴いても凄いんだけど、プロモーションビデオ(PV)を見ると更に良いかも。
映像あっての完成型だと思う。
特に、『エレクトロ・ワールド』はちょっとここ数年で最も完成度の高い一曲じゃないかと思うほど。

ダイノジ・大谷さんの論評がとても興味深いので見てみて下さい。
こちら


もう連日ノンストップでかけております。



その他最近気に入った曲が、アンジェラ・アキの『Again』。
だけどこれ、シングルカットされてないの!
テレビで録ったの聴いてます。
カットしてくれないかなぁ…。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/22(土) 02:41:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

EVOC設立5周年記念オフ会 浜名湖合同ツーリング

航星日誌:地球歴2007年9月17日

画報社用03-75のコピー


と言うわけで、先週の土、日(9月15~16日)とタイトル通りちょっくら浜名湖へ行ってきました。
レポートはこちらからどうぞ。

テーマ:オートバイ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/17(月) 23:27:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

謝辞と訂正  …と謝罪

航星日誌:地球歴2007年9月14日

まずは、お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございます。
各サイトで紹介してくれた方々もありがとうございます。
おかげさまで上々の評判です。

…イヤ、ちゃんと調べた訳じゃないですが。

続きまして、訂正。
第3話、93ページ、2コマ目。
虎太郎が裸締めを決められるシーンですが
20070914103417.jpg

画像の赤線のところです。
実はこれ、雑誌掲載時から間違ってて、その時も単行本にする時も言ったんですけど、忘れ去られてしまいまして…。


最後に謝罪。
ご存じの通り、このブログはコメント欄をホームページの方のBBSと統一するようにしてますが、その日の記事に直接リンクをするとコメント欄が普通に出てきてしまいます。
私はコメントは全てホームページの方で、と思ってしまっているので返事を書いてない場合が大変多いことに、先程気が付きました。
わざわざ書いてくれたのに、返事出来なかった方々、スイマセン。
今からちょっとずつ書いたりしてます…(遅っ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/09/14(金) 10:44:07|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ヤラセ

航星日誌:地球歴2007年9月10日
photo.jpg
photo by とめさん

平積み


その2
photo2.jpg

□photo by マルコさん
「エロ本コーナーにあったので買えない」(メールより)

※普通のコーナーに置いてます。

テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/09/10(月) 23:55:01|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

喧嘩代行屋~青井龍之介~ 第一巻

航星日誌:地球歴2007年9月9日



←左側に貼り付けて、ホームページに貼り付けて、更にここに貼り付けます。
ついに第一巻が明日9月10日月曜日発売となります。
やはり、ここに来て初めて自分がプロの漫画家としてのスタートを切れた実感が湧く感じでしょうか。

つまり、

死ぬほど嬉しいってこと。

是非ご覧ください。
このリンクで買うと、作者がもっと儲かっちゃいます。
ついでに、単行本出たと言うことで昇進しました。

テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/09/09(日) 01:11:18|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

当たらなければ、どうということはない!

航星日誌:地球歴2007年9月7日
20070907091029.jpg

ギリギリで当たってないんですよ。







5時間後








SANY3954.jpg

救出してきた。








更に2時間後








SANY3959.jpg

植木屋である伯父がやって来て片付け開始。
まる裸。

テーマ:オートバイ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/07(金) 09:13:14|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

キミとボクとのディスタンス

航星日誌:地球歴2007年9月6日
一緒


昨日から、家にやってきた新人ネコがまず閉じこめられて、家に馴れてもらう期間閉じこめられる洗面所から開放。
早速お姉さん達と食事。
しかし、たった一週間足らずでもう1.5倍くらいになってるなぁ。

ス○ッガーさんかい、早い、早いよ…。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/06(木) 20:23:11|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

エヴァネコ

航星日誌:地球歴2007年9月3日

先日拾った猫、茶虎かと思ったけどよく見ると模様が変。
エヴァネコ

頭の模様が天使の輪、って言うよりATフィールド。
でもって身体には十字架が…。

凄い祝福されてるヤツかも……。

知り合いに写メール送ったところ、ATフィールドが分からないと言われたので、これがATフィールド。

ウームよしよし、ウーム…。


ちょっと便秘気味になって2日。
子猫用の消化しやすいドライフードを買ってきてみた。
ついでにほ乳瓶なんかも買ってみた。
普通に皿から牛乳飲んでるんだけど、これは完全にオレが子猫がほ乳瓶で牛乳飲んでるの見たいからってだけのモノ。



で、実は母がオスじゃない!って理由だけで里親を打診したところ、欲しいとのこと。
あ~…、うん、なんだろうなぁ、この複雑な心境。
恐がりで、いまだにちょっと逃げるくせに抱っこしちゃうと首もとにしがみついて動かなくなるほど甘えん坊さんで、試しに閉じこめていた部屋から出してみたところジョリ子と楽しそうに遊んでる、そんな可愛い子。

なんだオレ、寂しいのか!?

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 16:12:02|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ワールドコン(世界SF大会)

航星日誌:地球歴2007年9月1日

金曜日、ワールドコン行てきた。
ワールドコン

よく考えたらこの絵って版権的にやばいのか?
更によく考えたら、お題は「メカ」だったような気がしてきた。


前日、単行本表紙の確認の打ち合わせの途中、急遽担当さんからワールドコンにでて欲しい旨を言われた次第で。
ウルフガイのお手伝いの最中だったんですが…。
このワールドコン、世界SF大会は、第二次世界大戦前から今日まで、世界の何処かで必ず催されてる凄い大会なのだ。
そしてこの日本大会は、アジア地域での初の大会らしい。
どおりで桜木町に降りたとたんに、外人の数が異様に多かったわけだ。

現地へ行くと、担当さんの他に、「同じ」画報社の作家さんが二人。

大石まさる先生
才谷ウメタロウ先生

で、よく分からないまま参加したイベントは、画報社のマンガ家さんと楽しくふれあおう、みたいな企画。
お題をもらって、それをスケッチブックに描く、といった感じ。
気軽に参加したは良いけど…これが甘かった!

スケッチブックにいきなり描くという作業にとんとご無沙汰してたこともあって、ちょっと微妙な絵ばっかり描いてしまったわけで……。
大石先生も、才谷先生も、サインとかそーゆーのに凄い慣れてるわけですが、こちとらその辺の経験値が著しくお二人に比べて少ないわけで……。

ああ、今思いだしても、あれでよかったのかって絵を描いてしまって…。

それがですね、描いた絵はジャンケンで買った人にプレゼントなわけですよ。
大石先生は、今現在SFに最も近いマンガを描いてるわけで、やはり一番人気でした(ジャンケンで一番に勝った人は大体大石先生の絵をもらってた)。
才谷先生も素晴らしいマンガを描かれているので、人気あったわけですよ。
端っこにいたオイラは、まだスタートラインに立ったばかり。
欲しいか?
ぺーぺーの、しかもSFとは真逆の喧嘩マンガを描いてる作家の微妙な絵が欲しいか!?


イヤ、にゃー型エンタープライズは意外に受けたんですけどね。
イベント後のサイン会で、良かったって言ってくれた方もいました。

つか、このイベント後のサイン会がまた地獄だ!

だからね、このオイラは知名度が極端に低いわけですよ。
そんな3人が並んだサイン会で、オイラに人が来るわけないじゃないですか!
イヤ、来て下さったんですけどね!!
マジで、空気を読んで私に並んでくれた人マジでサンクスでした。


う~ん、絵に自信がないとかそーゆーのじゃなくて、もう圧倒的に経験値と知名度が足りないアウェイの地でもの凄く凹んだってお話しですよ。
私の絵を手にした方々!
近い将来、ああ、貰っておいて良かった!ってくらいビッグになるので、もうしばらく手元に置いていて下さい!

あ、一応私はトレッキーなんで、大会参加自体は資格あるんですよ、多分。
あと、4コマの最後の絵はキチンと描き直してるので、実際の絵はもうちょっと微妙でした。
これ以外にも全部で6枚くらい描きました。

しかし思いっ切り動揺してる文章だなぁ…支離滅裂だ。




おまけ:今日のチビ
SANY3911.jpg

教えてないのに、用意したトイレでウンチもオシッコも出来る!
凄い頭良いぞ!

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/09/01(土) 23:42:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
