我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

それが、大人のマナー

航星日誌:地球歴2007年10月28日

フラグ


フラグと猫の不調のサインには早めに気付く。
それが大人のマナー。

そーだよね、秀人くn 布○くん。




…まいったぜ。(←ごーにーさん523だから)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/28(日) 12:06:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

目を覚ますとベッドに見知らぬ女が…

航星日誌:地球歴2007年10月26日

今朝、私宛に急に荷物が来ました。
あ、ひとつはフィギュアなんで何のこともないんですが。

これがもうひとつ。
生チョコ

神戸から届いた生チョコレートです。



さて、問題はと言いますと、差出人に記憶が全くない。
しかも女性。

…ハハァ、さては関西に行ってた時、あの晩一緒に飲んだ女性の名前だったかなぁ…、と。
俺は過去はふり返らないから彼女の名前を忘れてたけど、彼女に住所とか教えてたんだろうなぁ、と。














…5分後。
あ、従姉妹だった。
結婚して名字変わってたから本当に気が付かなかった。
なっちん、電話でもお礼言ったけど、ここでも。
ご馳走様でした、ありがとうございます。


ちなみに、関西に行ってた時に一緒に飲んだ女性のくだりは妄想です。
お酒飲まねーし。
酒飲む店に行かねーし。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/26(金) 11:53:58|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

目医者

航星日誌:地球歴2007年10月20日

画報社用03-83のコピー


前にも言ったような気がしますが、基本的にお医者さんは嫌いじゃないです。
歯医者も喜んでいきます、年に二回ほど。
でも、とにかく視力を計られるのが嫌い。
昔は体重を量られるのがイヤだったけど、痩せたから克服。
視力は克服出来ねっての。

あの、もしこれ読んでる人の中で知ってる方いたら教えてください。
いちいち視力計るのは何故?
この場合、関係無くね?

あ、で結局原因が分かりません。
いまだにチクチク痛いです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2007/10/20(土) 17:47:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

逗子 丸久

航星日誌:地球歴2007年10月17日

私は免許の本籍地と現住所が違います。
コレが、今まで数回しかなかったとは言え、ちょっとした書類提出で面倒臭かったりします。
わざわざ本籍地へ行って書類を貰わなければいけないからなんですが。
とは言え、その本籍地って言っても車で10分くらいの、隣の市なんですが。

でもそれが嫌で何回か本籍地を現住所にまとめようと思ってたんですけど…。



逗子市逗子2-119

この、記憶にすらなく、両親に聞いたところ生まれてすぐに2回くらい来たことある、そんな程度の住所。
昨晩ここに行ってきました。

SANY4149.jpg

写真はさっき用事があって近くまで行った時撮りました。

実はここ、先日うちの母上が友達と行って、大層美味しかったから今度行こうという話になってた食べ物屋さんなんです。
昨晩私の父であるところの父上が神戸からこちらに来たので、早速行ってみることにしたんですよ。

200710171015000.jpg
200710171013000.jpg

コレが昨晩行った時の写真。

料理は本当に美味しく、ちょっと通いたいです。
内装はちょっと古い感じが上手く料理とかとマッチしてて良い感じ。
基本、飲む人のお店なんですけど、まぁいいです。


で、ここからちょっと驚きなんですが。
ここ、ウチの父上が昔住んでた家をちょっと改造した程度でそのままなんですよ。
床はそのままだって言ってました。

で、店長さんなんですが、驚くことに私のはとこに当たる人でした。
父上のいとこの息子さんでした。
祖父から父上の代に、門間家はこの辺りに散布しており、それでそのままこの家をお店にしたみたいです。
店のお肉も、私の伯父から仕入れたり、まさに門間尽くしの店(笑)。
祖父の兄弟が近くで大きな酒屋をしていたこともあり、お店はお酒にも強い感じ(飲まないからよく分からないけど)。

逗子市逗子2-119

この、ハッキリ言って書類上でしか知らなかった、いわば私のルーツでもある場所が、大変面白いことになってることにいたく感動しちゃったわけで。
まだそこに建物があるかどうかも知らなかったんだし…。

昨日は父上と、店長さんが昔の話で盛り上がってました。
お風呂があった場所は今はどーだとか、窓枠も昔のままだとか…。
ま、もちろん私は知らない話ばかりですけどね。

お世辞抜きに食事は美味しいし(なにせお店を先に知ったわけだから)、しかも血縁の人がやってるし、コレは今後ひいきにしたいです。

丸久(正確には写真の通り○に久←酒屋の屋号だったみたいです)
逗子駅(JRと京浜急行の逗子駅のちょうど真ん中ぐらい)より京急線沿いに歩いて、踏切を渡ってすぐ左。
営業時間は午後6時から10時半、月曜定休日です。

参考サイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/10/17(水) 11:05:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

嫉妬 envy

航星日誌:地球歴2007年10月11日

画報社用03-82のコピー


ぼく、オタリーマンってのを初めて読みました。
品川駅で、第2巻を。
普通に絵が上手いんだわ、この人…、色塗りも…。


 ためになる知識:
一応「プロの漫画家さん」に、「絵が上手いですね」って言うのは多分禁句だと思う。
面白いマンガってそーゆーことじゃないんだけど、基本として。
いや、あくまでも多分だと思うけど。
編集のバイトしてた時、とある作家さんへの励ましのお便りの中に「絵が上手いですね」って言うのがあって、「当たり前だろうが!」って思ったことがあって以来。
ええ、ええ、ぺーぺーの編集バイトが思った次第で。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/10/11(木) 22:44:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Rubik's Cube Generator

航星日誌:地球歴2007年10月10日 目の日?

ネット見てたら面白いの発見。
数日は爆発的に遊ばれそうなんで、たまにはこーゆーのも、流行りきる前に。


Rubik's Cube Generator



要は、好きな画像を使ってこーゆーモノが作れるのです。

Rubik's Cube Generator

( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノヽ / \ / \ / \ / \
楽しい!凄い楽しい!!

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/10(水) 16:44:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

一都三県周遊ツーリング

航星日誌:地球歴2007年10月7日

ホットライン


非常に分かりにくい4コマですが、要はツーリングに行ったと言うことです。
とある人と二人きりで。
続きはこちらでどうぞ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/07(日) 22:59:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ウルトラセブンX

航星日誌:地球歴2007年10月6日

ウルトラセブンX


ウルトラシリーズの新作だった。
ウルトラセブンX
しかしこのデザイン、どう見てもザラブ星人のニセウルトラマンなんだけど…。

あ、脚本はダメだったけど、怪獣との戦いのシーンが意外に「巨大感」の演出が出来てて感心しました。
円谷、と言うか日本の怪獣モノに必ずある、手を変な風に動かす(多分ゴジラからの「伝統」)ってのが無くて、そこも感心しました。

ただ、全体的な出来は、まだネクサスの出だしの方が面白かったので微妙…。
※ネクサスはその後、打ち切りという事態になる。ただし、最終回はウルトラシリーズベスト3に入る素晴らしいモノだった。


とりあえず、全11回だし、今のところは見続けるつもりです。


しかし、マクロス、ボトムズ、ガンダム、ウルトラマン…。
なんだ?最近のテレビ番組は30歳以上向けか?

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/06(土) 20:22:21|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

超時空要塞マクロス

航星日誌:地球歴2007年10月3日

マクロス


ここまで大袈裟に見付けたかはともかく。
まさか、今更マクロスをテレビ放映で見るとは思わなかった…。
前回ちゃんと見たのって、高校生の頃夕方再放送してたモノ。
それもオープニングはSDバージョン。

オリジナルで見るとはなぁ…。

初回は作画が安定してます。
今見ても、オープニングテーマまでの流れは素晴らしい。
ただすぐに、絵が崩壊してる回とキチンとしてる回の交互になります。
だって、「愛・おぼえてますか」公開されたのって20年以上前なんだよ…。

DVDにしてみよう。

※あの、凄いマニアックに聞こえるけど、同い年くらいの人は多分みんなわかってる内容です。
昔はみんなロボットアニメ見てたんですよ(何故言い訳っ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/05(金) 03:13:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
