我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

フォゲットイヤーミーティング(忘年会)

航星日誌:地球歴2007年12月27日

画報社用03-93のコピー

いや~、周りに促されて「例の手のポーズ」やってるなぁ…。

あと、はせがわひとみさんと言う方が、お尻で割り箸を割ってたりしました。
亀甲縛りされてる方(女優さん)もいました。
ビキニパンツ一丁で走り回ってる方(男優さん)もいました。
ハハハ…。







多分これで年越しですかな?
皆さん、良いお年を。
原稿?

ハハハ…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/28(金) 03:04:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

メリー!

航星日誌:地球歴2007年12月26日

1日遅れのメリークリスマス!
SANY5081.jpg

サンタさんからプレゼントだよ!!
















  ∧_∧
⊂(#・д・)  なんで今頃来るんだ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \

景気よかったころにクリックした商品が、倒産寸前の我が社に続々届くよ~…。
7月のオレ、自重、マジ自重。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/26(水) 21:50:06|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

めりー

航星日誌:地球歴2007年12月23日

さて…














クリスマス1のコピー








クリスマス2のコピー



毎年恒例(のはず)。
水曜まで更新しねっ。

じゃっ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/12/23(日) 16:42:59|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

私に良い考えがある!

航星日誌:地球歴2007年12月22日

SANY5053.jpg

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
年末年始どころか、一生見続けられるDVD到着。
ガンダム劇場版(オリジナル音声)、これは何年待たされたことか…。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. 2007/12/22(土) 15:21:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ガッテン!ガッテン!ガッテン!

航星日誌:地球歴2007年12月21日

SANY5021.jpg


なんかもー何やっても裏目ってる年末から年始に向けての決意表明をひとつ。


もー空気読めよ(アンチKYで)
    ↓
もーイロイロ悩むの(゚д゚)マンドクセ(例の病気)
    ↓
もー放置で&そろそろ仕事しよ


…と言うわけで、オレの本分はマンガだからな、な。
年内に麻雀マンガ仕上げる!(多分!)
オレとの約束!
オレが信じるオマエじゃなく、オマエが信じるオレでもなく、オレが信じるオレとの約束!
そんなオレとの公約だ!!

締め切り近し!

ガムバレオレ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/21(金) 00:52:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

2007年EVOC忘年会

航星日誌:地球歴2007年12月17日

2007年EVOC忘年会


12月15日、EVOC忘年会。

集まったのは実に13人。
大変大人数で楽しくやれましたよ。
場所は、EVOC御用達の店、新宿三平西口店。
お店のおじさんも覚えてくれているのか、そうでもないのか分かりませんが、とても感じが良いのです。
いつもいつもお世話になります。
来年もよろしく♪

その後アジア横町と言うところで二次会。
この時点で、遠くから来た人は終電に乗れないことが判明します。

私もですが。


終電が無くなった4人と、その4人に付き合ってくれる2人の精鋭が3次会に突入!
この辺から急激に気温が下がるも、アルコールで酔った5人と酸で酔った1人には関係無ぇ!
何処に行くか相談して、なんと私の先導で例の中村酒店へ!
6人だと多いかな?と思ったけど、先に来ていたお客さんに席を空けて頂きました。
今回は私以外はお酒飲むので、堂々とw

お酒は、もちろん溜池監督のボトルでw

あ、もちろんその後新しくボトル入れましたよ(なんと私の人生で初ボトルキープッ!)。
なんと1人頭2500円で3時過ぎまで楽しめました。
中村さん、いつもいつもお世話になります(しかもここ読んで頂けてるようで~♪)。


さぁ、始発まであと一息。
最後の四次会はカラオケだ!
始発まで歌いまくりだ!!


こうして、今年初の忘年会は楽しく終わりました。
EVOCの皆さん、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!








…ムテキ、次からはオレが酒の量を制限するぞ…。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/17(月) 22:50:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

コミック・ガンボ:休刊へ

航星日誌:地球歴2007年12月13日

ちょっと、無視出来ない記事を…。

■コミック・ガンボ:休刊へ “世界初の無料マンガ誌”1年で幕
■コミック・ガンボ:発行元のデジマが事業停止 負債総額2億円

これ、私の原作をやってくださってる、溜池ゴローさんも一作原作を担当してるんですよね。
その作品の作画をやってらっしゃる方の境遇がちょっと私に似てたんで…。
うわぁ、いきなり休刊って、どうなってしまうんだろう?
どんなに売れてようが売れてまいが、なんの保証もない職業だからなぁ。


公務員でも目指すべきだったろうか?

まぁ、公務員の方に失礼。
…多分。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/12/13(木) 23:45:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

1万円と2千円くらいから、募集中~♪

航星日誌:地球歴2007年12月12日

SANY4671.jpg


年賀状でけた。
これで年内にやるべきことは終わり(終わりったら終わり)。
あとは、年越し用にカップそばを買えば、もう年を越したも同然。


仕事の方?さあ?

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/12(水) 18:49:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

キミhitomiに波動拳、オレのケツに昇竜拳

航星日誌:地球歴2007年12月7日

HYVAA ITSENAISYYSPAIVAA!
1日遅れだけどね。


まぁ、なんてゆーの、厭世観?そんな感じMAXでやってるわけですよ、我が人生、L.I.F.E.
そんなだから、ちょっとした悩み事なんて、マジヨユーっての?DON'T MIND。
でもそれが3つも4つも溜まるとねー、軽くL.I.F.E.にGOOD BYEしたくなる感じ?
アスタラビスターベイビーみたいな?オレ自身に?
サヨナラロボコップ…ってクラレンスに言われたいZE!って。
ケインだっけ?

昨日も昨日とて、ヤフオクで落としたばっかりの液晶ペンタブレットがフリーズ!だって。
中古とは言え、落としたばかりで?マキシマムワープばりの速度じゃね?
色々やってみました。
その結果、おかしいのはパソコンの方でした。
一番新しいのに?
ペンティアム4の3.0Gが?
オメー、フツー新しいモノって壊れにくいべーって。
6年もののSOTECが、どんだけ壊れないで頑張ってるんだって。
買い換えたいのに、壊れないから仕方なく使ってるんだって。

中身掃除したら、なんか直ったんだけどね。

そんなデスよ。やってらんないッスよ。風邪の後遺症の咳もぜん息だって医師判断ですよ。
鼻水も止まらずデスよ。霧島の滝ばりに。ティッシュ1日1箱速度で。柔らかティッシュ使ったところで鼻が痛くてたまらない。
フィルターかけてるのに延々と届くSPAMメール。
そんなことが終わらない日常。

うわーもーメンドクセーって。
もー何もかもがメンドクセーって。
砦の周り一面バグに囲まれた時のリコの心境?


でもね、そんな私でも座右の銘があるわけで。

「親と猫より先には死なない」

息子に先立たれたセオデン王が、どれだけ悲しかったか分かるから。

何とかなるって。
日本、借金800兆円もあってもどうにかなってるって。
夕張、破綻してるのにボーナスでてるって。
中学生、ホームレスだったのに今大金持ちだって。
マーフィー、記憶も取り戻して最強のサイボーグ警官だって。


その私のボルテージを50に、イヤ、100にしてくれる映像発見。
ホラ、私の尊敬するところの人って、ピカード艦長や、キャプテンハーロックや、クイーンエメラルダスばかりじゃないんですよ。
イラストレーターの寺田克也さんとか、西村キヌさんとか大好きなんですよ。
そんなエッセンスを感じ取れる映像。

ではご覧ください、ストリートファイター4予告映像。



あーもーこんなのマンガにしたーい。
そんなクリエイター魂に火がつく間は、オレはまだまだGENEKI。
世の中、大変な人が一杯いるってのに。

マフィアに銃で身体中撃ち抜かれて殉職しちゃった警官とか。

feat.ポールバーホーベン

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/07(金) 10:00:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ジ・オリジンのマ・クベが異常に格好良い件については一切語りませんが

航星日誌:地球歴2007年12月4日

画報社用03-90のコピー

上の4コマの中の画像は、メルマガのモノなんですが。
一応アマゾンにリンクを張っておくとコレです。


で、疑問。
「逆襲のシャア」って、シャアの反乱だったの?
誰に対して?
地球連邦?
それ反乱じゃなくて普通に戦争じゃね?
Zガンダムでエウーゴ側にいたから、その後エウーゴが連邦の主勢力となって、そのエウーゴに対しての反乱?
キチンとした意味での反乱ってことなら、ザビ家支配のジオンに対しての反乱じゃね?
それならそれで「逆襲のシャア」じゃ全然無いけど。


なんか納得出来ないのは私だけ?


あ、森田さんに聞けばいいのか…。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/04(火) 17:36:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
