我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

拾った猫の年齢が分からない貴方のためのワンポイント

航星日誌:地球歴2008年1月31日

モデル、ジョリ子
ネコの年齢判断


この間従姉妹が家にやってきて、ジョリ子を見てひと言。
「でかっ!」
…そう言えば彼女がジョリ子見るの、ジョリ子が家に来てすぐ以来だもんな~…。
確かにオレもこんなにデブになったネコ見るの、人生で初かも(我が家で飼っているウチで)。

う~ん…。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/31(木) 20:59:54|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

コイスルオトメ

航星日誌:地球歴2008年1月25日

しれっとさん①



新シリーズ「しれっとさん」。
第一話、『コイスルオトメ』。
よし、恋愛マンガもドンと来いだな。


あああ…時間無いのに真剣に描いちゃったよ、バカなオレ…。








あ、思い出したので、急遽CM。
お世話になってます、田畑、余湖、泉谷先生の新刊が出ました。
是非お買い求めください。
エロ格好(・∀・)イイ!ってこれだよなー…。
ウルフガイ 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)ウルフガイ 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2008/01/18)
平井 和正

商品詳細を見る



そして、去年お知り合いになった、魚乃目三太先生の新刊も発売中です。
コミックホームレス中学生コミックホームレス中学生
(2008/01/17)
田村 裕(麒麟)

商品詳細を見る

例の、あの本のマンガ版です。
魚乃目先生は大阪在住なので、ノリはバッチリw

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/25(金) 18:15:40|
  2. しれっとさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

俳優ヒース・レジャー氏が死亡

航星日誌:地球歴2008年1月24日

ヒース・レジャー(Heath Ledger)


俳優ヒース・レジャー氏が死亡、睡眠薬を大量に服用か←ニュースにリンク


確か2001年のこと、アメリカで大ヒットした映画が遂に日本に上陸したので、公開当日丁度仕事があけたこともあって見に行った。

ROCK YOU! (A Knight's Tale)
ロック・ユー!ロック・ユー!
(2007/11/28)
カーター・バーウェル; ヒース・レジャー; ルーファス・シーウェル; シャニン・ソサモン; ポール・ベタニー; マーク・アディ; 室園丈裕; 内田直哉; 小島幸子; 江原正士; 北川勝博

商品詳細を見る


恐ろしく面白い傑作映画で、その後誰にオススメして見せても絶賛されるほどだった。
ところが公開当日、お客さんは全くと言っていいほどいず、見事なくらいに快適に見られたという良いのか悪いのか分からない感じだったのだが…(当時のソニーピクチャーズは本当に仕事してるのか?と言うほど傑作映画をスルーしていた)。
その映画の主役こそヒース・レジャーだった。
本当に素晴らしい、大好きな役者です。

まだ28歳なんて…。

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/24(木) 01:16:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

パインサラダ

航星日誌:地球歴2008年1月20日

ロイフォッカー



え~、ごく少数の分かる人のみにお知らせです。

1月23日深夜(24日早朝?)、『パインサラダ』です。

お見逃しなく。


ところで理由は全然定かじゃないんだけど、TBS、14話と16話と17話をすっ飛ばしました。
間引いてます。
チャイナタウンの次がなんでパインサラダなんだよ!
ヒカルが怪我をしてる理由が全然分からないだろっ!
YAHOOで全話配信してるからか!?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/20(日) 12:27:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

スーパータイヤ人

航星日誌:地球歴2008年1月18日

昨日の続き。
タイヤ修理してきた。
8500円


エエィ!何と言うことだ!!
タイヤ交換とか言われなくて済んだと言うべきか…。




今回お世話になったお店。
SBS-MINAMI←クリックでホームページへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/18(金) 18:21:59|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

大人電話相談室

航星日誌:地球歴2008年1月17日

画報社用03-98のコピー



今年最初の原稿も仕上がり、せっかくだからちょっと一息入れに…。
誘い出したのは、最初はお馴染みEVOCとめさん、そして後半からこれまたお馴染みのBBさん
いつもいつも急にアリガトーです(BBさん、風邪のところをスマンかったです)。
まぁ、ラウンド1行ったり、戦場の絆やったり、コメダでマッタリしたのはいつもの通りで。
このコースだからこそ、気分転換になるんだなぁ…。


事件はその帰り
帰り道で結構大きめの事故がありまして、ちょっと破片等が散乱してましてねぇ。
どうやらその内のひとつを思いっ切り踏んでしまったらしく…。

家に着くころには後ろタイヤがぺっちゃんこ。

というか、朝比奈峠走ってるころからハンドルが凄いブレだして、「あそこで拾ったか~…」という思いと共に、もの凄い走りが不安定で怖くて怖くて…。
今朝朝イチでJAFを呼んで応急修理。
その後すぐにバイク屋へ行ったんですがそこでは同じような修理しかできないと言うことで、明日に修理は持ち越しです。

まだ、3000㎞も走ってない新品の良いタイヤなんだけどなぁ…。
後ろタイヤ、結構やるなぁ…。
また無駄な出費かな…。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. 2008/01/17(木) 21:41:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Soko - I'll kill her

航星日誌:地球歴2008年1月15日

Golden smogと言うバンドがありましてね。
Down by the Old MainstreamDown by the Old Mainstream
(1996/01/16)
Golden Smog

商品詳細を見る


かの名曲「Misery」のソウルアサイラムやその他の有名バンドからメンバーが集まって出来たバンドなんですが(ただしそのメンバーの名前は国家機密より重要な機密なんて言われたりしてね)。
昨日パソコンの中の曲をあさってたら久しぶりに見付けまして。
あ、見付けたのは「V」という曲なんだけど、どうしてもバンド名が思い出せず、仕方ないので名前を思い出すべくググってみたわけでして(CDは持ってるんですが、それを探し出すのが大変面倒臭くて…)。
で、やっとことさ見付けたところ、非常に面白い情報もついでに見付けました。


今日の本題はこちら。
youtubeで見付けた(youtubeに投稿してあるのを紹介してあるサイトを見付けた)、SoKoという女の子の歌。
どうやらアマチュアらしいんですが、歌が凄い…。
いやはや、世の中にはプロではないところにも恐ろしい才能がたくさんいるモンで…。
歌の内容も結構凄くて、将来を約束していたはずの彼氏を寝取った女、そのクソ女を見付けたらぶっ殺す、と言う内容。
大変過激だけど、大変素晴らしい歌。

というわけでどうぞ。
Soko - I'll kill her


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/15(火) 18:49:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

少年画報社新年会

航星日誌:地球歴2008年1月12日

200801121742000.jpg


昨夜は少年画報社の新年会でした。


思えば三年前、招待客のオマケとして初参加。
溜池さんを紹介してもらいました。
去年は担当編集さんの招待客として参加。
まだ部外者扱いです。

そして今年、遂に本誌漫画家として参加。

なんと感慨深いことか…。

去年、いろいろな方と知り合いました。
そのおかげか、今年は新年会でもボケ~っと突っ立ってるだけでなく、様々な方と交流を持つことが出来ました。
溜池さんに私の知り合った作家さんを紹介したりと、この手の場所で全く何も出来ない自分の割りに頑張りました。

個人的に嬉しかったのは、今実は一番好きなマンガである「それでも町は廻っている」の石黒先生とお会い出来たこと。
それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


多分自分より遙かにこの手の場所が苦手だと思いました。
物静かな方でした。
へっへっへ、名刺を押しつけてやったぜ!(笑)


二次会では、並木橋通りアオバ自転車店の宮尾先生
並木橋通りアオバ自転車店 20 (20) (ヤングキングコミックス)並木橋通りアオバ自転車店 20 (20) (ヤングキングコミックス)
(2007/06/25)
宮尾 岳

商品詳細を見る

そして喧嘩代行屋の単行本のデザインをして頂いた雷門風太さんと談笑。
特に、雷門さんはある部分で私と全く同じ境遇で、それで大変盛り上がりました(慰め合ったとも言うべきかな?w)。
お互いの傷をなめ合う約束をしw、二次会は解散となりました。

その後、私と溜池さんと担当さんで場所を新宿に移し、まずは腹ごしらえ。
続いて各店一時間限定で、マラソンキャバクラw

残念ながら憂さ晴らしにはちょっとならなかったですがw

最後は、朝までやってるうどんのお店(基本は飲み屋さんみたい)にて始発まで三人で熱く語る。
友達もそうだけど、信じられる仲間と語るというのは本当に力になる。
どれだけ勇気づけられることか。

解散直前、溜池さんの奥様から電話が。
そこで1人1人電話を替わりました。
私、見事なほど彼女から気合い入れられました、朝の四時過ぎに。
凄い女性です。
私の知り合いの人妻は、みんな凄い人ばっかりだ(笑)。
結婚してない溜池さんの奥様くれって溜池さんに言っておきました(笑)。

こうして長い、気合いの入った一晩は終わり。
始発までの30分、担当さんを無理矢理時間つぶしに付き合わせて、今年の占いをやってたりしました。
彼は占い好きなのです。
180もある凄い見た目は怖い人なんですけど(笑)。
おおむね順調そうなんですけどね、私、あまり期待をしないで生きるペシミズムタイプの人間なので…。



色々あった今週はまだちょっとアレだけど、来週から全力でまたやっていきます。





写真は、新年会のビンゴ大会で、溜池さんが見事ゲットした任天堂Wii。
金賞ですよ!
しかし!
溜池さんの家にはテレビがないのです!(笑)
そこで、銅賞の東京リゾートゲットした方と個人交渉で交換していました。

私は…今年はビンゴしたモノの、変なガンダムグッズ(全く使えないモノw)でした。
あれ?帰り持ってなかったような…w

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/01/12(土) 18:05:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Cheer up!!

航星日誌:地球歴2008年1月10日

今日から、我が家大改造計画です。
家全体をリフォームすることになりました。
住みながら、生活しながらのリフォームなので、いちいち家の中の荷物を移動しながらと言う非常に大変な作業。
というか…

本、イヤ、マンガ多すぎ

まずは私の部屋からなんですが、全体の荷物の3分の2以上がマンガ。
イヤもっとか…。
本棚幾つあっても足りない…多分改装中に買い直して、より入るヤツにしないと新しくした部屋がまた変な本の埋まり方になる。

…で、それ以外はフィギュア

基本寝てるだけなのでそんなモンでしょうが…。
だけどそれ以外にまだまだ二階にもマンガがあるんだよなぁ。
メンドクセー…。
リフォーム終了予定は3月末から、4月はじめ。

頑張るしかないなー(陳腐な言い方だね)。







頑張ると言えば、一年の計は元旦にありなんて言いますが、その元旦から結構ヘビーなことがありましたので、もっともっと頑張らなあかんなぁ、と。
そんな時自分を鼓舞するのに最適な一曲。
itunesでの再生回数がダントツな一曲。
その一曲の歌詞にリンクして今日はお終いです。

ケツメイシ 手紙~現在~



ケツメイシの中でもこの手紙(三部作)は秀逸です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/10(木) 21:04:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

初…

航星日誌:地球歴2008年1月7日

画報社用03-95のコピー


外出た━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

昨年末の溜池さんの忘年会以来、外出しました。
とりあえず現行完成→遅まきながら初詣、伸びていた髪を切りに行きました。
住んでる場所柄、やはり初詣は鶴岡八幡宮ではないか、と。

なんかここで願掛けするのって、祖父さんにお願いしてるようでちょっと複雑な気分…。

今年は更に長寿と繁栄を…!と。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/07(月) 17:12:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

あけましておめでとうございます

2008年賀ハガキのコピー


あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。



…ご愛顧?
あ、ホームページと同じ絵ですけど。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 00:14:58|
  2. 2008元旦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
