我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

To大工さん

航星日誌:地球歴2008年3月23日

リフォーム中の、大工さんへの注意書き
ご注意

クリックで大きな画面出ます。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 22:02:59|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Anarchy In the U.K.

航星日誌:地球歴2008年3月19日

アンチパスタ


それはそうと、グレンラガンはカミナの兄貴が死ぬまでの熱さが一番良いような気がしてきた。
後半の熱さをたまたま見て惹かれて、再放送で見出したんだけど…。
なんか前半の方が全然良いな…。

4コマ漫画と全く関係無いと思いきや…
 
 

テーマ:食材の豆知識 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/19(水) 01:09:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

バージン・ロード

航星日誌:地球歴2008年3月16日

※本作品が20年以上前のアニメである事、また諸事情により放映回によって作画が非常に「壊れてる」事を知ってる方がお楽しみください

「超時空要塞マクロス」のこの回は、戦う事しかできないと思われた地球人と異星人が結婚するという、非常にターニングポイントとなる回です。
主役となるのは、異星人の女性ミリア・ファリーナ。
異星人の中でも突出した兵士で、最強と言われています。
彼女は更に、屈指の美女という設定です。

そんな彼女の、本来のデザイン画はこちら(映画版マクロスより)。
ミリア

劇場版だからとは言え、キャラクターデザインの美樹本晴彦氏の独特のタッチが素晴らしい美女を演出しています。

そしてこの回の話。
最強の兵士である自分より強い地球人がいる事を知ったミリアが、己の誇りをかけて最後の決闘をするシーン。
三度(四度かな?)の敗北を喫し、ついには敵である地球人と結婚を決意する事となるシーン。
その決闘の場に現れた最強の美人兵士、ミリア・ファリーナ!
ではどうぞ!




















ミリア(テレビ版)
 
(゚д゚)…
(゚Σ゚)ブエー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(´д`)誰だよ…、これ誰だよ…。

ちゃんと見直してから早十数年(もっとかなぁ…)、記憶って恐ろしい…。
テレビのマクロスは、作画の良い回と悪い回が交互で、この前の回が良かっただけに…。

劇場版で口直しだな…。
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
(2007/12/21)
長谷有洋.飯島真理.土井美加.神谷明.速水 奨

商品詳細を見る

 
劇場版の作画の凄さは、もはや執念ですな…。
イヤ、とは言え好きな人には大変申し訳ないけど、見どころはラスト20分ほどの『愛・おぼえていますか』のところだけなんだけど…。
 
 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/16(日) 17:10:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

航星日誌:地球歴2008年3月12日

激しく出遅れた…。

こーゆーテンポの曲って好きなんだよなぁ。
あ、元ネタは調べてみたら非常にアレなんで、皆さんは曲だけ楽しんで(今更なんですが)…。


フルコーラスバージョンはこちら



「三十路も近いのにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)してみた。」

途中からのダンスで水噴いた。


ちなみにこれが本歌。遅いw

 
 

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/12(水) 14:00:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

タートルフィールド

航星日誌:地球歴2008年3月10日

ああ、まただ。

何度こんな気持ちを味わっただろう?
好きなのに、大好きなのに、その気持ちが伝わる事がない。
好きなだけじゃダメなのはもちろん分かってるけど、分かってるけど、好きって気持ちは止まらないんだ。
それは私達は感情を持った生き物だから。
でも、結局諦めるしかないんだろうな。
若かったら違ったかもしれないけど…。














もちろん、柿ピーの話ですよ?

いやいや、以前かなりデカイサイズの柿ピーをポリポリポリポリ食ってたら吹き出物が止まらなくて…。
ここ数日また吹き出物が多くなってきたから、なんでかな~って考えてたら、原因は柿ピーだった。
今回のは以前の怪しい中国産じゃなくて、亀田の10パック入りのヤツだったんだけどな~。
1日多くても2パックしか食べなかったのに。
体に合わなくなってるのかな…。


仕方ないので、カークランド産のデカいポテチ食べてます。
こちらはこちらで口内炎に注意しないと…。
 
 

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/10(月) 18:42:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

宇宙怪獣軍団

航星日誌:地球歴2008年3月8日

ガンバスター

毎晩毎晩…。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 02:12:57|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

ミル・マスカラス

航星日誌:地球歴2008年3月6日

スカイ・ハイ


色々ありましたが、結局逝ってしまいました。
最初のところから再び空気が漏れだしたため、泣く泣く交換する事に。

あ~あ、まだ半年、4000㎞も乗ってないのに…。

また始めから剥き直しだぁ。
新品
 

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/06(木) 15:57:46|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

かまわんよ~

航星日誌:地球歴2008年3月3日

〔前回までのあらすじ〕
遂に大婆様の予言が当たる。
森があふれ、王蟲の大群が風の谷に迫る。
迎え撃つトルメキア軍の必死の抵抗も空しく、蟲達はその動きを緩めるどころかむしろ激しくしていく。
誰かが聞いた。
「みんな死んじゃうの?」
「運命ならばね、従うしかないんだよ…」
自軍の大将が戻るまで、なんとか王蟲を食い止めるため孤軍奮闘する、参謀クロトワ。
しかしもはや打つ手無しと思い始めた兵士達が次々と逃げ出してゆく。
もはやこれまでか…そう思った刹那…!

「…巨神兵だ!」











というわけで、浮かれポンチな時代を通り越した私が得た物、そう、それはフィギュア。
…ん?


そうフィギュア。


とは言っても、我が家はただいまリフォーム中。
そうそう荷物を増やすわけにも行かないのですよ。
荷物を…


SANY5177.jpg

ヘルメットから、だいたいのサイズを予想してもらうとして…。

なんていうか、自分のためにお金を使うとしたらやっぱりこれだな!って…。
ええ、中は開けられませんが。
これ以外に1/6のシガニーウィーバーとパワーローダーもあるんですよ…。(ちなみにこんなもの)。
これも箱だけで、パソコン二台分くらいのサイズがあるわけで。


開けたい、開けたい、ああ、開けたい…。
 
 

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/03(月) 15:48:27|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

オレ、イズムあんのよ~

航星日誌:地球歴2008年3月1日

まだ浮かれ気分だった時。
4コマ-13のコピー


(仕事以外に)浮かれてた自分がイヤだ…。
(仕事以外に)必死になってる自分がイヤだ…。

そんな時にはサイコ(ガンダム)。





続く

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/01(土) 19:06:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに