我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

HAKAISHA パート2(謎の生物発見編)

航星日誌:地球歴2008年4月26日

畜生共が扉を破壊した翌日。
今日も今日とてコイツ等を閉じ込めなければならないわけでして。

思い出したのが、そう言えばリフォーム前に使ってた扉を一つ使い回そうと思ってた事。
それがこちら。
SANY5366.jpg

全ての元凶である「主任」(ネコの名前ですよ)が見事に狙ってます。
ハイ、しかしこの扉ならネコ用扉が付いてないんで物理的に脱出不可能だから大丈夫…でしょうか?

…駄目なんです、よくご覧ください。
何故つっかえ棒をしているか?
そうなんです、この主任、この手のタイプの扉を開けられます。

ウチに拾われてしばらく、他のネコのエサをとるんで他の部屋に閉じ込めていたんですが、人間がこの扉を開けるのを見て学習してしまったんです。
産まれて数ヶ月のネコが…。

そんな主任防止用ポール付き、ネコ脱走用扉レス扉(長っ)。


人間様の知恵がネコに負けたみたいで腹立つわ~…。
 
 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土) 22:38:12|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

HAKAISHA

航星日誌:地球歴2008年4月25日

ただいまリフォーム中の我が家。
コンセプトは
「ネコが喜ぶ家」

今回新たに導入されたのが、各部屋のドアに付いたネコ扉。
SANY5363.jpg

これで、冬にすきま風を我慢しながら扉を少し開けておく、なんて苦労が無くなります。


















…はずでした。
工事期間中は、職人さん達が帰るまでのおよそ半日、ネコは工事のない何処かの部屋に閉じ込められます。
…閉じ込められるんですが、大人しく言う事なんか効かないのがあの畜生共

3週間ほどで攻略されました。
SANY5364.jpg

ひ…非道い…。

この扉、外に出したくない時用にちゃんとカギが付いてるんですよ。
だからしばらくは何とかなってたんですが…。
最初は真ん中を切って(恐らく歯と爪で)、そこの隙間から出たと思います。
ある日、外にいました。
そこをガムテープで固定して(とりあえず)補修したところ、画像のように完全に食いちぎられ、下半分が無くなりました。




今日は仕方がないので別の部屋に閉じ込めました。
…が、
SANY5365.jpg

もうダメそうな予感…。



リフォーム屋さんの話では、このドアを導入されたお客さんがいらっしゃったそうですが、ネコがどうしても通らないとの事で結局普通の扉にされた、と言う話でした。
「んなバカネコいねーよ!」
って思ってたし、事実導入してすぐにウチのは使ってました。
余裕で使ってました。

余裕で…。



つーか、工事はまだちょっと続くのに、各部屋の扉みんなこれなんですけど。
 
 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 21:28:55|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

チェストバスター

航星日誌:地球歴2008年4月20日

日曜の秋葉原は大変活気づいてる。
おかげでこちらも大変忙しい。
目に付く物全てに突っ込んでいきたいが、そうもいかないのでかいつまんで。
 
 
まずは入念に素振りから…。
突っ込み1

ウム、今日も大変右腕の「振り」が良い。











では早速…

突っ込み2

(´・ω・`)しらんがな
お客さんに少しでも親しんで貰いたいのはやまやまだが…。
もう少しなんとかならんモンだったんだろうか?












突っ込み3

あーあー、そう言えばメール来てたわー…。
関係無いと思ってたら、ど真ん中じゃないですか…。
自分への突っ込みってことで。












突っ込み4

うわ、これは突っ込んでる場合じゃなかった。
う~む、レーサーマシンは何回見ても心が洗われるようだ。



これからもこの調子でどんどん突っ込んでいきたい所存。
では。 

 

テーマ:アキハバラ系 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/04/20(日) 22:56:57|
  2. ツッコミ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

死に至らない病

航星日誌:地球歴2008年4月19日

4コマ-18のコピー


持病の癪…じゃない、面倒くさい病が猛烈に発病したんで、今日明日は仕事しない決意。
右斜め後ろから、ベイダー卿がダークサイドに誘ってくるけど、それも面倒臭い…。

と言うわけで、明日は壊れかけのパソコンの部品を買いに秋葉原にでも現実逃避しよう。
モチベーションが上がらない時は、買い物か食いしん坊と相場は決まっているらしい。
 
 

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/19(土) 16:21:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

スパル・たかし

航星日誌:地球歴2008年4月18日

略語(りゃくご)とは、長い名称を省略した単語。

略語がブームですね。
テレビでも色々取り上げてます。
KYとか。
今更だけどね。

よく考えて下さい。
日本では何十年も前から略語が作られてるんですよ。

ま、それはそれで、気になる略語とか使ってると格好良い略語とか響きの良い略語とか。


MMK:モテてモテて困っちゃう
用例:オレ最近マジでMMKだよ~

MK5:マジで恋する5秒前
用例:わたし彼にMK5かも…

KY:捏造の暗喩
用例:珊瑚礁に落書きが!

DDT:デンジャラス・ドライバー・テンリュウ
用例:DDTでやっちまおうぜ?

MP5:Maschinenpistole 5(「5号機関拳銃」の意)
用例:アイツムカツクわ~、ちょっとMP5持ってきて!

AK47:アブトマット・カラシニコフ-47(カラシニコフの1947年型自動小銃)
用例:AK47を密かに国内生産出来ないかね?

SIS:英国秘密情報部(俗称MI6)
用例:これ、SISには内緒な

CI5:特捜班CI☆5(クリミナルインテリジェンスファイブ)
用例:攻殻機動隊の元ネタってCI5だぜ

ASP:自爆装置(AUTO SHUTDOWN PROGRAM)
用例:AUTO SHUTDOWN PROGRAM起動、認証コード、ピカード・アルファ・タンゴ

ADAM:月の地球防衛システム
用例:アレがADAMだ、月全体がひとつの武器だ!

SOL:Satellite in Orbital Laserweapon
用例:アキラ…バカめ、本当に起こしたのか!SOLを使え!


TOS:宇宙大作戦
TNG:新スタートレック
DS9:スタートレック ディープ・スペース・ナイン
VGR(VOY):スタートレック ヴォイジャー
ENT:スタートレック エンタープライズ
用例:キミはどのシリーズが好き?オレTNG。



STモ:セブンティーンモデル
用例:え?芳賀優里亜ってSTモになったんだ?

結局オチはそこかい! ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'. グハッ
 
 

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

  1. 2008/04/18(金) 16:57:40|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

未来予想図

航星日誌:地球歴2008年4月12日

ちょっと故あって、金沢自然公園なんぞに行きました。
でまあ、いつものようにカジュアルファッションで身を包んでいったんですけどね。














4コマ-17のコピー


…遺憾、遺憾なぁ…。
何せ駐輪場が入り口から遠くて、待ち合わせ場所まで10分近くあるいたワケなんですよ。
上のような恰好で。
怪しいわ…、素敵なくらい怪しいわ。

場内は家族連れと少数ながらカップルで一杯ですよ。
そんな中1人でこんな感じで歩いてるわけですよ。
同い年にはもう、結婚もして、中学生の子供がいてもおかしくないくらいじゃないの?知ったことじゃないけど。
案の定待ち合わせた相手にも怪しいと連発だったんですが。


あれ、オレの描いた未来ってこんなだったっけ?

…あ、こんなだったと思う。
 
 

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

  1. 2008/04/12(土) 21:46:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

クローバーフィールド CLOVERFIELD

航星日誌:地球歴2008年4月9日



実は先週の公開日に見たんだけど、余りに良かったので今日また行ってしまいました。
アメリカ公開から3ヶ月も遅れ、この情報社会でネタバレも何もないと思うけど一応以降はネタバレってことで、見てない人はご注意。
 
  [クローバーフィールド CLOVERFIELD]の続きを読む

テーマ:クローバーフィールド/HAKAISHA - ジャンル:映画

  1. 2008/04/09(水) 17:53:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

The end of EDO

航星日誌:地球歴2007年4月7日

幕末古写真ジェネレーター(クリックでサイトへ移動)
「なんでも幕末の古写真風にしてみます…」という面白いもの。
早速試してみよう。



チカチロのコピー

     


8ckka-20080407185415[1]


オオ、ちょっと面白い!
次だ、次。

SANY3158.jpg




fss94rzd-20080407184941[1]


ワハハハハ!面白い、面白い!!
ネクスト!ネクスト!!

犯人




h240e8ihpf-20080407184817[1]


( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノヽ / \ / \ / \ / \
スパイディが幕末に!!

ふう~、堪能した…。
 


追加で、私の愛しい海老代さんでやってみる事にした。
あんな可愛い海老代さんの思い出をセピア色にしてみよう…。
eviyoingo.jpg

 













oj7sa-20080407224447[1]

Σ(゚д゚lll)ヒイィッ!!!
ただの心霊写真になってしまうとは…orz
 
 

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2008/04/07(月) 19:09:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

マジ原マジ照

航星日誌:地球歴2008年4月4日

専門用語(せんもんようご)
…ある特定の職業に従事する者や、ある特定の学問の分野、業界等の間でのみ使用され、通用する言葉・用語群である。テクニカルターム(technical term)とも言われる。


自分の業界(漫画業界)以外で使用されていて、ちょっと響きの格好良い専門用語とか。
ちなみに我々だと、
「人物の下にレイヤー重ねて白をかぶせて、その下にグラデトーンを顔の中心にフラッシュで」
とか言うと格好良い。
やってる事は大したことじゃないけど。



・ポスプロ…
ポストプロダクション (Post-production) は、放送やパッケージメディアなどの映像作品、映画の製作における撮影後の作業の総称。

・マリーシア…
サッカーにおいてもっとも重要な要素の一つ。「狡猾さ、ずる賢さ」と訳されるが、単純なものではない。

・グラボ…
グラフィックアクセラレータ (Graphics Accelerator) は、フレームバッファやコンピュータに搭載されているグラフィックス表示機能を高速化する仕組を指す。


・左舷弾幕が薄い、何やってんの!…
ブライト・ノア(Bright Noa, Bright Noah)(U.C.0060年~?)は、「ガンダムシリーズ」のうち、『機動戦士ガンダム』にはじまる宇宙世紀を舞台にした作品の登場人物。



・腐ってやがる…
巨神兵は前文明の科学技術の象徴的存在であり、「火の七日間」で世界を焼き払った巨大な人工生命体。

















・STモ…SEVENTEEN誌面に登場する専属モデル
 
 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/04/04(金) 20:21:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

aprillinarri

航星日誌:地球歴2008年4月1日

え~とですね、実は今年に入ってからある程度の人には色んな相談をしててですね。
で、そんなかでまぁ、色々あったワケなんですが。
とはいうものの、本当の事は実は誰にも喋ってなかったんですよ、これが。
ん~、回りくどいですかね。
そうですね、ぶっちゃけて言うとですね…







婚約しました。






相手は私よりも7歳も年上の方です。
えっと、実は(実はばっかりだ)バツイチの方なんです。
以前は「バツイチは嫌だ!」などと言って特定の方に怒られたりしましたが、やっぱり現実は違いますね。
愛した女性がたまたまバツイチだってだけなんですね。
しかも、中学生の息子さんがいるんですよ。
大変と思うでしょ?
実は、彼女バツイチと言っても、旦那さんとは死別されてるんです。
亡くなった旦那さんはとても人間の出来た方で、息子さんも凄く素直ですね。
上手くやっていけると思います。
もちろん、色々障害はあるでしょうが、見守って下さい。
とりあえず、ネットだから色々あるでしょうが、彼女を紹介するので皆さんもよろしくお願いします。
ではどうぞ。




















青井君江(41歳)

青井君江さん41歳です。
息子さんの名前は龍之介君です。
いや~、上手くやれるかな~。





あ?
なんの真似かと?
タイトルをよく読みなさい。
分からなければ、翻訳すればいいじゃない!
aprillinarri


だいたいやね、こんな洒落にならん真似をして、誰が一番困るか…
オレだよオレ!
ダメージ全部倍返しでオレに来るんだよ!



今日限定のネタなんで、更新したらもしかしたら消すかもしれないけどコメントください。
コメント無いと自虐ネタで死にたくなります。
では。
 
 

※コメント欄復活しました
 
 

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

  1. 2008/04/01(火) 00:00:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
