我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

Sabotage

航星日誌:地球歴2008年9月27日

ここ数日を。
友人のBBさんが先程帰ったという状況下で。

やっぱりパソコンの調子が悪く、どうしようもなくなった挙げ句とうとう明日から入院。
起動してもウインドウズ画面から先に行かなくなったりしたんで、またまたまた再インスコ。
その直後にタスクバーが反応しないという、明らかにOSが壊れてる模様。
動きがおかしくなったり、HDDを認識してくれなくなったり、ラジバンダリと、もはや色々原因不明すぎる。

更に、一昨年に買ったばかりのバックアップ用のパソコンも調子が悪く、電源を入れてもすぐ終了。
本日再インスコの果て、とうとうDVDドライブがジ・エンド(BBさん帰る前に、フタが閉まらないという不具合があったでしょ?アレぶっ壊れたって事らしい…)。
これだと物理的に再インスコが出来ないので、もう当分放置で…。

で、とうとう、去年お世話になった田畑先生より頂いたパソコンを、バックアップのバックアップ用に起動してみたところこちらは順調!
長年アシスタントで私が使用してただけあって、使いやすいことこの上ない。
田畑先生~!本当にありがとうございます、マジで助かってます、この一台!!
メモリとHDD増設して、安めのグラボ入れたら、この先も現役で全然行けます!!てか、行っちゃうかも!!!
しかし、原稿がとりあえず終わったから良いものの、ちょっと次へ向けて我が家のシステムが不安要素の固まり。

今我が家では、5台のパソコンが生きたり死んだりという、ちょっと異常事態。
いつの間にかパソコンだらけになっている…。
でも、今更アナログでマンガ描いても絶対間に合わないし、無理。
早くに全てを解決したいけど、まぁ金がないのが周知の事実で。
地団駄を踏むしかないですよ。
新品の方が先に壊れるってどーゆーことだ!
パイオニアのDVDドライブは全然壊れないぞ!!
パイオニアバンザイ!!!


それはそうと、2巻分も終わったんだけど連載がいつ始まるか正確なところを担当さんが教えてくれないので半分ふてくされてしばらく何もしない。
そんなわけで今週は映画とDVDを見まくる。
それくらいなら金がある、と言うか、それで私のストレスは発散されるのでそちらに使うのである。
籠もりっきりでも良いのです、いつものことなのです。
遊びに来てくれる分には大歓迎ですが(ね、BBさんw もちろん他の人もねw)。



で、このブログをちょっと改造しました。
多分、今度は携帯からコメント出来ないと思います。
携帯からしてくれた皆さん、申し訳ないですが、BBSを統一したいというのは以前からあって、やり方が中途半端で結果的に出来てしまったわけですが、今度からは出来ません。
あ、改造してくれたのは、何故か門間家が一家総出でプログラムを任せてるBBさんです。
いつもお世話になっております(笑)。

これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。
SANY6138.jpg
 
 

テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/27(土) 00:45:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

レーシック(視力矯正)

航星日誌:地球歴2008年9月26日

視力の良い人は絶対知らない、悪い人の視力検査。
4コマ-43
看護婦さんが特別なのを手に持って近付いてくるんですよ、知ってますか?


最近近しい人が立て続けに視力矯正に踏み切ってます。
1人は担当さん。
大分前に準備してるのは聞きましたが、一昨日あった時には手術後でした。
見事成功、0.06が1.5と言う凄いことに!
担当さんらしく、医者から言われたことを守らず術後かなりの痛みに苦しんだそうですが(笑)、それ以外は全く問題なしと。
本当に世界が変わるみたいですね。

もう1人は友人の人。
こちらはまだ検査段階ですが、順調みたいです。

私は、大雑把に言っちゃうと物心付いた時から目は悪かったので、裸眼で1.0以上あった時の記憶って実はハッキリありません。
よくよく考えるとこれって結構恐怖な事ですが…。
バイクも趣味な事だし、確かに視力矯正には大いに興味がありますね。
上記の2人もすご~く勧めてくれます。
やりたい気持ちはありますね。
 
  [レーシック(視力矯正)]の続きを読む

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/26(金) 01:27:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

G3プリンセス

航星日誌:地球歴2008年9月22日

う~ん、色々悩みがあったはずだけど、これ見たらどうでもよくなった。

録画モードを、最高画質にしておいて大正解だったぜ!
『girls in trouble! DEKARANGER』以来のヒット!



ケガレシア様、他のふたりと、一回り近く離れてますよ…。
…最高です。
 

テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/09/22(月) 02:22:45|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

PhotoFunia

航星日誌:地球歴2008年9月18日

『「PhotoFunia」は、アップロードした顔写真を合成して面白い写真が作れるサイトです。
使い方は、作りたいタイプを選んで、写真をアップロードするだけ。』

こんな面白いものを見付けました。
こちら(クリックでそのサイトへ)
操作は簡単、下の各効果写真を選んでクリック、その後Browseボタンを押して好きな写真をアップロードするだけ。

例えば…
0Z7PooIX9LXYAAyMnYkkmA.jpg
最近お気に入りの、原幹恵の写真を合成。
ハハハ!面白い!


先日行った、浜名湖ツーリングの写真から何点か。
C6GYHpe_F1kdajVx_7M2UA[1]
KnCqFWrnJe40tn9S7r0VEA[1]
XqttDsrm_9MigF_YeHpfmg[1]

うん、まだまだ可能性は広がりそうだ。
無限だ。
サイトを見てみれば分かるんですが、顔を合成することで面白くなるものもあります。
ただ、自分の顔写真とかないんで今回はスルー。
 

猫で何やろうかなー…
 

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/09/18(木) 17:42:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

三ケ日ミカちゃん

航星日誌:地球歴2008年9月16日

4コマ-40
あれ?4の付く日だったかな?


そんな使える(使えてない…)豆知識を大量に仕入れた、浜名湖ツーリングは
こちら(←ツーリングのレポート)

4コマは使い回しですが、レポートは新鮮そのものだよ!
(使い回しだから、髪の毛が長かったり短かったり)
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/16(火) 17:22:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ガイアーク保険

航星日誌:地球歴2008年9月15日

9月13日、足柄サービスエリア、午前8時30分
4コマ-39


あ、このタイトル(4コマ)だと自分が使徒じゃん。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/15(月) 18:48:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

美香さん、お昼にしましょう

航星日誌:地球歴2008年9月14日

4コマ-38

うな重とひつまぶしの違いは本当に知らなかった。
最後の一杯がまさにセレブの味。
高速道路のサービスエリアで頂ける、最上級の一品。
昼ご飯に2千円も使っちゃう、極上の生活。

美香さん、もっともっとひつまぶしを持ってきて下さる?
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/14(日) 23:35:21|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

Ride cowboy ride

航星日誌:地球歴2008年9月11日

愚痴。

sc0001.png

ゴメンなさい、昨日の今日でゴメンなさい。
当分、飲み会に参加する精神力が無くなりました。

書類を取りに行くだけのつもりが、打ち合わせと言うことになったのは良いモノの、結局打ち合わせするようなこともなく、顔見せも含めて関係無い(私の打ち合わせ相手に関係する)打ち合わせにそのまま居座った結果、その流れで飲みに行くことに。
なんか最後まで居心地の悪い感じになってしまって…。
イヤ、自分が悪いんですけどね。
さっさと帰れば良かったのに、一応、ホラ、顔を売っておくのは必須じゃないですか、多分。
そんな感覚が邪魔した結果、どうにも乗り切れないままになってしまった…。
二次会の誘いはキッパリ断って帰りました。

ああ~、飲み会も断ってバイクのお友達に誘われた、ナイトツーに行けばよかった~…。
こんなダメな酒の席も初めてかも。
他の人に悪かったです。
本当に申し訳。



4コマ-37

この後、更にただの愚痴になるのでそんなモノ聞きたくない人はここでお終い。
 
  [Ride cowboy ride]の続きを読む

テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/11(木) 12:34:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

The Memory Will Never Die.

航星日誌:地球歴2008年9月9日

4コマ-36

素面じゃこんな事言えないし。
てか、こんな感じの店行ったこともないし。
そもそも酒飲まないし。
漫画も使い回しだし。
でも猫は本当だし。
 
 
誰か行こうよ。行ってくれたら言うから。
もちろんドリンクは色の付いた炭酸だけど。
  
 
 
元ネタ:某画像掲示板の良レス
 

テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

  1. 2008/09/09(火) 21:29:37|
  2. ちょっと良い話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに

こんな晴れた日はふたりで丘に登ろう

航星日誌:地球歴2008年9月1日

SANY5950.jpg
久しぶりに晴れたので、出掛けよう。
…ふたりでもなければ、丘でもないけど。


2週間に渡って雨に降られまくりましたが、やっと晴れたので、近場ではありますが城ヶ島まで行くことに。
EVOCのみんなと行ってきたよ。
SANY5946.jpg
出発段階でのメンバーは、
もんまさん、ちーこさん、チューカさん、しろうさん、BBさん、しゅうさん、そして私。
更に出発直前に、目的地付近に棲息してるふたりを無理矢理呼びます。


この日は横浜は赤レンガ広場~横須賀駅周辺~城ヶ島ルートです。
SANY5947.jpg
夏休み最後の日曜にもかかわらず、スムーズに横須賀まで行けます。
そして、横須賀はショッパーズプラザにてメンバーふたりと合流。
SANY5948.jpg
るーしーさんは残念ながらバイクを整備中のため、自転車でした。
カブで登場のむてき君は…あ、むてきメンバーじゃないや(゚Σ゚)
ここで一時間ほど談笑。
晴れ間はますます広がり、暑い!
何故か右足だけ熱かったり、ラジバンダリ。
ここでの談笑は、後々に大影響。


残念ながら自転車のるーしーさんとはここで別れ、残りのメンバーで城ヶ島へ。
オモロイオッサンのいる海鮮料理の店で海鮮丼に舌鼓を打ち、お昼も満喫(海鮮料理がそんなんに好きじゃない私は普通のカツ丼。店のおばちゃんに「普通の肉の方のカツ丼?」って聞かれる始末)。
食後にダラダラしてると、更にメンバーの1人から電話が。
この後の予定地である鎌倉のアイス屋さんに、Oすけさんが到着したとのこと。
まだそっちに向かう状態じゃないのでこちらに来いと命令。
こちらは海で遊ぶことに(非道い…)。


ちなみに以下の写真に写ってる全ての人間が三十代(撮ってるのも)。
SANY5955.jpg
大人(気ない)の余裕です。
SANY5965.jpg




遊んでるウチにOすけさん登場。
暑いわ、今来たルートを戻るわで大変不幸です。
SANY5975.jpg
ここから、鎌倉は腰越にあるアイス屋さんに行ったわけですが、ここからは結構な混雑(特に鎌倉市内)。
仕方ないね。
で、この時点で予定を2時間ほどオーバーしてました。
朝方掲示板で確認した時に、来られるメンバーが減ってしまったためにじゃあと言うことで少し余裕をもって動いたのです。
が、更にこの後メンバーが参加してくれたのです。

しかし、予定通り5時にアイス屋さんに来たまりおん♪さん、怪我をおして来て下さったというのに、誰もいないのでお帰りに…。
申し訳ないです、まだ葉山くらいでした…。

更に、アイス屋さん近くを走っていると、何故かもう一台バイクが増えている!
ということで、takaさんが千葉から参戦!
6時頃に1回アイス屋さんに来たモノの、誰もいないので帰ろうと思って近くのコンビニでたむろしていたところ、目の前をEVOCが通るという偶然により無事参戦!

こうして無事アイスクリームを堪能して、ここで解散。
東京、千葉方面組箱の後豪雨に遭うことになってしまいます。
お疲れ様でした!

残った4人(私、BBさん、しろうさん、むてき君)は軽く飯を食べました。
東京方面のしろうさん、おかげで雨を避けられたようで。


久しぶりの晴れで、そんなに距離を走ったワケじゃないけど、満足でした。
みなさん、またどっか行きましょう。
SANY5981.jpg





個人的に:
るーしーさん、むてき、無理矢理呼び出して申し訳ないです。
るーしーさん、早くバイク戻して走りましょう。

ちーこさん、もえちゃんと同じ日焼け止めありがとうございます。
おかげで顔以外綺麗なまま!(顔に塗るのを忘れたため、見事に焼けてしまいました…)。

まりおん♪さん、連絡網不備のため、怪我で大変な中わざわざ来て下さったのに申し訳なかったです。
次回是非!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/01(月) 11:04:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに