我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

河津桜

航星日誌:地球歴2009年2月27日

スケジュールをあーだこーだと調整した結果、河津桜を見に行くことになりました。
まぁ結果から言うとほぼ葉桜だったわけですが。

こちらからどうぞ。

せっかく日が空いたんだけど、今週は雨ばかりで昨日がギリギリ曇り、降水確率30パーセントって感じでしたわ。
ホント、まさにそんな感じの天気でした…。


SANY0734.jpg

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/27(金) 19:12:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに

アカデミー助演男優賞 ヒース・レジャーが受賞!

航星日誌:地球歴2009年2月25日

4コマ-62
ヒース・レジャーが、アカデミー助演男優賞をとりました。
故人と言うことでの恩情とか言われていますが、彼のキャリアを見れば、その演技力から当然のこと。
更にダークナイトを見てる人なら、今回の受賞が彼の演技力の賜であることは分かると思います。
久しぶりに、本当に見てて嬉しい受賞でした。
もちろん同時にどうしようもない悲しさもありますが…。


今宵は「ロック・ユー!」で乾杯!
ロック・ユー! コレクターズ・エディション [DVD]ロック・ユー! コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/09/28)
ヒース・レジャールーファス・シーウェル

商品詳細を見る

 

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画

  1. 2009/02/25(水) 02:27:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ゆるい

航星日誌:地球歴2009年2月23日

「どうして虹は七色なの?」
「石油ってなぁに?」

そんな疑問から生まれたニューキャラクター。
石油君とプリズムちゃん。
石油君とプリズムちゃん
虹が七色なのは、プリズムちゃんが光ってるからだよ。
石油って言うのは、石油君がたくさん集まって出来てるんだよ。























ウソだけどさ。
 

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/02/23(月) 03:23:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ヴァン・アレン帯

航星日誌:地球歴2009年2月15日

2月のまとめ
4コマ-61

では皆さん、良い2月を。
 

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/15(日) 21:26:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ

航星日誌:地球歴2009年2月14日

スイマセン、皆さん、変な心配をかけてしまった方々たくさんいらっしゃって。
昨日の結果。
中味の写真を見ながら、お医者さんよりひと言
脳味噌も綺麗だし、頸椎も綺麗だ!うん、良いね!!」

あの~、今も絶好調で痛いんですが…。

「若い人は、生活習慣が悪いからね!姿勢正しく、適度な運動、散歩したりね!それと健康的な食生活!これを心がけて!」

やってるやってる…。

「頭痛止めの薬はいらないでしょ!」

「イヤ、それはくれよ!!」



と言うわけで、見事なくらい中味の方は健康でした。
余命幾ばくもない人同士、海を目指していざ逃避行!
みたいなドラマは起こりませんでした…。
生活習慣病かなぁ。
『どうしても痛い時に』もらった頭痛薬を、早くも毎食後に飲みつつ…。


痛たたたた…。











痛いといえば…
DSC00251.jpg
うっかり携帯しながら運転したら、先の方にいる法と秩序の番人の人と見事に目が合いました。

6千円…ゴールド戦士が
 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/02/14(土) 22:36:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

会員番号8番

航星日誌:地球歴2009年2月13日

4コマ60
ここ一週間くらい、頭が頭痛で痛い。
画像の部分が痛い。

以前もやったような気がしたんだけど、その時は筋肉痛という結果に落ち着いたと思う。
今回はなんだか日にちも長いし、その時より非道いし、何しろ原因がいっぱい有りすぎる気がする。
寝相、骨、視力とか。
残念ながら精神的なことやヘブンズ・ドア的なことは一切無い。

関係無いけどこのヘブンズ・ドア、元のノッキンオンヘブンズドア(ドイツ映画)がメチャクチャに面白いので、出来ればそちらを見てください。



そんなわけで、ここ数日、内科に行くべきなのか脳外科に行くべきなのかずっと悩んでいた次第です。
死の市の健康相談に相談したところ、「頭なんだから脳外科じゃねえの?」と言われたのでそうしようかと思いましたが、前回と同じような結果なら(前回は内科に行って、筋肉痛っぽいと言う結果)、なんか脳外科なんて行ったらちょっと大袈裟すぎて恥ずかしい!って思って、また悩みました。
悩んでるだけじゃあ全然快方に向かわず(当たり前)、今朝脳外科の方に電話したところ、
「もちろんこちらです!」
と、「テメー何グズグズ言ってるんだバカ死にたくなければさっさと来い」みたいなのをジェントルに言ってもらったので、脳外科に行くことにしました。

つまり脳外科に行ったんです。



死んだお祖父様が大変お世話になったお医者さんなんですが、これがもの凄く良い感じの人!
あっと言う間にその人間性に引き込まれ…そこはいいや、とにかく調べてもらいました。
どうやらとりあえずの感じだと、やっぱり持って疲労や体勢などの外因みたいです。
目の前に指を一本出して、それを動かすのを目で追うとか、映画で見たようなのやりました。
その後キチンと中身を見るので、MRIとかCTとかそんなのみたいなのをやりました。

AKIRAを見てちょっと憧れてた、アレですよ。
cap002.jpg
ワーイ!

あと頸椎を痛めてると痛いらしいので、多分レントゲンも撮ったと思います。
なぜ「多分」かというと、「骨の写真を撮る」と言われたのでレントゲンかと思ったんですけど、お医者さん(上記の先生とは別の人)が写真を撮る部屋のドアを適当に閉めたかどうか分からない程度にしてたからです。
X線の部屋だったら適当ってヤバいよね?



結果は明日出ます。
大したことになると格好良いのですが、世の中そうそう旨い話はありません
なにせお医者さんが「若いから頭痛薬もいらないでしょ!」って言ってくれなかったくらいだから。
痛いんだけど…。

明日の結果を待て!みたいな終わりで。




おかげで、今日は人妻に買い物に誘われてたんですが、行けませんでした。
 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/02/13(金) 21:42:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

節分

航星日誌:地球歴2009年2月3日

節分。
季節の行事は大事。
SANY6448.jpg
手強い相手ばかりだ!頑張れ鬼!!











SANY6434.jpg
本日の鬼は、関東11鬼の響鬼さんでした。
 

テーマ:節分 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/03(火) 00:50:06|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

仮面ライダーG

航星日誌:地球歴2009年2月1日

Google騒ぎがあれだけだと何なので、最近思ったこと。


IMG_0260.jpg
妹のネコがとんでも無いことになってる。
外人はこれだから駄目だ。


IMG_0272.jpg
S.I.C.極魂が凄く出来が良い!
元のS.I.C.の駄目なところを良くして小さく安くした素晴らしい一品!
シリーズ続いて欲しいなぁ…。



SANY6436.jpg
HOTTOYSがドンドンおかしくなってる(褒め言葉な意味で)。
TWO FACEの顔怖すぎるよ!
なんつー技術力でしょう。
あ、そうそう、気付く人は気付くかもしれないけど、リボルバーのシリンダーが逆です。
メーカーの製造工程で間違ってます。
すぐ直せるので、直しましょう。
SANY6442.jpg
これが正しい状態。




最後に、先週お台場に行った時に気付いたことを。
「偏食同士がご飯を一緒に食べると大変」
魚が嫌いな人と、肉が嫌いな人は何を食べればいいんだ!?

 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/01(日) 02:24:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

航星日誌:地球歴2009年2月1日

sc0001.jpg
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
記念日記。
2009年2月1日12時現在、Googleが大変なことになってるんだけど、直るかなー…。

ちなみにこれ、気にせずクリックしても先に進めません。
オイオイ…、私のサイトはコンピュータに損害を与える可能性はないって…。
 












あ。直った。
 

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/02/01(日) 00:09:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに