我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

喧嘩代行屋第二シーズン

航星日誌:地球歴2009年3月24日

先日こんな事を書いたばかりでしたが…
SANY6510.jpg
どうやら始まるようです。


今売りのヤングキングにて詳しいことが載っています。
いきなり載ってました。
私も載ってることなんてまるで知らなかったのです(今日雑誌が届いて知った…)
私もよく知らない間に事が進んでるんですよ(今までは進んでなかった)。
全然連絡がないからよく分からないと言うのは一体…。

とにかく始まるみたいです。
今度はさすがに雑誌に載ったし、本当じゃないかと思います。
え~、いわゆるところの「ケータイ漫画」になります。
もうちょっと詳しくは、担当さんに詳しく聞いてから発表します。
なにせ形式が形式だけにこちらもよく分からないことが多いのです。
申し訳ないです。


いろいろ制約もありましょうが、是非読んでください、よろしくお願いします。
なんと、喧嘩代行屋ゲームもあるよ!(しかもただで遊べちゃう)
 

テーマ:喧嘩代行屋 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/03/24(火) 01:31:57|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Spiderman Hulk Ironman CGI movie

航星日誌:地球歴2009年3月23日

えー詳細希望。激しく希望。
これなに?

がんばって調べたけど分からなかったんですが。

マーベル公式の特別ミニムービーみたいなものかな?
アベンジャーズ?あれ?アベンジャーズってスパイダーマン居たっけ?




気になる子ちゃ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ん!!!!
 



あ、ついでに一部シンケンな方にのみ報告。
黄色はオレの嫁。
ことははオレのもの。
アレは萌えすぎだろ!
 

テーマ:youtube - ジャンル:映画

  1. 2009/03/23(月) 01:00:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ハード・トゥ・キル

航星日誌:地球歴2009年3月17日

毎年の事ながら憂鬱な季節です。
花粉症です。
マスクは手放せません。


さて、それはそうと年々髪の毛をとかそうという意識が無くなっています。
私の髪の毛は、切ってから大体一ヶ月くらいで、とかしたところでお手上げになるくらい伸びます(と自分で感じる  ※図上)。
短いウチは寝ぐせのままでも目立たないですが、長いとさすがに駄目になるので、帽子で隠します。
帽子は裏原で買ったお洒落なものです(裏原=お洒落)。
と言うことで、春先はたいていこんな恰好なのです(※図下)。
4コマ-65
デートでもない限り、寝癖なんて直しゃしねえ。



で、今日渋谷で人を待ってる時の話。
上の図の下の絵の私に対して、日テレが救急車についてのインタビューをしてきました。

馬鹿じゃね?

なんでこんな見た目不振まっしぐらな人物に?
なに?絵的に使いやすいの?

良いですよ、って(笑顔で)答えたんだけども、私も(見えなかっただろうけど)。

日テレのニュース番組(だと思う、番組名は言ってくれなかった)で、この恰好の不振人物が映っていたら私です。
誰かキャプってください。



ついでに、私は自分の目つきがよいとは全然思ってません。
視力がとても悪いこともあるので。
で、その目つきの悪い、しかもipodで音楽を聴いてるうすらでかい私に結構道を聞いてくる人が多いこと(これはマスクをしてない時ですが)。
多くが割と中年以上。

話しかけやすいですか?私は
 

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/03/18(水) 00:25:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

法の死角

航星日誌:地球歴2009年3月16日

きのうはともだちさんにんでふらいでーにいきました。


実に数年振りに横浜駅にバイクで行きました。
自動車、自動二輪車の駐車禁止取り締まりが厳しくなって以降、不遇な扱いを余儀なくされてる自動二輪車(特に125cc以上)は、横浜駅周辺に全く止めるところがない状況だったのです。

と こ ろ が

先日友人から駅のすぐ裏手にかなり大きめの駐輪場を教わりました。
で、これが場所からすればかなり安くて使いやすい良いものだったのです。
それで昨日、友達と遊んだついでにその他の駐輪場も探してみました。

sc0001.jpg

昨日確認したのはこの3つ。
一番右のところに昨日は止めました。
ヨドバシカメラのすぐ裏手です。
ここが一番高くて、と言っても30分100円なんで、場所から言ったら破格ではないかと。

残りのふたつは1時間100円でした。
最高でも800円と、こちらはリーズナブル。
一番下のはハマボウルの裏手で、ここを知ってる人は「台数止められないでしょ?」と思うかもしれませんが、それも解消されてるんですよ!
125cc以下とそれ以上にちゃんと区分けされていて、多きい方でも20台以上止められます。
他の駐輪場もそれぞれ50台近く止められるんですよ。

それと、もうひとつ確認してない駐輪場もあるので、かなりの数が止められることが分かりました。
都内に比べて圧倒的に二輪に優しくないと思っていた横浜ですが、大分改善されてきたようです。
ちなみに今調べてみたら、まだその情報が横浜市や二輪協会のHPに載ってなかったです。
公開しちゃったら、利用者増えて困るから?

もっと土地を上手く利用して、もっとたくさん作って欲しいですね。
 

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/16(月) 11:29:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

アウト・フォー・ジャスティス

航星日誌:地球歴2007年3月8日

先月のツーリングで、無事我が山賊がぞろ目を向かえまして。
zorome.jpg

で、そのツーリング中に一緒に行ったBBさんから記念品を貰いました。
貰ったというか、ひとつはいつの間にかハンドルカバーに入ってました。
SANY6466.jpg
左はマヨネーズ味のキャンディです。
食べてみるとまさにマヨネーズでした。
ちょっとマスタードの味が強くて、邪道かなって思いました。

マヨネーズはキューピーのオリジナル味じゃなければならないのです。

プリンシェイクはまだ飲んでません。
なんか、ちょっとだけ勇気がいるんですよ、飲もうと思うまでに。
ほんのちょっとしたところなんですが。


さてその山賊ですが、雑誌に載ってます。
前にそんな話題を振ったんですが、全然関係無い写真になっており、しかも我が山賊が写っていたという次第です。
3018[1]

わかりづらい人のために、私の山賊がキチンと撮れてる写真を。
sanzokujpg.jpg
ね?写ってるでしょ?
笑っていいとものオープニングにチラッと映ったお上りさんみたいに(笑)。














さて、ここからグッと嫌なムードに話は変わって。

そう、いい加減お気付きの方もいらっしゃるでしょうが
「お前、漫画どうした?」
ハイ、そうなんです。
延期に延期を重ねて、もはや延期なのか中止になってるのかすら知りません。
「知らないって何だよ」
と思われるでしょうが、なにせ担当の方と連絡が取れないので(取ってないので)知らないのです。
つまらない意地で、こちらから連絡を取る気はありません。
進展があれば連絡もあるでしょ、と言う悲観的なのか楽観的なのかわからない心境です。
こーゆーところの投げやりっぷりは、森田さんにも褒められました。
ウソです、温厚でなかなか冷静さを失わない森田さんに呆れられました(笑)。
(笑)←言ってる場合じゃないですが、それはそれで、とりあえずおいておいて。


まぁ、正直言うと漫画界では普通にそんなことはありえることで。
多分一般社会でも企画がほぼ出来上がったところで立ち消えになることなんて当たり前だと思います。
体でわかっていても、心でわからなくて何となく今日まであがいてみていました。
ああ、正式には立ち消えになったかどうかすらわからないんですが。

とは言え、もしもそうなった場合、実は完全に2巻分まで書き上げてしまったこの原稿はどうしましょうね?
以前声をかけていただいた週刊ピーの方とか、他の出版社の方とか、買い取ってくれませんか?



とか書いたら絶対やばいんですよ、マジで。
やばいんですよね?多分。
なんかこないだ契約書が届いたんですが、まだサインしてないんで平気なような…イヤ平気なわけ無いと思うんですがね。

とりあえず、一応現状でどんな画を描いてるかだけ載せちゃうと…
喧嘩代行屋 第13話2

クリックで大きくなります。

こんなのが、チャンと2巻分出来てます。
何処かに発表になったらお楽しみに。
ならなかったらweb連載って言う、聞こえの良い響きの発表をします。

今はいろいろツテを頼って、完全にオリジナルのネームを書いてます。
連絡してその後連絡できずにいる方々、ネームに苦しんでいるだけです。もう暫しお待ちください。スイマセン。

そんな感じで毎日やってます。
仕事が順調ではないのに精神状態が安定してるのでしょうか、頭痛は大分無くなりました。

仕事が順調ではないのに精神状態が安定してるって、どんだけ図太いんだろう、オレ。
 
 

テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/08(日) 21:05:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに