我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

巣窟

航星日誌:地球歴2009年5月30日

4コマ-75



そう言えば先日、(私の身体の構成要素のほぼ8割を占めている)ガンダムの巣窟に行ってきました。
DSCF0907.jpg

バンダイホビーセンターパブリックビューイングと言うヤツです。

過去のバンダイの製品やらが大量に展示されてます。
この辺はもう持ってるものばっかりなのでどうでもいいのです。
でも製造ラインが見られたり、興味深いモノが色々ありました。

コレはかなり興味深いモノです。
DSCF0915.jpg
社長も制服着てるんだろうか?

…と言うより、なんで連邦なんだ!?
ジオンではなく連邦というのは、ちょっと納得がいかないじゃないか!
私もにうたいぷの端くれ、キシリア閣下麾下のモノとして、聞き捨てならないのだ。
アナハイムならまだ分かるが、それだとそれで今度はツィマッドじゃないとか、ジオニックじゃないとか、不満は出てくる。
地球だからか?みんな魂を重力に引かれてる奴らだというのか!?



とか、たっぷり楽しみました。
他にもマクロスFの何とかさんという方のトークショーかオンステージがありましたが、正直飯島真理御大以外は興味ないのです。

で、上のリンク先を見てくれれば分かると思いますが、一応目玉はエコプラというヤツ。
そう言えば以前ガンダム博で買った、クリアーガンダムも作ってなかったなぁ…と思ったので、仕事待ちの今日一気に作ってしまいました。
SANY6908.jpg
真ん中は普通に作った物。

この後静岡ホビーショーに行ったりしました。
そう、静岡は私の趣味のほとんどがつまった街なんです(スズキも静岡)。


とりあえず、このエコプラはグフとGMがあります。
次は何時作れるかな…。
 
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/30(土) 17:57:55|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

キャスバル兄さん

航星日誌:地球歴2009年5月26日

4コマ-74

【1】
貧しいのでアルバイトをしようと思い立ち、ネットでいろいろ探してる時にふと気が付きました。
「オレ、マンガ描けるわ」
と言うことで、ちょっと新しい方の仕事を手伝ってます。
ただいま休憩中。
コマ割りとか、少年漫画とは全然違うセンスで非常に勉強になります。
あんなの考えも付かない…なんで出来るんだ…羨ましい。

アルバイトとしてのアシスタントの良いところは、ペンの感触を忘れないので、自分のをやる時にもブランクによる質の低下が防げるところです。

当たり前だ。


【2】
数日前に友達から恋人が出来たとの報告が。
ミンナシネバイイノニと普段からやさぐれてるオレにいい度胸じゃねーか!
って思ったんだけど、変に気を使って結婚まで隠されるより良いよなと思い直して。
そもそも自分がペラペラなんでも喋る方だったと思い出したり。
仕事終わったら詳しく聞こうと。

なんにせよ、友人の仕合わせを脳内で変換してますますやさぐれてたそんな時。


【3】
テレ東のお昼のロードショーで『ハートブレイク・リッジ』が!!
この時間のイーストウッド作品へのリスペクトは半端ねえ!(以前『ガントレット』もやってくれた)
もちろん山田康雄様の吹き替えだぜ!!
HDDも最高画質で録画だ!!!
スウィード!スウィード!!


で、映画のあまりの面白さに気分も良くなって、イヤなことを忘れました。
いや、イヤなことなんて上の文の何処にもないんだけども。

で、ちょっと休みの間に落書きしてる、そんな昨今です。
ちなみに在宅でやってます。
では。
 

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/26(火) 18:15:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

藤子・F・不二雄大全集

航星日誌:地球歴2009年5月15日

藤子・F・不二雄大全集

小学館公式

この辺で大きい画像も見られます。


イヤ、これちょっと身震いするラインナップですよ。
ちょっと調べるだけでいろいろ出てくる「何故オバケのQ太郎は再版されないか?」とかそっちの話題も多い、藤子不二雄先生の絶版漫画が再版!!
何と言ってもオバケのQ太郎の再版!
古本も高すぎて全く手が出せなかったんです。やっと買える…。長年の夢が…。
ジャングル黒べえも出るって本気だよ、これ。
バケルくんもあるー!(古本を一冊2千円で買ったんだ、私は…)
キテレツ大百科って、単行本だと全2巻なんだよなー。

…とかとか凄いです。
もちろんまだ問題はありますよ。
ドラえもんの、単行本未収録話は収録されるのか?とか。
差別用語(とされたもの)などはオリジナルのまま出るのか?とか。
そこも上手く対応してくれると良いんだけどなぁ(オリジナルを尊重して絶対そのまま出して欲しい)。

ちょっと高いかもしれないけど、古本の高騰を考えれば安い安い。
貧乏な私は、女房を質に入れてでも買わねば!



女房なんていねー!
 

テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/05/15(金) 11:57:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

引っ越し

航星日誌:地球歴2009年5月13日

HPの表紙に使う

ちょっとホームページを移動しました。
同じFC2なんで、たいした意味はないように思われますが、新しいページはフレーム対応になりました。
そうすると今までの広告がもの凄く鬱陶しくなってしまったので、広告の無いページに移動したというわけです。
フレーム対応ってのもGoogleの検索対象などを考慮に入れるとかなり今更らしいんですが、私が何となく作りたかったのでやってしまいました。
全部一人でやってみたぜ!と言いたいところですが、添削から、最終的な修正から、結局お友達のBBさんに大幅に手伝っていただいてしまいました。
ありがとう!

いらないページも削ったりして、ちょっとだけ見やすくしたつもりです。
ブックマークの変更等、お手数ですがよろしくお願いします。


新しいページはこちら↓
http://mommago.web.fc2.com/
URLに名前が入りました。
良いのか悪いのかは分かりませんが。

あ、よく考えたらこのブログには名前はいってるのか…。
おまけにmommagoとgomommaって…なんだかなぁ…。
ま、いいか。
 

これからもよろしくお願い致します。
 

あ、ブログはこのままですので、ご安心(?)ください。
ちなみにこれが古いページですけど、もう引っ越しの挨拶になっちゃってます。

http://wearetheborg359.fc2web.com/

テーマ:ホームページ作成 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/05/13(水) 16:08:18|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ジキルとハイドと裁判員

航星日誌:地球歴2008年5月10日

ジキルとハイドと裁判員 1 (ビッグコミックス)ジキルとハイドと裁判員 1 (ビッグコミックス)
(2009/04/30)
森田 崇北原 雅紀

商品詳細を見る


森田崇さんの『ジキルとハイドと裁判員』が発売されてます。
先日近所の本屋に行ったところ置いてなかったため、またガセ掴まされたと思ったのですが、アマゾンで見たら出てました(念のために言っておくと、森田さんにガセ掴まされたことは特にないです 笑)。


この作品、私もちょっとだけ手伝ってます。
私がやったのは主にググること(Googleで物事を調べること)。
例えば…
森「門間さん、ここの背景の資料になりそうなの調べて」
私「あいよ、任されて!」
 
私「森田さん、こんなのどうでしょう?」
森「おーバッチリ!じゃあこれで行きましょう!」
私「じゃあおまえら(レギュラーのアシさん達)描け!
 
と言うものでした。


ところで、この様にアマゾンのリンクを張ることで、私のブログから単行本を買うと私にもアフィリエイトみたいなもので利益が出ます。
もちろん作者の森田さんには印税が入ります。
つまり、森田さんと小学館と私の三者に利益が出るのです。

これが三方一両損です(多分違う)。
 

テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/05/10(日) 00:42:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

みつ夫さん

航星日誌:地球歴2009年5月8日

sc0003.png


こんなリクエストを頂きましたので、早速やってみました。



決して虐待ではありません。
そこのところよろしくお願いします。
大事な家族なんです、もう。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) 19:55:42|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

渡米です

航星日誌:地球歴2009年5月4日

5匹目
SANY6881.jpg
引っ越しした先のアパートでペット禁止が発覚、仕方なく手放さなければいけないので貰ってはくれないか?


…と言うことで来た猫。
当初推定14歳という事で、あと数年だから…(ちょっとひどい)とのことだったのだが、フタを開けてみるとどうやら8歳くらいらしい。
いやいや!頑張っちゃうとあと10年くらいいけるから!
仕方なくって言うか、絶対いらなくなったから捨てたんだろ?と邪推。

可哀想に、この歳で全く知らない、しかも先住が4匹もいる家に来たものだから昨日から延々と怒りまくり。
手も出してくるので誰も触れません。
今朝は昨日より落ち着いて、近付いても手は出さずうなるだけ。

名前は「美」(び)さん。
アメショーとペルシャの合いの子で、あごひげ部分が特徴的。
私なら「ひげ美」とか名付けるのに…。


元の飼い主は90歳近くのお年寄りみたいです。
私は、猫を捨てた、と認識して「ガッデム!」とか思ってますが、どうやら凄い金持ちらしいので、よくある世界のビックリ話みたいに猫に莫大な遺産相続しないかな~とか妄推中…。

ひげ美に罪はないので、全力で可愛がる所存です。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) 11:32:52|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Cuese of the SPAWN カース・オブ・スポーン日本語版5

航星日誌:地球歴2009年5月1日

ブタ的なアレがいよいよやばくなってきました。


ところでこの単語が耳に馴染んできたのはこの間のSARSの時でしょうか。
しかしながら、ごく一部の人にはよく知ってるモノだったりしました。
ごく一部というのは読者のことなんですが、その読者の中でも漫画を商売にしてる人はごくごく一部でしょう。



つまり、最近またにわかによく使われるようになったこの単語を、よく知ってる(漫画家の)人がごく少数ながらいました。
パンデミック
ね?これ思い出したよね?
前の時もさ。
 

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/05/01(金) 00:24:13|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
