我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ネコの三大義務

航星日誌:地球歴2009年8月25日

ネコ共は人間様に飼って頂くために、3つの義務を約束しなければならない。

【1】…ネコ共は人間様に呼ばれたらすぐに来なくてはならない
IMG_0257.jpg

【2】…ネコ共は人間様にヘソを見せなければならない
SANY5829.jpg

【3】…ネコ共は人間様と一緒に寝なければならない
IMG_0905.jpg



美(びー)はだいぶ慣れてきましたが、腹を触ると激怒します。
殴られたら殴り返すもので、最近微妙な関係が続いてます。
SANY7278.jpg
 
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/25(火) 12:43:15|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Iko Iko

航星日誌:地球歴2009年8月24日

近況。

DSCF0506.jpg
こんな事になってしまうような一年。
日々が飛ぶように過ぎてますがいかがお過ごしですか?

私事で、ちょっとノッキンオンヘブンズドア的なことがあったりして、仕事と私事でドタバタしております。
そんな中、わたくしの死に様が決定したようなのでお知らせします。

相変わらず自身のマンガ関係者から全く連絡が来ないので、アシスタントを掛け持ちしまくっております(現在4ヶ所を掛け持ち)。
おかげでまさに「プロアシスタント」に相応しい生活です。
それで良いのか悪いのかの前に、お金の問題です

そんな折り、もともと調子の悪い中誤魔化し誤魔化し使ってきたメインマシンがいよいよ持って駄目なんじゃないかな?(←聞いてる)


初めて買ったパソコンは、特に壊れることもなく5年以上に渡って活躍してくれました。
SANY7272.jpg

二台目は、こちらも全く壊れることなく仕事に大活躍。
現在はネット専用のマシンとして、まだまだ活躍しそうです。
SANY7273.jpg

もしかしてアシスタント用に必要かも?いや、それよりもメインに何かあったときのために…と思って買ったのが三台目。
それなりに活躍をして、現在もたまに使われます(主にDVD焼き専用…)。

二台目をネット専用にすることで、仕事のメイン用に買ったのが四台目。
これが大変な外れ。
初期不良でマザーボードの交換、その後も同じような異常に断続的に悩まされる。
調子が悪くなると、HDDのケーブルを引っこ抜いてまた付ける、と言う荒技で誤魔化してきたものの、先々週くらいに余所のお手伝い中、またも不調。
何とか復活したと思ったらコミスタの設定がデフォルトに戻ってやがる!!

もうダメだと思い、とうとう五台目購入を決意。
今週の仕事中に五台目到着。
SANY7271.jpg


…ってさ、俺ひとりで仕事してるんだよ?

なんだこのマシンの山は。
友人の小○館連載作家様とほぼ同数ではないか。
いろいろ駄目です。
俺の最後はパソコンに押しつぶされて死ぬ、間違いない。

ちなみに、HDDの交換で四台目は復活したんじゃないかという意見が出たのは先々週末。
もう遅いけどね!

もちろん金額的に大ダメージなのは言うまでもないので割愛(←してない)。


         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    来年は良い年にな~れ♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/24(月) 02:33:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

The day of panchira

航星日誌:地球歴2009年8月9日

チクショー!日焼けしたー!!

SANY7193.jpg
「奥さま、今年の夏はどちらへ?」
「ええ、ちょっと富士の別荘地へ…」

そんな会話があったりなかったり(無い)の猛暑ですが、いかがお過ごしですか?
ちょっと秘書『服従に濡れる下半身』(Google画像検索より) 避暑を求めて富士五湖巡りツーリングなどをいたしましたのでございましてよ…。
こちら←どうぞ
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/09(日) 20:46:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに