我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

宣伝

航星日誌:地球歴2009年10月28日



喧嘩代行屋の原作者溜池ゴロー氏の奥様、川奈まり子さんの本です。
なかなか興味深い内容であります。

今現在、全然縁のない話だけど。

(゚Σ゚)ブエー
まぁイイじゃん、無くても。
愛についての話が、私の師匠ととても似ていて凄く羨ましくなりました。
良い夫婦だなーチクショー(←チクショーはないかw)。







で、全然関係無いけど、「飛び出せ!科学くん」がもの凄く面白い。
こーゆー番組こそ子供達に見せて、将来の科学者を生み出す土壌にして欲しい。
大人も楽しめるし。
でも、深夜だからこその「ノリ」って感じもするなぁ…。
ゴールデンに持っていったらダメになりそう。

ともかく、博物館とかに猛烈に行きたくなってる今現在。


テレビで生き生きとしてるしょこたんを見るのは初めてかもしれない(笑)。

ちなみに「ギャルのパンティおくれー!」が正解。
スタッフが知らなかったんでしょう。
  

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/10/28(水) 22:17:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメントはBBSに

2009秋 お清めの旅

航星日誌:地球歴2009年10月19日

去年の正月より停滞しきってる私の運気を上げに、伊豆箱根へお清めの旅に出たぞ。
当然おみくじも引くのだ。
おみくじ
我慢だの焦るなだの待て待て待てって…あみんでもそんなに待てないわ!


こちらからどうぞ(←リンク)
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/19(月) 21:53:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに

大飯食らい箸を選ばず

航星日誌:地球歴2009年10月17日

ノイエ・ジール製作で忙しい中、下から奇妙な声が。
どうやらコイツがまたやらかした模様。
           ↓
SANY0078.jpg

「口から泡を吹いている」
…orz
そんなわけで、私が両手両足を押さえつけ、もうひとりが口を開けて中を見てみたところ

市販のだしの元の空き袋が喉の奥に…。


前日の日記を見ても分かる通り、コイツは何でも食べます。
ペット、特に猫を飼ってる人にはにわかに信じられないでしょうが、臭いや味の付いたものなら、ビニールだろうが雑巾だろうがティッシュだろうがなんでも食べてしまう。
コイツは拾われて以降、食べ過ぎによる肺炎や黄色脂肪症、異物を食べたことによる腹痛その他など、野生に離したら3日も生きられないような、動物としては致命的なその旺盛な食欲による失敗に事欠かないのです。

さて、とにかくその口の中に見える空き袋を取る作業ですが。
これが半端なく大変。
口の中に指を突っ込んだ瞬間に殺す気の特攻(ブッコミ)とばかりに力の限り咬んでくる。
ひとしきり私の指に穴が開いたところで、作戦変更。

お箸を使ってみることにしました。

これが大成功!
今までの苦労がウソのように、さっと空き袋を回収。

つ…疲れた…。

だがしかし、ネコに対する新たな技術を手に入れてしまったことも事実…。
出来れば使いたくないけど、年寄り猫が喉に何かを詰まらせたときに役に立つかも。



また野望(猫マスター)に一歩近付いた…!















もちろんこのあと、↑コイツは私に捕まってポカポカ殴られました。
多分明日には忘れるでしょうが…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 20:51:26|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Never Give Up ! Never Surrender !

航星日誌:地球歴2009年10月9日

2週間ぶりに晴れたのでバイクで外出しました。
外出ついでに友人と面白いところに行きました。

その辺の話はここら辺で(←リンク)

で、その帰りにおみやげを頂きました。
彼は先月USJに行っていたのです。

そのおみやげというのが、ちょっと面白いもの。
その名も「すぱいだぁ麺!!」
詳しいことはここら辺で(←リンク)


3個入りで、彼と私ともうひとりのお友達で分けました。
くれた本人は私達が食べてから食べると言うこと。
…と言うことで、早速今日のお昼に食べてみることにしました!




























SANY7608.jpg
食われてた…(猫に)。

ご馳走様でした…。
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/09(金) 14:06:12|
  2. おいしゅうございます
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに

取り舵一杯

航星日誌:地球歴2009年10月4日

【72時間耐久ドーナッツHELL of Krispy Kreme Doughnuts】
DSC00375.jpg
すでに一個食べてるし。
奥は妹一家ので、4人で9個(アレ?6個だったか?)。
ウチは2人で12個(実質私ひとり)。

ARACさん、多すぎ(笑)。

でもご馳走様でした、美味しく頂いてます(HELLは明日まで続きます)。




あと、これ意味分からないです。
          ↓
DSC00376.jpg
 

テーマ:ドーナツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/04(日) 22:26:39|
  2. おいしゅうございます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

A little bit bad

航星日誌:地球歴2009年10月1日

「チョイ悪オヤジファッションとかしないんですか?」

若い子に唐突に言われて、戸惑いました。
チョイ悪ゥ?
ご存じのように私の基本ファッションはアメカジです。
アメカジって言うよりカウボーイ?
大学の時から基本変わっていません。

とは言え、ちょっとは気にはなったのでチョイ悪オヤジファッションを調べてみることにしました。
似合うようだったら着てみよう。
似合うようだったら。












其の1
ちょい悪2
悪そうな奴はだいたい友達的な?
…「オヤジ」じゃないよねぇ…?





其の2
ちょい悪1
なんかイタリアが絡む感じなはずなのでアルカポネ的な?
…「チョイ」じゃないよねぇ…?





其の3
ちょい悪3
なんつーか永遠の地球人の敵的な?
「悪(わる)」というより「悪(あく)」だよねぇ…?

















キーワードをまとめて、イタリア的で、チョイ悪オヤジと言うことは…
The joker
もうチョイ悪通り越して、極悪だよ!


あ…!つか、俺オヤジかよ!(←今日のオチ)




年齢差だな…。
 

テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/10/01(木) 21:53:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
