我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

御中(改訂版)

航星日誌:地球歴2009年12月29日

国民様の税金を無駄遣いしてる役立たずの社会保険庁が偉そうに書類送れ送れとせっつくからとっとと返信しました。
DSC00394.jpg
 

テーマ:社会保障 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/12/29(火) 15:48:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

The Joker

航星日誌:地球歴2009年12月28日

俺の名前はジョーカー!
SANY7760.jpg

俺の名前もジョーカー!
SANY7761.jpg

もちろん俺もジョーカー!
SANY7762.jpg

言うまでもなく俺もジョーカー!
SANY7763.jpg

おれ達ジョーカー4人衆!
SANY7764.jpg



                                       「Why so serious?」
SANY7765.jpg
「…」





「Why so serious, son?」                            「Let's put a smile on that face!」
SANY7766.jpg


( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノヽ / \ / \ / \ / \

テーマ:ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル:映画

  1. 2009/12/28(月) 14:17:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

めりー

航星日誌:地球歴2009年12月23日

2007年

2008年


4コマ-87

この漫画を書いたのはだいぶ前なのですが、その後状況が大変変わりまして、仕事になりました。
彼女が出来たワケじゃないんですね。

それはそうと、この自虐的な漫画もそのうち内容が180度変わって、幸せラブラブ4コマとかになったら…


KILL ME(それはそれで)
 
 
  1. 2009/12/23(水) 12:46:05|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Run And Sell

航星日誌:地球歴2009年12月20日

物の最期がどのような状況で来るか?

…と言うどうでもいいことを考えたとき、落として壊すということがやたら多いことに気が付きました。
眼鏡とか、携帯とか(水没だけど)、ヘルメットとか、ヘルメットとか、ヘルメットとか

ヘルメットとか

そんなわけで、たまたま外出した昨晩、シートから落としてかなり致命的に近い壊し方をしました。
バイザーをあげたら最後閉まらないっていう状態。
開けなければ大丈夫だけど、眼鏡かけるときにあげるんだよなー…。
いや、もともと買って四年なんで、寿命と言えば寿命なんですが。

あ~あ、金欠な時に限ってこーゆーことが起こるねぇ。

Z-6かX-12で迷い中。
友達と話していてX-12で固まりかけたんだけど高い
シンプルなシングルカラーのZ-6になるだろうなぁ。

聖ニコラウスに頼みたいところだ。


SANY7754.jpg

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/20(日) 16:16:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ラーメン玉子

航星日誌:地球歴2009年12月1日

いろいろあって、玉子三昧になりました。
SANY7739.jpg


そんなわけで、大量に消費出来る玉子料理のご案内。

ところで、玉子は1日何個まで食べて大丈夫でしょうか?
板東英二さんは数十個単位だそうです。
以前は1日3個までなんて言われてました。

我が家だけかもしれませんが。

しかしながらそんな根拠の無さそうな説に疑問を持った私、実践してみようかと思いました。
ちなみに私は、味付きのゆで玉子、それも硬ければ硬いほど好きです。
半熟は許せねえ!ハードボイルドであるべきだ!と言う信念の元、固ゆでの玉子をバリバリ食べます。
大涌谷の黒玉子なんて最高ですね。
ラーメンに入ってる玉子も硬くなきゃダメだ!
温泉玉子なんてもってのほか、目玉焼きもガチガチに両面焼くぜ!

…話はそれましたが、そんなゆで玉子が大好きです。
おでんも、玉子だけ食べてれば幸せです。
特に他のはいりません。

完全にそれてますが、そんな感じで1日何個まで食べてよいか実践。

さて、この様な実践を行うのにちょうど良いのが、ラーメン玉子です。
作り方は本当に簡単。

1:ゆで玉子を作る
2:適当なパックにめんつゆ(そのまま飲んでも平気なくらい薄める。つまりそばを食べるときのように)を適量入れて、そこにゆで玉子の皮を剥いて入れる

はい、これだけ。
SANY7740.jpg

何故ラーメン玉子と言うのかというと、自宅でラーメンを作ったときにトッピングで入れるのに大変合うから。
で、そのまま食べてもチョーいける(若者風に)。
これをおかずにチャーハンを作り、サラダに更に別のゆで玉子をトッピングなんて贅沢を

そんなこんなで1日6個近く食べたわけですが、別になんてこたぁありません。

コレステロールがどうのとか言われると怖い気もするので結論…


玉子は1日4個まで。

科学的根拠なし、以上。
 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/01(火) 21:00:49|
  2. おいしゅうございます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに