我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

河津桜

航星日誌:地球歴2010年2月24日

SANY7872.jpg
リアパニア直った。
ナップスでGIVIの純正のパニアキャリアを探していて、適当な店員に聞いたらこれが新人さん(研修中)。
「リア…アニアですか?」
うん、バイクのパーツ屋さんで働くなら、それくらいの名称は憶えておいておくれよ。

ちなみにこれ、お店に頼んで付けると工賃5000円以上。
し…洒落にならん…。


で、そんな快適なパニアを再び手に入れて行ったのがお馴染みの
河津桜(←リンク)
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/24(水) 02:07:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに

服装問題

航星日誌:地球歴2010年2月19日

今話題の服装問題をぶった切っちゃうぞ。


4コマ-91

私は知ってる人は知っての通り、外出しないでいようと思えば数週間でも外出せずに済む仕事をしています。
だからスーツなんて全然着ません。
先日友人の結婚式の時に着たのは、その前の結婚式以来だから5~6年ぶり?
Bくん、結婚したのいつだっけ?
ひとつ前のマンガで珍しくスーツ姿のはその時の話だから。


なにせ冠婚葬祭の時にしか着ないので、大学卒業の時に買ったスーツが今でも着られる!
体型はむしろ今の方が痩せているので、大きいくらいだ!
はぐれメタルよりレアだぞ!
余りにレアすぎてネクタイすら一本も無くって人に借りました(リフォームする前までは確かにあったんですよ…)。

いい加減新しいのを買いたいところですが、そもそも着ないので買ったところで勿体ない…。



それはそうと、一応着替えるんですよ、起きたら。
何故かというと、そうしないと何となく自分の中でけじめというか、切り替えが出来ない気がするから。
もちろん、スーツで仕事しても良いんだけど、そこはそれ、長時間机に座ってるんだからそれなりに体を締め付けない恰好をしないと。
まぁスーツみたいなのじゃなければジーンズもジャージも大して変わらないのかもしれないですが…。

でも、仕事着のままで外出できるほどの物じゃないんですよね。
ここが難しい。
ドンキホーテに一杯いるような
「このおねーちゃん寝間着だ!」
と言うようなのは、何となく自分の中ではいやだ。

と言うことで、自分の中でキッチリ(ほぼ)3種類のカテゴリーの服を揃えているのです。


いやー、使わないの分かるけど、これからのことを考えるとオーダーメイドのスーツが欲しいなぁ。
自分の今の体型に合わせてビシッとしてるのを作るの。
そうすれば太れないという自分への縛りにもなるの。

でもお金も大して無いから、安くてオーダーメイドできないかなーって。

ググればっていう。

 

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/02/19(金) 17:42:20|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

美味しいココアの作り方

航星日誌:地球歴2010年2月18日

←何でこの辺にココア「マスター」と書かれているかの話。


4コマ-90
「一番濃いココアは何ですかいのう?」
…と注文したところ、「バレンタインチョコレートが一番濃い」と言うことでした。
その濃さ、
「本当に濃いけれどもよろしいですか?」
と言われるほど。

ドーンと来い!ってんだ!

あ、期間限定なんでもう売ってないかも…。




さて、ス○ーバックスのココアは美味しい。
でも、ただ「ココア」で注文してはいけません。
「チョコレートトリュフ、一丁!」と注文しませう。
ただし、この一番濃くて美味しいチョコレートトリュフ、毎年名前が変わるので要注意。
一昨年はホットトリュフ、去年はプレミアムホットチョコレートでした。
よっぽど頼む奴がいないのか!?
毎年楽しみに飲んでるのに…。

そんな○ターバックスのココアより美味しいココアが簡単に作れるよ!

こちらからどうぞ
 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/18(木) 01:12:10|
  2. 美味しいココアの作り方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ヘルメット

航星日誌:地球歴2010年2月10日

去年末の記事の通り、ヘルメットが逝った次第です。

さて、そんな逝ってしまった私のヘルメットですが、正式名称をSHOEIのX-11というモノでして。
先日めでたく新しくなりまして、こちらはZ-6というモノになりました。

両者を比較した場合、なんというか新しい方のは軽い!そして視界が広い!
これが結構顕著に体感出来たので、安い買い物ではありませんでしたが大変嬉しいのですね。





で、本題はここから。

いらなくなったヘルメットは何ゴミだろう?

ヘルメットって何曜日のゴミに出せばいいのでしょう?
燃えるゴミ?
でもプラスチックというか、特殊な素材を使ってるわけでしょう?
もしかしたらまだ使うかも…などという甘い誘惑を断ち切って、面倒臭いのでゴミセンターに直接聞きました。
以下、そのやりとり。

私「もしもし、ちょっと伺いたいのですが、ヘルメットは何のゴミに区分されるのでしょうか?」
ゴミセンターの人(以下ゴ)「ヘルメットですか?ヘルメットはプラスティックですね」
私「はぁ…」
ゴ「じゃあ燃えるゴミです」
私「ハイ?」
ゴ「月曜日か木曜日ですね」




…にわかには信じがたいんですよ、これ。
SHOEIがライダーの頭部を守るために長い年月をかけて開発した、しかもSHOEIのトップブランドですよ。
「プラスティックだから」燃えるゴミって…。


と言うわけで、どうしても信じられないですが言われた通りに燃えるゴミで出すことに。
でも持っていってくれなかったら直接ゴミセンターの人に言われたと言えるようにゴミ収集車が来る直前に集積所にて待機。
こんな感じ
  ↓
4コマ-89
巨人の星のあれ。






結論から言うとなんの問題もなく持っていかれました。
さようなら、X-11。

 






※後日横須賀の友達に確認したところ、横須賀は有料ゴミでした。自治体によって(当然)違うモノなので、捨てるときは各自治体に確認した方がよいと思います。
 

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/10(水) 16:53:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

続・寝違え

航星日誌:地球歴2010年2月3日

前日のエリザベスカラー改、エリザベス座布団。
これが大きさが小さく尻尾周辺だと舐めてしまうことが判明。
犬より体が柔らかい猫の特性のためでした。

そ・こ・で

エリザベス座布団更に改、製作。
それがこちら
   ↓

















SANY7851.jpg
 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノヽ / \ / \ / \ / \

デカイ!チョーデカイ!!
笑いが止まらねー!!!







つ・い・で・に

最初に作ったのが余ったので別のに使ってみた(この辺が猫が私をたいそう嫌がる原因のひとつ)。
SANY7842.jpg
m9(^Д^)
昭和のおっかさんみてえ(笑)。
 
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 20:45:51|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

寝違え

航星日誌:地球歴2010年2月2日

これが原因で主任が参ってしまっているのです。
子猫と違って大猫が縄張りに入るというのはそれくらい大変なことでした。


結局こんな状態に
SANY7802.jpg

当初コイツのことだから激烈に反抗するかと思ったら、そうでもない…。
自分の症状を自覚してるようで、それがまた申し訳なくて…。











しょうがないのでもうちょっと快適なのを用意することにしました。
それがこちら。

SANY7828.jpg
可愛い…♡

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 17:09:31|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
