我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ひまわり

航星日誌:地球歴2010年8月31日

先日ひまわりを見に座間まで行ったんです。

…と、これだけ書くと
「お前がひまわりって顔か!」
とか思われてしまいそうですが、美人さんに誘われたのでノコノコ出ていった、と書けば納得でしょうか。
とにかく座間市では「ひまわりまつり」なるものが開催されてるんです。

で、その一緒に行った人と厚木の東名厚木IC付近で待ち合わせをしたところ、面白い人を見ました。
【名古屋】
と書いた紙を持って立ってるヒッチハイカーです。

ここから名古屋かよ!

…と、予想外の行き先に驚きつつ、よく考えたら東名高速入り口だからありかーとか考えながらひまわりまつり会場へ。
それにしても、このクソ暑いのによく出てきたと我ながら思いつつ…座間なんで1時間ちょっとですぐ着きました。
祭りの会場を探しながら走っていると、おお、見事にひまわり畑が見えました。分かりやすいですね。

で、問題のひまわりに問題が。
SANY8614.jpg
矢印が太陽の方。
ひまわりって太陽向いてるんじゃないんでしょうか?
見事に、見事に全部が太陽から顔を背けてるんですが…。

暑いから?


で、ひとしきりひまわりを堪能して、仕事も途中だったこともありすぐ帰宅。
ヒッチハイカーはいませんでした。成功…?

途中、行きと帰りに見た「絶対領域」の女の子が凄く素敵だったこと=priceless
右折禁止のところで右折して捕まったこと=6000円

お金で買えない価値がある。買えるものはマ○ターカード。
…じゃねえ!
 
 

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/31(火) 23:51:52|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

オンリー・ザ・ストロング

航星日誌:地球歴2010年8月24日

『オンリー・ザ・ストロング』

確か大学2年生の時。
学校の語学研修と称してフィンランドへ行ったんです。
その行った先のテレビ番組で何回か目にした『デモリションマン』。
仲間内でちょっと流行り、日本に帰ってきてからも気になっていました。
帰国してすぐ、今度は日本のテレビでその『デモリションマン』が放映されることになったのですが、主役のひとり、ウェズリー・スナイプスの紹介欄に確かこう書いてありました。

「格闘技:カポエイラ」と―。

極真空手の漫画では、クルクル回るだけでお馴染みの(とは言え私はそれを見ていないんですが)、あの、カポエイラです。
あんな謎の格闘技を習得しているウェズリー・スナイプス!
ヤバい、カポエイラってどんな格闘技だよ!

…とその時、なんとテレビ朝日の深夜にカポエイラの映画を放映すると言うではないですか。
『デモリションマン』の熱も冷めかけていた頃、仲間内でも格闘技オタクだった私とSくんはその知らせに歓喜したのです。

そしていよいよ放映されることになった、それが『オンリー・ザ・ストロング』なのです!


あらすじは実に単純明快。

〔かつて陸軍特殊舞台にいた軍人のルイスはカポエイラを取得し、恩師に会うために故郷のマイアミに帰って母校を訪ねるが、そこは荒廃した不良の巣窟と化していた。
そこでカポエイラを使って生徒共を更生さそうと考えたが、ギャングの魔の手が忍び寄ってくるが・・・。〕


この馬鹿馬鹿しいまでのストーリー。
しかしながら、過去も、そして現在もこれ以上カポエイラを魅力的に描いた映画はなかった!(モチーフを考えるとこの先もないでしょうが…)

翌日から私とSくんの話題はそれ一色となり、その後私は『鉄拳3』に死ぬほどのめり込むことになり、最終的には漫画を一本描いて賞を貰うにいたったのです。
驚くことにテレビ朝日はその後その映画を再放送し、更にCSで過去一度ラインナップに入り、そして日本のテレビでは見ることはなくなりました。

頼む!DVD出してくれ!ブルーレイでのみ出すというなら、ブルーレイ買う決心する!!


『オンリー・ザ・ストロング』オープニング。
たった2分でカポエイラの魅力を完璧に伝える素晴らしい映像。

ちなみに日本でカポエイラを教えてる方は、この映画を見てブラジルに行き、カポエイラを学んできたとか…。
 

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/24(火) 20:40:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

贈る言葉

航星日誌:地球歴2010年8月17日

LOST、第5シーズン、ソーヤのセリフより

「俺も愛した女がいた。
一緒にもなれたが…ならなかった。
間違ってたんじゃないかとしばらく毎晩、ベッドで悩んでた。
一生…忘れられないだろうってな。
でも、それが今じゃ―ほとんど思い出せない。
どんな顔か―記憶から消えてる。
どうせ二度と戻ってこないしな。
だから―どんなに好きな相手も3年ありゃ…忘れるもんだ





そう言えばそうだなーと妙に納得したので、忘れないようにメモ。
そうそう、実はこのあとソーヤはその忘れた女性と再会してしまうと言う笑えないオチが待っていたんですが(笑)。


【0830追記】
ちなみにこの話、嫌いな人をなんで嫌いだったのか忘れて思い出したときの話。
実は恋愛絡みでもなんでもない…。
 

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/17(火) 12:58:38|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

巨峰ひとくちゼリー

航星日誌:地球歴2010年8月16日


妹夫婦がおみやげに買ってきてくれた巨峰ひとくちゼリー。
プチッと割れる感覚が楽しい上に味も美味しいと来れば人気が出ないわけがないっ!

そんな巨峰ひとくちゼリーを求めていった富士五湖一周ツーリングの模様は
こちらから
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/16(月) 21:33:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

夏休み(恐らく後編)

航星日誌:地球歴2010年8月9日

3日目(8月7日)
毎年恒例、バイクのオーナーズクラブEVOCの皆さんとよこすか開国祭の開国花火大会を見る。
SANY8503.jpg
風が適度に気持ち良く、ほとんど完璧と言っても良いシチュエーションです。
去年は無風だったために花火の煙が残ってしまい困ったことになったりしましたので。

SANY8525.jpg
画像で花火を見せてもあれですが…おおよそ1時間、約一万発の花火に酔いしれるのでした。
動画があるんだけど何故かYoutubeにアップ出来ないのでそのうちに…。

年々場所取りが厳しくなるので、横須賀のメンバーさんに前日から場所取りをお願いしました。
で、賄賂に自家製のらっきょうを渡すことになっていたのですがそれを忘れるというていたらく。
その日は目も合わせず無視しようと思ったんだけど無理だった…。

ま、家も近いし近日中に直接お届けすると説得して解放して貰いました(8割ほどウソが入ってる文です)。



4日目(8月8日)
東京湾納涼船というものがありまして。
2500円で2時間ほど東京湾をクルーズしながら飲み放題を楽しむイベントなんです。

でもせっかくなんで昼からおのぼりさん気分でお台場に。
SANY8544.jpg
この日は雲は多かったもののそれ故に暑くもなく良さそうな天気。
川崎辺りで雨がぱらつくも、軽い夕立程度でしょうとバイクを走らせます。

SANY8548.jpg
生まれて初めてフジテレビへ行った。田舎者だらけだぜ!(他人事)


昼ご飯に食べたカレーとデザートのマックシェークが腹に一抹の不安を残しつつ、いよいよ納涼船へ。
去年とは違いなんだか良い具合の混雑で、余裕を持って楽しめたのです。
SANY8583.jpg
レインボーブリッジの真下を通るなんざ、なかなか味わえませんな。

浴衣ダンサーズという素敵な人達のショータイムがあります。
SANY8592.jpg

で、一緒に行った人達のひとりがちょっと体調を崩されていたのですがビールを飲んでいるウチに復活したらしく、もっと飲みたいと言うことで納涼船のあとカラオケへ。
ちなみに一緒に行った中で、友達の相方は酔っぱらうと私のカラオケをたいそう誉めてくれるのでこちらも気持ち良く歌えるのです。
まずこの人にビール大量に与えてからカラオケに行くのが吉(゚∀゚)


で、結局最後の最後、家路に就く段になって大雨。
もう過去最悪の雨
雨だけでなく隣の車線のトラックからの水はねとかで俺水没。完璧水没。
夏なのにガタガタ震えて帰って来るというオチ。

いろんな意味でまさに夏を満喫したと言っても過言ではないでしょう。
じゃあいい加減働こう!



※酒は当然一滴も飲んでません。って言うか知ってると思うけど酒嫌いだし(笑)。メロンソーダ万歳!
 

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/08/09(月) 12:14:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

夏休み(たぶん前編)

航星日誌:地球歴2010年8月6日

昨日夜より夏休みを取ることにしました。

初日(8月5日夜)
横浜のジョナサンで夜中までだべる。
SANY8422.jpg



2日目(8月6日)
静岡までガンダムを見に行く。
雲が大変美しい形をなす、晴れた日々。
SANY8425.jpg

去年あれだけ見たにもかかわらず飽くなき探求心(違う)はガンダムに私を誘う。
SANY8429.jpg
わーい!ガンダムだ!ガンダムだー!!

わーい!!
SANY8437.jpg
千円も払っちゃった!(今日一番の無駄遣い←自分の手持ちのカメラと、オフィシャルカメラと両方撮ってくれる。オフィシャルのも大変満足)


その後せっかく静岡まで来たんだから、富士宮焼きそばを食し大変満足するも、ここまで来てその焼きそばの写真を取り忘れたことに気付いた。
SANY8497.jpg
ちなみに今日一緒に行ってくれたのはEVOCのWONKさんでした。
暑い中お疲れ様でした。

後編に続く…
 

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/08/06(金) 22:01:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Bluetooth〔発動編〕

航星日誌:地球歴2010年8月4日

これまでのBluetoothのあらすじは…
Bluetooth
Bluetooth〔死闘編〕


6月頭に買って活用しまくろうとしたブルートゥースインカム、その後。

1台目が早くも2回目の充電で死亡。
理由は全く分からず、何をしても復活せず。
仕方がなく2台目を使用。
その2台目、こちらもかなり不安定。
鬼門の2回目からの充電以降付いたり消えたり。
1回充電して使おうと思って出掛けたら全く動かず、帰ってきてもう一回充電したら使えたり。
2ヶ月保たなかったかー…。


他の人達のは普通に使えているようなのに、何故私のだけ…。
そこで理由を考えてみたらひとつ思い当たることが。
そう

私にはタンデムで使用出来る相方がい な い

間違いない。
2台セットで買っておきながらその2台目を使用する相手もいない奴には使う資格がなかったんだよ!(キバヤシ風に)


安く買うとこーゆーことがありますので、皆さんは正規品を(多少高くても)買った方が良いと思います。
やっぱり中華ものは信用出来ねー。
あ、相方がいる人は大丈夫です(たぶん)。



やっぱりB+COMかな~…。
SANY8418.jpg
直行
 

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/04(水) 15:14:08|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに