我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

ねこちぐら

航星日誌:地球歴2010年10月27日

そろそろ本格的な冬が到来すると、猫がヒザに乗ってくる季節です。
ところで最近本気で腰痛が非道くなってきて、そうなると猫がヒザに来るだけで結構なダメージになるのです。
主任(2.4㌔)ならわりと耐えられるんですけどね、テムジン、ジョリ子(3㌔以上)だともうダメ。
ケツが痛くなり、その後腰がビシバシ痛くなる。

そ こ で

SANY8820.jpg
こんなものを買ってみました。
お値段たったの990円。
いつも部屋に来るのはテムジンなんで、なんとかコイツに入って欲しかったわけです。
まぁ入らなくても安いし損はないかなーと思ったんだけど、この画像の後どうやって押し込んでもテムジンが入らない!
匂いがないのは怖いのかなー…と思っていたら

SANY8821.jpg
主任がさっさと入った!
さすが(一応)ボス!

で、1回上が入るともう大丈夫だと思うらしい。
SANY8825.jpg
フウ…。


で、そうなるとジョリ子もやって来るのがこの2匹の常。
SANY8830.jpg
2時間おきくらいにこの中で取っ組み合いをしてはまた寝るという素晴らしく役に立つ入れ物です。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 17:26:30|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

九連宝燈をあがる時

航星日誌:地球歴2010年10月19日

Yahoo!コミックスにて『九連宝燈をあがる時』の無料公開が終わっていたので、またもやpixivにて公開しております。
13975290_p15.jpg
こちらからどうぞ。

何回読んでも面白いな(自画自賛)。
ムラさん(原作)スゲー。


ああ、これなら一冊の同人に出来るんじゃね?
 

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/10/19(火) 19:59:14|
  2. 九蓮宝塔をあがるとき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

重大(っぽい)発表 重要(そうな)お知らせ

航星日誌:地球歴2010年10月8日

表紙
諸事情により日の目を見なかったとあるマンガの続編を一気にアップしました。
pixivという場所にて某マンガの続編が全て見られるようになっております。

http://www.pixiv.net/member.php?id=2447865 こちらからどうぞ

これを見るためには無料の会員登録が必要なんですが、そこはやむを得ずという形でひとつ…。
なにせ自分以外のall誰の許可も取ってませんので。
ついでに無料なんで^^

当初同人にしようかと思ったんですが、結構な枚数あるので予算がない!
自分のサイトでおおっぴらにやると権利関係がヤバそう。
って言うかここでもヤバいのはヤバいんだけど…。
pixivがマンガを簡単に一挙にアップ出来る場所ってこともあるんですけどね。

~という関係各所(一箇所=私)の思惑でこうなりました。
これにて、一応一昨年全部描き上げた某マンガの全編公開になります。
ハッキリ言って自信作ですので、満足していただけると思います。
良かったら感想ください。
ちなみに、個人的なお勧めは第13話です。


しかし、この力作が一銭にもならないとなるとなんだかなー。
印税か原稿料欲しいなー…(←亡者
 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/08(金) 09:59:09|
  2. 喧嘩代行屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

あきまん堂

航星日誌:地球歴2010年10月7日

友人の日記を見ていたら発売されたと言うことで、あきまん堂を購入。
SANY8817.jpg

そりゃ私も普通の人よりは絵を上手に描ける自信はあるものの、色塗りは本当に苦手です。
参考にしたい方のイラスト集を買ったところで上手く描けるわけではないけど、見ることで何か変わるんじゃないかと…。
実際買ってみたところで、案の定どうやって描いてるのか分からないから(笑)。
有名イラストレーターさんが実際にこうやって色塗りしてるって言うDVDでも出てくれるとすごく嬉しいんだけど、本人達には商売あがったりだろう。

ところで一番好きなイラストレーターは西村キヌさんなんだけど、単独の画集が出てないんだよなぁ。
どこかで出してくれないだろうか?

そういえば、私はイラストレーターの方々が描く「落書き」が好きです。
幾らでも絵の上手いマンガ家達は一杯いるけど、なぜかイラストレーターさんの描く落書きが非常に興味深い。
そんな理由で寺田克也さんの画集も凄く好きです。

アクメツのアシスタントの時、当時作画を一緒にやっていた泉谷あゆみさん。
今はウルフガイでメイン作画なんですが、やっぱり元々はイラストレーター。
泉谷さんが仕事終わりにチョロッと描く落書き、これがやっぱりスゲェ!!
ぶん殴って絵を奪いたいくらいだった(素直にくれって言えw)。
一度本当に忙しい合間の一瞬、絵の塗り方を教えてもらったことがあったんだけど、非常に勉強になりました。
あーゆーのをDVDにして欲しい、と。

今紙にアナログで描けって言われたら絶対そっちの方が上手く描けるだろうけど、その前にデジタルで練習しないと…。
 

テーマ:イラスト画集 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/10/07(木) 17:33:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメントはBBSに

鶏もつ煮

航星日誌:地球歴2010年10月3日

最新の流行に敏感な私ですから、今日も今日とてモードってます。
最新モード言えばそう、鶏もつ
SANY8792.jpg
そこで鶏もつ煮を食べに甲府まで行ってきました。
もちろん先日買ったインナーベストの出番です。

こちらからどうぞ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/04(月) 14:29:56|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

インナーベスト

航星日誌:地球歴2010年10月1日

インナープロテクト買った。

コミネ SK-620 ボディプロテクション インナーベスト
と言うのが正式な商品名らしいです。
SANY8782.jpg
夏は(一応)プロテクター入りのメッシュジャケットを持ってるんですが、冬は「厚着」でごまかせるだろうと思っていた次第です。
ですが、やっぱり不安なのでこの様なものを買ってみました。
自分から起こさなくても、巻き込まれる事故って結構あるからね!(経験談)。
友人のOすけさんによると背中と胸両方にプロテクターが付いてるとやっぱり1万円越えらしい。
で、探しだしたこれはYahoo!ショッピングで8000円強だった!やった!

レーサーっぽいのはしっかり感もひと味上なんだけど、やっぱり背中のプロテクターが長かったりする(前屈みになるため)。
これは胸、背中の長さ共に短めで、ツアラーに乗ってる私にはベストな感じです。
今日来てみたところ、Yシャツの中にも着られるのでちょっとした薄着も可能(ただし風が通らない)。
肩とヒジも付いてるともっと安心だろうけど、それなら冬用のプロテクター入りジャケット買った方が安いし…。
この時期暑かったり寒かったりなんで、こーゆー中に着られるのが良いのではないかと。


冬もますます安全運転で。
 

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/01(金) 18:54:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
