我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ヨーグルトキャット

航星日誌:地球歴2010年11月29日

ほとんど空になったヨーグルトの箱を最後までキレイに舐め「モッタイナイ」を合い言葉に地球に優しいエコを実践する猫。
通称、「あさましい」。

その1
ジョリ子対ヨーグルト


その2
テムジン対ヨーグルト


その3 最新版
主任対ヨーグルト


こうして猫は、進化の過程で手を使って食べることを覚えた…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/29(月) 21:20:39|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

美の食生活

航星日誌:地球歴2010年11月17日

SANY7797.jpg
美は元もと余所で飼われていました。
食事はカリカリ、いわゆるネコ用のドライフードです。
何年もその家で、その食事で過ごしてきたので、それ以外は口にしません。
それは我が家に来てからもそうでした。

そう、数週間前まで…。

SANY0078.jpg
ウチの主任という猫は、捨てられたときのトラウマからか、出される食べ物だけでなく
出されない食べ物、って言うか食べ物ですらないものも食べます。
その主任の斜め上を行く食欲に触発され、他の猫もドンドン変なものを食べるようになりました。
その怪電波は、ついに美の脳みそを浸食し始めたようです…。


4コマ-3
ドライフードしか食べなかった美。
今、大好物はパン。
魚よりも肉よりも、パンが大好き。
匂いがすると誰よりも早くねだりに来る美。

なんかムカツク…。

さすがに他の見たいにインゲンやらキュウリは食べないですが、だいぶ何でも食べるようになってる…。
おせんべいも好きになってるー…。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/17(水) 12:19:55|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

メガネを新しくした話

航星日誌:地球歴2010年11月13日

近くにJINSが出来たので、一丁メガネを買ってやるか、と。

そもそも私は極端な近視と乱視なので、メガネを作るとどうしてもレンズが分厚くなってしまいます。
薄いレンズも存在しますが、特殊なので高くなるのです。
基本がコンタクトなので、おまけ同然のメガネにそんなにお金をかけたくない!
今までも2000円~5000円くらいでメガネを買ってはいたものの(これでも安いw)、レンズを薄くすると一万円を超えるのは必然。

そ こ に

薄型レンズが標準装備のお店登場。
なんと薄型レンズで5000円未満!
これはとりあえずいっこ作っておいても損はないでしょう。

そんなわけで、港南台まで行ったものの建物自体の新装開店で大混雑。
メガネも出来上がりが一週間後(このお店は30分で出来上がりが売り)。
やめよーかなー、と思ったけれど、せっかくのお休みと言うこともあり、友達に会いに池袋に行くついでにそこで作ることにしました。

開店記念もう関係無いよね。

とにかく、池袋なら40分で出来上がりです。
で、これがそのメガネ。
SANY8877.jpg
下が新しいメガネ。


SANY8875.jpg
とにかくフレームの中にレンズが収まっていると言うことが感動で…(それまでのレンズの分厚さは引かれるほどのもの)。
薄い、ピンクというかワインレッドのグラデーションもあってか、美人の友達にも高評価。


箱が可愛いとたいそう評判良いぞ。
SANY8878.jpg
よーしうむうむよーし。



SANY8883.jpg
人相大分変わるもんですなー…。
 

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/13(土) 20:59:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

睡眠薬とFカップ

航星日誌:地球歴2010年11月9日

4コマ-99
睡眠薬って言うか、睡眠導入剤? モノは、夏に家族が医者に貰ったものをちょっと分けて貰った。
で、スッキリ目覚められたところで今月もまた甲府へ向かうわけです。
その先は先月とほとんど同じ感じのルートと食事で、メンバーが増えたのでその辺が違う位なので詳しくはこことかこことかこことかここをどうぞ。

私達はFカップを見せたがる感情の男性と女性での捉え方の違いをスイーツを肴に論じるだけなのです。

ただちょっと綺麗な写真が撮れたので、その辺は続きでどうぞ。
 
  [睡眠薬とFカップ]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/09(火) 18:25:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに