我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー

航星日誌:地球歴2010年12月31日

DSC00453.jpg
今年最後の更新は、先日50000キロを達成した愛車のメーターから。
皆さん、楽しい一年をありがとう。

でも井上和香のカレンダーがでない来年は暗黒の一年になります。夢も希望もないわ(byホンコンさん)。

良いお年を!

地獄で会おうぜ、ベイビー

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/31(金) 00:18:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

タイガーアッパーカット

航星日誌:地球歴2010年12月26日

4コマ-3-4

 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/26(日) 10:40:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

めりー

航星日誌:地球歴2010年12月23日

4コマ-3-3

クックック…
 

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/23(木) 08:53:43|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

猫と掃除機と俺とお前と大五郎

航星日誌:地球歴2010年12月14日

猫が掃除機を怖がるのはもう常識でしょう。
…常識だよね?

そんな猫が掃除機を怖がらなくなるのは、もう時間が解決するしかないのです。
つまり歳を取ってボス格になって何も感じなくなるくらいになれば、自然と掃除機を怖がらなくなるのです。
ミッシェルやシッポネンがそうでした。
若いネコたちは掃除を始めると怖がって勝手にどっかに行ってくれるので、掃除機もかけやすいのですが、ボス達は動こうともしない。
突っついても蹴っても無視。
自分たちの得た場所の居住権を主張。

育った環境によっても違ったりします。
ebiyohanta.jpg
ハンタという猫(画像の小さいキジ。三毛が海老代)は、拾ってからずっと家族が洋服のお腹のところに入れて育てた所為もあり、掃除機の音なども日常の音でした。
…って言うかコイツは喧嘩をしないのに近所の不良猫が恐れるほどの特異な強さと性格を持っていたんですが。

で、美が掃除機を怖がらないことに昨日気が付きました。
しかもコイツ…最近床暖房に気が付いてそこから動きやしねぇ…。
4コマ-3-2
だんだんドライフード以外も食べるようになったし…ますます他の猫と険悪に…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/14(火) 17:43:52|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

MRI体験記〔最終回〕

航星日誌:地球歴2010年12月6日(フィンランド独立記念日)

そんなわけでMRI当日。MRI室にて。パンツ以外の全てを脱ぐ(メガネも)。
・メガネがないのでMRI室の様子が全然わからない
・うるさいと言われてたけどイヤホンしてるので全然平気
・なんか風が流れてきて胸元が寒い
もう段々眠くなる

…で終わり。
なんて言うの、わたし的にこの手の機械はAKIRAのワンシーンを思い浮かべるから、そんな感じが欲しかったんだけど。
どんな感じかって難しいけどさ。
科学者が自分の能力を恐れているのが聞こえたりさ。
ないか。

結果的に言うと第一、第二腰椎の椎間板が他の腰椎に比べて真っ黒。
つまり椎間板ヘルニア。
Hell(地獄)の様な(near)痛みからその名が付いたという。
地獄の様、ならlike hellじゃね?って言うのはおいておいて。
でもまだ特に治療するほどでもなし。

う~ん、どうなんでしょ?(長嶋風に)



ところで先々週はいま流行の最先端を行くノロウイルスでちょっと苦しんだんですけどね。
ぶっ倒れた日の12時間前におみくじで大吉引いてるんですけど。
箱根神社、どうなんでしょ?(長嶋風に)
おみくじ

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/12/06(月) 16:12:02|
  2. やまい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに