我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

しれっとドアを開けるネコ

航星日誌:地球歴2011年3月29日

【状況説明】
美は他の猫とエサが違うので、ひとり別の場所(トイレ)で食べている。
他の3匹、主任、ジョリ子、テムジンは常に飢えていて、自分のが食べ終わった後互いのエサの残り(徹底的に食べきるので実際は米ひとつぶも残らない)を漁る。
そして最後に美が食べていたトイレを狙う。
SANY9266.jpg
トイレが気になってしょうがない二匹。


真打ちがやってきてしれっと開ける。

しかし本当にあさましいな~…。







ところがこの動画を上げたあと他のを見ていたら、上には上が良すぎる…。


負けた…orz
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 21:14:21|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

3月26日全日本ライダーチャリティイベント in NAP’Sベイサイド幸浦

航星日誌:地球歴2011年3月26日

いつも行ってるナップス幸浦
3月26日全日本ライダーチャリティイベント開催!
と言うのをツイッターで見たので行った。


SANY9264.jpg

いやもうね、正直なんにも出来んよ。私は。
行動力も、その行動を支える資金力も、なんにもない。
今できるのは募金くらいしかない。
だからせめてそれくらいの行動はしたかった。
で、NAPS幸浦でこんな企画をしてくれたので行った。
もともとはバイクナイトというイベントだったんだけど、震災で開かれず代わりのイベントがこれ。
素晴らしいですよ。

事前にナップスのツイッターを見ていたら元GPライダーの玉田選手も来ると言うこと。
ただ生来の怠け癖がでて家を出たのは11時過ぎ。
ナップス着いたらトークショー終わってた(笑)。

着いてまず募金しようかと思ったんだけど、なんかトークショー終わったばかりの空気で近寄れず(笑)、とりあえず上の階の商品を見ることに。
ちょっと思い直して戻ったところ、階段で選手達の一団とすれ違う。
「あ、玉やんだ」とか思っていたらその横に見たことある顔が。
「うわ!タディ岡田だ!!」
小さいし(GPライダーだからね)見間違えたのかと思ったけど、後でツイッター見たらやっぱり本人だった…何故遅刻した、俺…。

その後、もう一回商品を見てヘルメット洗浄スプレーを買って、募金へ。

すいません、全日本ライダーの方々、顔も名前も全然知りません…。

それでも気さくに写真に応じてくれました。
見直したら凄い素敵な笑顔だ。
なんて素晴らしい人達なんだ…。
サインも握手も貰わなかった私をどう思っただろう…。
バイク好きになって日が浅いから、GPライダーしか知らないのです、ゴメンなさい。

あ、でも加賀山選手はスズキだから知ってる。
 

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/26(土) 14:55:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

報告

航星日誌:地球歴2011年3月12日

私と私の家族、私の知人の大部分は皆無事です。
ご心配をおかけしました。
ご連絡ありがとうございました。
SANY9184.jpg

もしもの時に買っていた石油ストーブ、ろうそく型電灯が役に立ちました!
ちょっとジョリ子はパニクっていたけど…。
 

テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

  1. 2011/03/12(土) 23:31:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

河津桜ツーリング

航星日誌:地球歴2011年3月7日

4コマ-3-10

目医者がキレ、わたし自身も引きまくるほど目が腫れた日曜日。
そんな河津桜ツーリングの模様は
こちらから
どうぞ。

いや、そんな事言われても来年も行くさ。
こればっかりは外せねえ…。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/08(火) 22:56:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

魔都東京、芝公園の罠

航星日誌:地球歴2011年3月5日


夜間割引が始まる夜10時以降、ふらりと首都高に乗ってみたり。
SANY9108.jpg
乗ってみてひたすらグルグル首都高を回ってみたり。
SANY9106.jpg
「お台場は寒いけど、首都高乗ったら少しは暖かいんじゃない?」なんて予感が的中したり。
SANY9102.jpg
「このまま高速乗って家に帰るのはちょっと粋じゃないから適当なところで降りて下道で帰る」などと言うシャレがバカみたいな時間のロスを生み出したり…。




要するに…
①まず芝公園を出て何となく左折したら国道1号線が目に入る。
②そこで何となく左折だと思ったんで左折したんだけど、手前で見た案内標識の「札の辻」「桜田門」を思い出し、「札の辻」は知らない地名だと思ってUターンして桜田門方面へ。
③そのまま国道1号線をダラダラ走っていたら日比谷へ。
④それまでは何となくだったんだけどやっと見覚えのある銀座界隈に来たので15号線に乗る事に。
⑤よくよく考えると、芝公園降りて1号線乗ったのになんで15号線で想像していたより東京寄りにいるんだろうとこの辺で思い出す。
⑥とりあえず新橋まで来たんでもういちど1号線に乗り直し完全に帰宅ルートに入る。

上の②番。
Uターンしてしまったここをそのまままっすぐ走っていれば良いだけの話だったんです。
1号線で帰りたい私にどんピシャの位置で首都高降りたのに。
どうりで見た事あるんだけど違和感あるなぁって思っていた…。
そりゃいつも往路に使ってる道を復路だと思って走っていれば違和感もあるだろうよ…。
でもよくよく考えたら虎ノ門辺りで気付けよ俺…。


自分がちょっと方向音痴かなーと疑ったけど本物の方向音痴はこれすら無理だなとか自分を必死に励ました帰り道。
結局元の道に戻れたんだし。
ホラ、夜だったから。
まぁ何度も夜走ってるけどさ。
 

テーマ:ぶらりと… - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/05(土) 15:07:20|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに