我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

クリームソーダ

航星日誌:地球歴2011年4月30日

先日河津までふらりと行ったところ、お友達にお会いすることができました。
そこで前からちょっと2人で話題にしていた袋入りのクリームソーダなるモノを頂きました。
IMG_1361.jpg



これをまずそのまま作ったところ大変甘い。
大変というのが甘いに対しての副詞ではなく、飲んだ人への形容詞?
ので、いつもの作ることにしました。

いつものと言うのは、ドリンクバーに行くと作るあれ。
「ジーザス・ブレンド(Ver.Mo)」
だいたいカルピス6:クリームソーダ(もしくはメロンソーダ)3:コーラ1(もしくは2)です。

ちなみにこのクリームソーダ、作ると一瞬だけ泡立つのでちょっとワクワクします。
IMG_1363.jpg
本当に一瞬なんですぐガッカリします。


そして出来上がったのがこちら。
IMG_1366.jpg
まずそう…。何この毒茶。いつ作ってもこの最低の色合いが凄い。


でも美味いのね。
 

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/30(土) 19:15:05|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

春の暖かな日差しと花粉が混じる頃

航星日誌:地球歴2011年4月22日

4コマ-3-13

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/22(金) 12:18:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

桜と桃とほったらかし

航星日誌:地球歴2011年4月15日

4月10日の日曜日、久し振りにツーリングへ行きました。
河津へ行ってからほんの一ヶ月。
しかしその間に余りにも大きなことがありすぎて、まるで1年経ったかのような気持ちです。
不謹慎とかそんなことではなく、やはり経験のない大きな地震の恐怖がどこかに残ったかのような気持ちがツーリングへ向かう気持ちを萎えさせていたのも事実。
でもそれはそれ、これはこれ。
気のあった友達と会うことが一番心に良いんですよね。

気のあった友達
   ↓
SANY9362.jpg


そんな山梨への桜と桃とほったらかしのツーリングレポはこちらから
 
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/15(金) 22:21:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

GINBA

航星日誌:地球歴2011年4月12日

みながみなAKIRAを当然読んでる前提はどうだろうと思うけれども
4コマ-3-12

もうおじさんだから同じ事何度も何度も言っちゃうんだけど歯が大切なので歯医者は大好きです。
ここ数日歯を磨くときに歯に違和感があって、歯に食べたものが詰まってると思ったんだけどよく見たらそうじゃなくて歯が黒い!

10歳の時から虫歯がないのがちょっとだけ自慢なのに!

でも前回の定期検診からちょっとしか経ってないのにこんなに虫歯が非道くなるか!?
などと思って色々考えてるウチに
「アラ?そう言えばここ銀歯じゃなかったっけ?」
って思い出しまして。
で、とにかく急いで歯医者に電話。
虫歯って言うことと後ひとつ、左下奥から二番目って銀歯じゃなかったですか?って聞いたらまさにそうだった!

銀歯が外れただけなら虫歯にはカウントされず!(myルール)

と言うことで昨日歯医者に。
治療そのものは10分もかからず。
最近は銀歯じゃなくてプラスティックなのね。
見た目の違和感の無さが素晴らしい!

ああー、歯が健康って素晴らしいー…。


日曜日の桜ツーレポはまた後日
 

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/04/12(火) 10:53:43|
  2. やまい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

金の斧

航星日誌:地球歴2011年4月7日

4コマ-3-11
シャム猫(メス)も候補。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/07(木) 21:59:36|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

飼い主の要望から製品化されたネコグッズの数々が実際はその通りに全く使われない実例

航星日誌:地球歴2011年4月3日

【状況説明】
腰痛が非道いため寒いと言う理由でやって来たネコを長時間ヒザの上に乗せておけないからその代わりとして優しい飼い主様に用意していただいたキャットハウス


①普通に使う
SANY9099.jpg


②普通に使いたくない
SANY9275.jpg


③普通に使う上に普通に使いたくないのが乗る
SANY9091.jpg

SANY9071.jpg


④普通に使いたくないのが普通に使うのにひっくり返される
SANY9090.jpg


⑤両方普通に使わない
SANY9098.jpg




もう勝手にしろ
SANY9101.jpg











元の木阿弥
SANY9276.jpg

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/03(日) 15:29:59|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
