我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

ナップス幸浦のなぷ子ちゃん

航星日誌:地球歴2011年6月15日

4コマ-3-17

当該地域在住者限定
 

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/06/15(水) 10:35:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

愛は霧のかなたに

航星日誌:地球歴2011年6月12日

高速道路ETC土日休日最大1000円ももうすぐ終わり。
そこで無駄に走ってこようかと思ったけれど、昨日映画に行った際雨に降られバイクが汚れてしまったのでその掃除をしたかったので午前中は雑務で消化。
午後、ちょっと走ってくることに。

SANY9458.jpg
この時間で行ける距離と言えばそう、柿田川公園。
夏の時期は太陽が真上から照りつけるので湧き水が最も美しく彩られるのです。
曇りだったけど。

いつの間にか、柿田川公園にも二輪車駐輪場が出来ていた。
SANY9456.jpg

何故か猫が多いのも、柿田川公園の特徴。
SANY9460.jpg

お昼は安く幸楽苑で済まそう。
SANY9461.jpg


その後、お馴染み石舟庵に寄って、11号線を戻ります。
しかし、梅雨時の伊豆箱根の高地は何時もこんなだよ!
SANY9463.jpg
おー、霧だ霧だ!

SANY9464.jpg
十石峠も、車がいないし怖い…。

SANY9465.jpg
前も後ろも車は来ないし、十メートル先(もっとかな)が見えないときたもんだ。

SANY9467.jpg
ターンパイクらしいけど、見えないから分からないよね。

SANY9469.jpg
ここを右折しなきゃならないんだけど、信号も案内板も微妙だ。

なんか去年くらいからこの時期の霧の中を走る回数が増えてる。
増えていくごとになんだか面白くなってきた!


「雨が降ってない」「梅雨時の」「伊豆箱根を」「霧を求めて」走りたいんだけど、難しい~!!



今回の石舟庵での戦利品
SANY9462.jpg
プリンだけは絶対に外せない!
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/12(日) 18:23:49|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

第一回山梨チャレンジ

航星日誌:地球歴2011年6月10日

以前こばさんにお借りしたタオル。
それを帰すべく考えられた競技が、そう、山梨チャレンジ。
ツーリングに行って返せば良いだけなのに何が「チャレンジ」か?
そこがこのチャレンジのミソなのれす。


【山梨チャレンジ】メインルール
1:私が鎌倉市内から出ずに返す
2:直接こばさんには渡さずに返す


なんとこの様な単純勝つ難しいルールがあるのです!
このルールに勝算があると思った理由はふたつ、
こばさんと同郷のきゃわさきさんが毎週のように鎌倉に来ていたこと。
こばさんと同系列の会社で働いてるウルフさんが鎌倉に来るという奇跡があったこと。

そして上のふたつの勝算を完全にブッチした私の秘策や如何に!!
6月9日、ついに山梨チャレンジの幕が開ける…!!


































DSC00525.jpg
山梨にてこばさんの会社前で直接渡すという結果に…。

はい、チャレンジ台無し。
だからもう別の目的で走ってきましたよっと。

こちらから見てね
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/10(金) 21:37:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

湯飲み復活祭

航星日誌:地球歴2011年6月1日

数年前…確か猫を追いかけてたかなんかしていたときに割れてしまったスズキの湯飲み。
「スズキの湯飲み」?
そう、バイクメーカースズキが出している湯飲み。
その時買ったものはいたく気に入っていたのに、その後デザインが代わり二度と買えないと思っていたあの湯飲み。
その湯飲みがついに復活!
SANY9394.jpg

ツイッターを見ていたらナップス幸浦に一個だけあるとのことで、無事ゲットできた次第です。
買うときにレジの方から「美味しいお茶を飲んでくださいね」と言われ更に嬉しさ倍増!

SANY9395.jpg
でもおまけに貰ったこのシール(笑)。
なぷ子ちゃんどんどん商品展開していくな(笑)。

今度は大事にするなりよ。
 

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/01(水) 10:31:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに