我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

N-05C

航星日誌:地球歴2011年7月28日

携帯変えた。
SANY9702.jpg

スマホは全く必要ない上料金が高いからふつうにガラケー。
…と言いつつも、タッチパネル式のちょっぴりスマホが羨ましいのが見え見えの機体に。

Wifiでフルブラウザを楽しもうとしてるのに全く繋がらないのが今の悩み。
 

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/07/28(木) 18:10:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

青い空!輝く富士!ひとつウエノ男になる夏!

航星日誌:地球歴2011年7月18日

さて、死亡したタイヤを新たなものにし、週末はそのタイヤを慣らしに遊びまくりましたよ。
SANY9640.jpg

ツーリングレポート
前編はこちら
後編はこちら

ちなみにブログとツーレポタイトルは、お友達の春風紅茶先生のネタからさっくり貰ったりました。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/18(月) 23:48:08|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに

バイク更新

航星日誌:地球歴2011年7月15日

しばらく放置気味だった自身のバイクの履歴を更新。
こちら三件更新。



先週またもやとんでも無い釘を踏んでしまいパンクしたリアタイヤ。
さすがに2箇所パンクは怖いのでタイヤ交換することにしました。
て言うか、昨日乗ったら一週間で1キロ空気圧が下がっていたのでごまかしきれなかった模様。

今回はちょっと感じの良さそうなところを見つけてきたのでそこにしました。

エムシータイヤランド横浜店

ダンロップとピレリで悩んだんだけれど、面白そうなんでピレリをチョイス。
エンジェルSTというものです。
何がエンジェルかというと…
SANY9564.jpg
分かるかな?
この様に天使がタイヤにいるのです。
輪っかもありますね(笑)。
しかしこのタイヤ、使い込むとなんと悪魔が現れるとか…。

しばらく乗ってみて、悪魔が現れた頃にまた。
 

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/15(金) 15:37:50|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

普段しないようなブログを書いてみよう 【朝顔編】

航星日誌:地球歴2011年7月11日(←ここは普段通り)

SANY9560.jpg
ベランダの朝顔が咲いたよ♪
もっと一杯咲くと良いなぁ☆
 

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/11(月) 08:38:09|
  2. 普段しないようなブログを書いてみよう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

踊り子をシメる

航星日誌:地球歴2011年7月3日

一週間ほど前に急遽また伊豆半島のツーリングに行こうと計画。
ところが前日までの当日天気予報は雨。
しかし最近の天気予報の微妙なズレを計算(っぽい)してみたところ、大丈夫と(脳が勝手に)判断。
そして当日は曇りながら雨の予感無し!

じゃあもしかしたらアレだな。

熱海から11号線に乗った辺り。上の方はこの様に曇り。
SANY9503.jpg

で、下の方はこんな感じ。
SANY9505.jpg
これは期待できる…!
ちなみに今回箱根は通らず。無料化が終わってしまったので。



そして目的地の西伊豆スカイライン。
SANY9506.jpg
クックック…思った以上に予想通りの雰囲気だぜ…。
早速走ろうか…悪魔のZでよぉ…。(←GSF1200S。Zのぜの字もない)

SANY9507.jpg
来た、イイ感じで来た!

SANY9508.jpg
ひょー!いいよいいよ!

SANY9510.jpg
完璧!パーフェクツ!!

SANY9511.jpg
下を見てみたらもはや何がなんだか…。

SANY9513.jpg
いやー、もうここまで期待通りだと走りながら笑いが止まらないわけですよ。
正直、去年同じここ西伊豆スカイラインで濃霧に出会ったときは足がガクガクしてたもんですが、慣れていくのね…


SANY9515.jpg
仁科峠まで付いたときはもう霧も晴れてました。
左下の警告に気付かないまま…。

SANY9516.jpg
なんじゃあこりゃあ!土肥に抜けられねえ!
クソウ、あの工事のおじさん達、心の中でオレをあざ笑っていたに違いない…!
この恨み誰にどうやって晴らしてやろうか…。





SANY9526.jpg
踊り子しねっ!(チョークスリーパー)
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/03(日) 09:28:20|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに