我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

新しいネコが来た話

航星日誌:地球歴2011年9月27日

なんか私の感知しないところでいろいろあったんですけど「まぁ欲しかったらいいよ」ということで新しいネコが来ることになりまして。
我が家は基本的には我が家で保護したネコのみ飼うという原則なんですけど…来てしまったものはしょうがない(笑)。



NEC_0216.jpg
900グラムくらいらしいです。
HANTAを拾ってきたときは300グラムしかなかったので大きいと言えば大きいんですが…やっぱりちっこい!(笑)
そして耳でかっ!

右下に主任が…。


他のネコは特に興味も無さそうで(美が多少興味あり)したが、案の定テムジンの時も良きお姉さんだジョリ子が最初に来ました。
NEC_0217.jpg
「なんにょ!?」

NEC_0218.jpg
何かいる!

NEC_0219.jpg
まだどちらもビビって腰抜け(笑)。
模様はどちらかというとジョリ子に似てますね。
海老代、シッポネン、主任タイプの三毛猫は減ってるのかな。知らないけど(適当)。


ちなみにこれを保護した家ではずっとビビっていたのでビビちゃんと呼んでました。
BBさん困るべ?これは(笑)。



NEC_0224.jpg
今朝の様子。
初めての三毛猫であるところの海老代は、三日間ベッドの下から出てきませんでした。
親猫が野良としての英才教育を施した結果です。
コイツはそれとはちょっと違うものの怖がって出てこないかなと思いきや、いろいろ歩き回っています。
しばらくは怖がって逃げ回るでしょうけど、すぐ慣れるでしょ。放っておくのが一番。

こいつを私の寝室に閉じ込めておくために美を追い出したんで、昨日からすこぶる機嫌が悪いです。
ずっとドアを開けようと頑張ってます。
主任ならこのネコ用のドアをぶっ壊してしまうんですが、美にはそこまでの根性と技術がないですね。



名前候補。
「天叢雲」

顔が左右で模様違うんで「あしゅら男爵」にしようかと思ったら却下された。
良いのあったらなんか知らせてください。
ピンと来たら付けるかも。
今よく見たらちょっとボーグぽいし(左目の周りの模様が機械っぽい)、美人だからセブンオブナインの本名アニカ・ハンセンにしようと思ったけど、我が家では可愛い、オシャレな名前禁止(すもも、タマ、ポチ、ジョン、HIDE、ジャン=リュック、シルクスペクターなど)だった。
ジョン一郎とかホル平とかナイス系。
ちなみにこいつは我が家に来た5匹目の三毛。そして今現在我が家には5匹のネコ。三毛は3匹。
だからこの家三毛多いねん!
三毛専門じゃないんですけど~…まぁ三毛のことは任せろって感じだけど。




余談。
犬を飼ってるとそうでもないけどネコを飼ってると婚期逃すってね。
こないだ留学生の子の結婚式のためモンゴルに行った家族は「ウチのはまだなのかしらねぇ…」なんて誰かさんに愚痴ったとか愚痴らないとか噂を聞いたけど、あんたまたネコなんか貰ってきて、ますます子供が結婚出来ないように追い込んでるぞ。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/27(火) 09:32:48|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

パイン・サラダ

航星日誌:地球歴2011年9月16日

NEC_0180.jpg
朝6時半に家を出てガソリンを入れようとセンタースタンドをかけようとしたら腰がギックリ逝ってしまったけれどそのままツーリングへ行ったら案の定箱根でちょっと雨に降られたけど箱根は箱根ルールでセーフとかごまかして帰りになんとかギリギリ接骨院の閉院時間に間に合うよう乗った西湘バイパスでパラッと雨が降ったものの結局それ以上降らずなんとか接骨院に間に合い腰の治療を終えてバイクに乗って県道に出ようと切り返した途端大雨が降ってきたから

9月16日はパイン・サラダ記念日


NEC_0053.jpg


ハイハイ、雨男雨男。
たつろーさんにうつされた。
たつろーさんの所為。
パイン・サラダは知ってる人だけ知ってればよい。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/16(金) 22:17:47|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

謎の黒い看板

航星日誌:地球歴2011年9月14日

NEC_0139.jpg
初めて見たのは伊豆で。
いろいろ黒い噂のある感じで、実際なんだろうと思っていたところ先日ツーリングで行った先で大量に発見!
黒いコンビニ黒いファミレス黒いガソリンスタンド…一体何なんだ!!

答えはこちらから
 
  1. 2011/09/14(水) 13:02:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに