我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

ツーリング三昧

航星日誌:地球歴2011年10月31日

SANY9943.jpg

どうやらメリハリのきいてる生活をしているみたいです。
仕事、仕事、ツーリング、仕事、ツーリングと往年の権藤投手並みです
どうりでバイクの距離も伸びるわけだ。

10月に友人と行ったツーリングレポを一気にアップです。
ラーメン探検隊:前編

ラーメン探検隊:後半

箱根パフパフツーリング



ちなみに画像は11月後半のツーリング先候補です。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/31(月) 14:23:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

バイクのわりとどうでもいい話

航星日誌:地球歴2011年10月27日

【1】
タイヤを交換してから早三ヶ月以上。とっくに4000キロほど行ってます。
早すぎない?
NEC_0225.jpg
はっきりエンジェルがデビルになった頃の画像です。
羽根も、天使の輪も消えました。
1000キロでそうなるって聞いてたけど、実際は3000キロ以上でした。



【2】
気になって、ウチから下田まで行くのにどのルートが早いか、を数ヶ月かけて調べてみました。
izu.jpg
結果から言うと、一番早いのは一番オーソドックスな海岸線を行く青色のルート
およそ130キロ弱と言ったところ。
時間的にはほぼ3時間。

ほぼ同じで、およそ130キロ強となったのが伊豆の真ん中を縦断する緑のルート
こちらも時間はほぼ3時間。

どちらのルートも途中の渋滞には左右されます。
絶対に雨がいやなら、緑のルートは箱根を越えるルートなので避けた方が良いかも。


お金がかかる上に遠いだけだったのが、伊豆スカイラインを使う赤のルート
細かく曲がりくねっているせいか、凄く遠回り。
おまけに出口が伊豆高原手前で、そこまでですでに2時間半くらいかかる。
そこからなので更に一時間。
さらに、距離で言うと160キロ以上と出ました!

どうですか?
この一部のライダー以外に全く役に立たない情報は!!
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/27(木) 17:28:13|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

テムジンvs蟹丸

航星日誌:地球歴2011年10月23日

何故か私の部屋は猫に嫌われ、そんな中やって来た新人猫。
こいつに一緒に寝てもらおうと思っていたのにこのバカ猫が人に懐きやしねえ。
SANY9929.jpg
今日も今日とてひとりで寝てますよ。



そんな蟹丸も、ついにこの場所を発見。
SANY9922.jpg
そう、ねこちぐら。
もはや「家」としての機能は完全に失われ、潰れたまま戻らないただの座布団。
そこへ小さな身体を駆使して無理矢理入る…。

SANY9925.jpg
テムジン敗北。






最近は毎日テムジンが遊びのお相手です。
ジョリこの時と違って動きが激しくなかなか撮れなかったんですが、とうとうその一部始終を撮れました。

説明にも書いてありますが、人間年齢に換算するとテムジンは二十歳前後くらいだから、凄い不穏当。
幼女をひたすら後ろから襲う…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 23:59:34|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

罰ゲームは焼き肉

航星日誌:地球歴2011年10月15日

テムジン。
NEC_0090.jpg
ご存じ我が家のオッサン。体型が日本人体型。

そのテムジンがこんなだった頃の話。
SANY5678.jpg

こいつがどれくらいで自分から二階に行けるかという話に。
ちなみに生まれて数週間で我が家に来たハンタ、一ヶ月以上経ってから来た海老代はすぐに二階に行けることは出来たものの、降りることは出来なかった。
ジョリ子。こいつは異例中の異例で、まるで我が家のことを知っていたかの様にすぐ二階に行き、しかも降りてこられた。


そんな中でのテムジン。
おっとりしてるけどあの動画を見る限り瞬発力と攻撃力はなかなかありそう。
そんなわけで…。

2週間以内に二階に行く:私
2週間以上かかる:家族

と言うことで賭けが成立。


















…結果。
確か3週間以上、4週間くらいか買った記憶が。とにかく私の負け。
NEC_0313.jpg

と言うわけで、葉山にある焼き肉友琉館(ウリュウカン)
美味いの、ここ凄く美味いの。でも高いのね。
いつも行ってるところの倍以上するね、一人前。
でも値段分満足出来る美味さ。
あー、美味しかった。



こいつはずっと役立たずだ!
SANY5666.jpg

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 15:12:16|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

庭デビュー

航星日誌:地球歴2011年10月14日

この間(来てから5日目くらいかな?)、気がついたら蟹丸が外にいた。
「庭」という意味ではなく「外」だった。完全に家の外

普通のネコは教えても出来ないことを
三毛は教えなくてもやってしまう

と言う性質を久し振りに思い出さざるを得なくなった日々を過ごしています。
そんなわけで蟹丸庭デビュー。
SANY9888.jpg
出してないんだよ。いつの間にか出てるんだよ。
テムジンなんて出しても出なかったのに…。

SANY9843.jpg
まぁ、とりあえず好きにやってくれよ。
外へ出てしまったのはどうやら小さくて網の目の隙間から出てしまった模様。
本人は(ありがたいことに)ここを我が家だと認識してるらしく、戻れなかったことに焦りまくっていました。







と こ ろ で
蟹丸を貰ったときに保護した人に言われた一言
「この子全然鳴かなくて静かなんですよー」



ウソだ!!!
(20秒目くらいからの一番うるさいのが蟹丸)
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/14(金) 18:23:54|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

最強。最凶。最狂。

航星日誌:地球歴2011年10月6日

今日の蟹丸
NEC_0270.jpg
ついに三毛3姉妹を一緒に撮れるシャッターチャンスが!




主任と美は蟹丸を見ると猛烈に怒る。
ばあさんはダメだな、頑固で。

テムジンは何故かビビッてる。
若い男もダメだ。チキンで。

NEC_0269.jpg
やっぱりジョリ子しかないわけで。頼んだ。


しかしこのチビが、もの凄く食い意地が張っていて困る。
早くも主任の病気に影響されてるんじゃないだろうか。非常にまずい事態である。
どうもこれに美が危機感を募らせて、食事に呼んでも来ない。なんだかなー。

ちなみにやはり三毛猫。いたずらが凄い…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 18:44:56|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ネコの耳の大きさについての考察

航星日誌:地球歴2011年10月5日

今日の蟹丸
NEC_0253.jpg
お友達のBBさんが「ネコを見たい」と言うことで「まだ触れないよ?逃げるよ?」と言ったところ「とにかく見たい」というので遊びに来てくれた。

ところで上の写真を見る限りやっぱり耳が大きいと思っていたところ、最終的にはジョリ子の様に耳は小さくなると言う話になり、「じゃあ耳が小さくなるのか、体が大きくなるのか」と言うことで蟹丸の耳の大きさを測ってみた。
NEC_0261.jpg
結果5㎝と出た。

次に主任の耳の大きさを測ってみたところ、なんと5㎝に満たなかった。
つまり、ネコの耳の大きさはこのくらいがピークで、あとは体が大きくなるから相対的に耳が小さくなる様に見えるんだよ!
なんだってー!!

と言うわけです。


蟹丸のデビュー動画




私がジョリ子やテムジンと遊ぶのは許せる。何故なら自分は遊ばないから。
だが「みんな」が新人をチヤホヤするのは許せない!何故ならボスは自分だから!
NEC_0264.jpg
で、スゲー機嫌の悪い主任。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/05(水) 09:44:33|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

命名:【蟹丸(かにまる)】

航星日誌:地球歴2011年10月2日

NEC_0232.jpg
一度は【サム平】に決まったかに思えたこの子の名前ですが、急遽【蟹丸】になりました。
まだ耳大きい♪



しかしこのガキ見上げた根性で、まだ人間を見るとベッドの下に隠れます。

【月曜日~火曜日】
完全にベッドの下メイン。ただし、ごはんはちゃんと食べるしトイレもちゃんとする。我が家これまでに来た三毛が4匹ともトイレに問題があったことを考えるとたいへん楽な子。

【水曜日~金曜日】
昼間に音がする。どうやら猫じゃらしや紙を丸めたものと言った、与えたおもちゃで遊んでる模様。ホッホッホ、好奇心の固まりの子猫がそうそう我慢出来るものじゃないのよ。

【土曜日】
久し振りに捕まえて、あぐらをかいてそこの真ん中(股間)においてみる。なんと今まで逃げていたのにゴロゴロ言い出した!結局今でも触ろうとすると1回威嚇してくるものの、すぐゴロゴロ言うようになる。

【日曜日(今日)】
捕まえて手を離してもしばらくお腹の上にいる。結局逃げたものの、あとちょっとだろうか。確かに根性だけはあるな。

NEC_0235.jpg
ベッドの下から猫じゃらしで遊ぶ。



ウチに初めて来た三毛猫【海老代】は三日間ベッドの下にいました。
トイレも飯もせず、ひたすら人間を避けました。
3日目、私の「遊ぶよ♪」という誘惑に負けとうとう出てきました。
確かにそれに比べると根性ありそうですが、三日間トイレもご飯も我慢した【海老代】の根性は凄いのです。
ebiyohanta.jpg
三毛の方が【海老代】 キジネコは【ハンタ】




昼間部屋を覗いてるとベッドの上にいる。
NEC_0236.jpg
我慢しないでさっさと出てくれば良いのに。
さすがに敵じゃないのは分かったでしょうよ(笑)。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/02(日) 20:48:45|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
