我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

三毛猫

航星日誌:地球歴2011年11月29日

―『はじめの一歩』44巻144ページより―
「学習能力の高さか!? ただの勘なのか!?」



NEC_0567.jpg
今や家中のゴミ箱が倒されている毎日。
そう、犯人は当然蟹丸。
主任が食べ物を漁ってゴミ箱を倒すのを見ていて学習したのだ。

普通の猫は(普通の猫はゴミ箱を漁らないが)「同じゴミ箱を真似して漁る」。
三毛猫は「ゴミ箱を倒すという行為を学習して応用する」。

主任は拾ってきてすぐに、人間がドアを開けるのを観察してその方法を学習。
隔離してもすぐ開けて出てきてしまった。
そんな頭の良い主任の行動を逐一観察してどん欲に学習する蟹丸。
こいつも相当なものだ…。




こんなのがあと15年以上家にいるのかぁ…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/29(火) 10:33:25|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

横断幕

航星日誌:地球歴2011年11月27日

「久里浜船着き場で横断幕ひっさげて手振って待っててよ」
と言う友人の願いを叶えてきました。


「メンソーレ!」って言ってます(右横できゃわさきさんも言ってる)。

ちなみに手にはご希望の横断幕。
NEC_0595.jpg


これだけをしに行ってきました。
ついでに(・∀・)イイ!感じの写真を数枚。
NEC_0571.jpg
鎌倉

NEC_0582.jpg
野比

NEC_0590.jpg
城ヶ島
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/27(日) 20:30:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ハックルベリー

航星日誌:地球歴2011年11月25日

今日はオイル交換に、バンディットを買って以来ずっとメンテをして貰っている「ハックルベリー」に行ってきました。
NEC_0564.jpg

今日整備してくれたのはYさん。
ここはいつも、こちらが頼んだ以上の事を本当に細かくキッチリやってくれるので信頼しています。
本当ならここで新車を買って恩返しがしたいくらい。
メンテばっかりでゴメンなさい、バンディット良いバイクだから手放したくないの。新車買うお金もないの。

今日はしばらく前からする異音の正体が判明。
どうやらチェーンがそろそろかもしれないとの事。
もう4万㎞乗ってるからなぁ。
緊急ではないと言う事だけど、そろそろ新しいのも考えなければ…。

今度こそ赤いのにしたいな…。
 

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/25(金) 23:18:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

蟹丸、ジャンプ

航星日誌:地球歴2011年11月24日

日向で寝ているテムジンに声をかけると、喜んでゴロゴロするぞ。
NEC_0548.jpg


ところで蟹丸
NEC_0543.jpg
というか、今まで子猫のうちしか見られなかったこの動画を何故撮らなかったのかと思う様な、子猫がヒモで遊ぶ動画を撮りました。
大ジャンプ!


 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/24(木) 18:12:09|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

航星日誌:地球歴2011年11月18日

蟹丸にとうとう首輪をしてみたよ。
NEC_0462.jpg
もう…のたうち回って絶叫して地平線の端まで走り出したいほど可愛いわ!!!
鈴はうるさいみたいで嫌そうだったので外しました。



NEC_0507.jpg
浅草の浅草寺に初めて行ってみました。
都内のこの辺って全然来たこと無いの…って思っていたら、以前知り合いと飲みに行ったときにこの辺来たのを思い出したんだけど、アレ夜だったし…。
目的は浅草寺って言うよりスカイツリーです。大きいなぁ!(←田舎者)
しかし100人が訪れたら100人が撮る写真ばかり!(笑)
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/18(金) 09:43:47|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

もやっと

航星日誌:地球歴2011年11月14日

昨日、11月13日はとある企画の予定日でした。
…んが、諸事情により中止が決定。
でもまぁその企画のために日を開けていたんだからせっかくだから遊ぼうという話になり

珍しくただ普通に遊ぶだけの日に。

前日軽く声をかけ見たところ、だいたいいつものメンバー集合との話に。
いつものメンバーっていったらもう基本私とBBさんとayaさんは確定だと思ってください。
NEC_0453.jpg
そこにいくらさんがのちのち合流という事で決定です。

集合はお昼過ぎだったんだけど、私が買い物したいという事で朝10時にBBさんと新宿集合。
新宿の朝と言えばいつもはだいたい朝の5時とか6時なんだけどね。
いつもの様に第三京浜、環八を通って代々木へ。
朝の渋谷は人が少ない!

新宿はH&Mに行きたいと私が言ったのでBBさんに案内して貰った。
私「この辺に映画見に来た事あるなー」
BB「今H&Mのあるところ昔映画館だったんだよ」
なにー!なんだその辺な縁。

買い物が終わってぶらっとしてると時間は11半頃。
昼頃に新宿に来たら行きたい店があったので、お昼はそこにしました。
NEC_0450.jpg
BBさんお勧めの沖縄そば屋さん。
私はラフテーそば、BBさんがソーキそば。
ラフテーとソーキを一個ずつ交換。
なかなか美味でした。


さて、そこから当初予定していた板橋のROUND1へ。
これが、新宿からそこへ行くのがかなり七面倒くさい。
新宿から板橋ってまっすぐの電車がないのよ。
だから大江戸線と都営三田線でグルッと回って移動。
て言うか、都営三田線とか初めて乗ったよ。

志村3丁目ってところで下車。
この辺は自転車と歩行者の分離モデル区域みたい。
NEC_0452.jpg
右に見えるのがROUND1。

我々が到着するとayaさんはすでに到着していたがなんか電話で大変そう。
何となく電話の相手が分かるというニュータイプ的セブンセンシズ的勘を働かしていたら、ayaさんが自身が使ってるブルートゥース無線機をどこかで落っことしたとか言って慌ててる。
それはとりあえず無視してとにかくROUND1に入ってみるものの、日曜だからかな、近所の人達で大変混雑している。

「カラオケはしたいよね」
と言う意見の一致を見せたところ、
「じゃあ豊島園の辺まで来れば?」というayaさんのよく分からない提案が承認されました。
って言うかそもそもROUND1で遊ぼうって言ったのayaさんじゃねえか!とか責任のなすりつけ合いを経てなんですが。

で、豊島園方面までどう行ったかって言うとバスですよ。
バスって!

この辺からちぃ散歩とかぶらり途中下車のたびとかもやもやさまーずとかの色合いが濃くなりはじめてる事に気が付き始めます。
私はすでに「バイク、電車、バス」と使ってます。

バスで向かった先はカラオケ屋さん。
朝から乗り継ぎまくって着いた先がカラオケ屋ってどうなの?って言う疑問がよぎる前に歌う!
ここでいくらさん合流。

さて、カラオケ屋の中で今後の予定を吟味しながら歌います。
NEC_0454.jpg
夜ご飯を何にするか考えて、ラーメン屋に行く事に。
と言う事で、ayaさんもそこは行きたいという事で、1回自分だけカラオケ屋を抜けて犬の散歩へ。
私とBBさんといくらさんで「全国ランキングで1位を獲るまで歌い続ける!」キャンペーン開始。
2人しかいないランキングで2位とか言う惨敗で途中で止める。
かなりもやっとしてる。

午後四時。
カラオケ屋を出て、ayaさんとの合流までいくらさんの買い物に付き合う事に。
一旦幾らさんちまで行きそこで車に乗り換える。
車も制覇。
練馬の街をブラブラします。完全に散歩番組の様相。
コジマって言うペットショップへ。
ここで埼玉県に突入。

その後散歩中のayaさんと連絡を取りながら、我々がいくらさんちに戻る辺りで合流できそうとのこと。
一旦いくらさんちへ戻り、いくらさんも夜ご飯の買い出しに行くと言う事だし、ラーメン屋もそっちにあると言う事で一緒に行く。
練馬ブラブラ(笑)。

買い物終了後にラーメン屋にてayaさんと再合流。
会ったり別れたり忙しいな、オイ(笑)。
NEC_0457.jpg
濃採麺と言うラーメンなんだけど、これがべらぼうに美味い!!
系統としては天下一品と同じ系統。

もうね、予定していたROUND1を消化しなかった以降のもやもやしたぶらり東京練馬板橋の旅とかに「これでいいのか?」って言う疑問がずっと頭にあったのに、全部すっ飛んだ。
うめーよ、マジうめー。ここ数年で一番うめー。最高。


で、ここで終わっても良いんだけど、なにせスタート時間が早いのでまだ19時前。しかも暖かかったのね、昨日。
と言う事でまた移動、スターバックスへ。
「!」
ある事に気付いたね、私は。
ayaさんから自転車かっぱらって乗っていきました。
自転車制覇。

この日、船と飛行機と人力車以外の全ての乗り物制覇。

その後スターバックスでダラダラ喋る。
【個人メモ】ココアに何とかって言うのトッピングする事でプレミアムホットチョコレートの味に近くなって美味しいよ
NEC_0458.jpg
ここでまたもやっとした話を数時間してると、途中でいくらさんが登場(笑)
旦那さんの帰りが遅れ、家でひとりでご飯を食べてその後犬の散歩に出たらスタバで「私の声」が聞こえたらしく来てみたら「やっぱりいた」そうです(笑)。

本当はここでいくらさんの旦那を引きずり込みたかったんだけど、さすがに寒くなってきて解散。
22時半、お開きとなりました。


ここまでの話が長いなぁ…。
そんなもやもやした感じで新宿~板橋~練馬を放浪してました。

※今回の反省
もっと写真撮れば良かった
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/14(月) 17:24:03|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

バーサス

航星日誌:地球歴2011年11月8日

NEC_0399.jpg
う~ん、蟹丸がだいぶ大きくなってきたなぁ。
耳が明らかに小さくなってきた♪
…しかし、三毛が3匹なると突然アレな感じが(笑)。


NEC_0429.jpg
生協の保温袋がお気に入り。
みんな遊ぶ。
実は美も入っていたりして。



テムジンvs蟹丸 ラウンド2

こいつらは動きが早くて捉えるのが大変(笑)。


ジョリ子vs蟹丸

やっぱり携帯の動画は早い動きに弱いな。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/08(火) 10:05:11|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに