我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

伯父と甥

航星日誌:地球歴2012年1月30日

4コマ-3-33
そろそろ最終回だね。
 

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/30(月) 12:20:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

飼い主の実感

航星日誌:地球歴2012年1月24日

たまに妹が家に来ます。
ウチはずっとネコバカなんで、当然妹もそう。
新しいネコは妹にとってもワクワクするもんなんです。

で、当然こいつ。
NEC_0886.jpg
はい、蟹丸。

妹もこいつを触りたくてしょうがない。
ところがこのバカネコ、妹どころか飼い主の私でさえもいまだにまともに触らせてくれない。
もう半年になろうというのに!
強情なヤツだ…。

で、妹が来ているときにたまたま上手く捕まえられると、そのまま妹へパス。
妹は喜んで触る。
ところがところが!

怒るんですね、凄く。

妹が抱っこしてものの十数秒もたたないウチにウーウー唸り出す。
そこでよく考えてみたわけです。
この家の人間が抱っこしたときの事を。

そう言えば唸らなくなったんですよ、蟹丸が!ががが!!

このバカネコ、ちゃんと縄張りと飼い主を認識していたんですね~。
いや~、なんだか嬉しいじゃないの!
もっと慣れろって。
な?



 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/24(火) 17:15:19|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

裏切りの冬

航星日誌:地球歴2012年1月15日

改めて我が家の猫を紹介


SANY0049.jpg
大きい方:役立たず
小さい方:いたずら

NEC_0792.jpg
裏切り者

NEC_0834.jpg
弱虫

NEC_0531.jpg
悪(ボス)


去年の12月、寒さが本格化した時期、家族が湯たんぽを使う様になりました。
するとどうでしょう。
美がそっちへ移動して私の部屋へ来なくなりました。
彼女の唯一の縄張りが私の部屋だからと、仕方なく他の猫を入れないでおいた私の部屋。
蟹丸が来てしばらく、鳴き叫ぶ美を何とかなだめまでした私の部屋。
そんな私の部屋をあっさり捨てました。

この裏切り者の泥棒猫!

仕方なく、ある日あまりにも寒いのがいやなのでこいつを部屋へ連れてきて一緒に寝てみました。
NEC_0673.jpg
するとどうでしょう!
朝までぐっすり私を暖めてくれるではないですか!

美、もういらね。
お前二度と俺の部屋来なくて良いから。

可愛いテムジン坊ちゃ~ん、今日もお兄さんと寝ようぜ~♪
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/15(日) 20:56:24|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

年末年始 忘年会&ツーリング&初詣

航星日誌:地球歴2012年1月8日

年末、最後のツーリングは三浦半島。
近っ!

忘年会前に山梨のこばさんがちょっと走りたいという事で、ayaさんがホストを務める事になりました。
仕事も丁度来てなかったのでお付き合いする事に。
とは言え、三浦半島ですが。

で、三浦半島といえばこちら、そう三笠公園。
10_large.jpg
「あのヒゲのオッサンは誰?」
と言う衝撃的な一言で、今年も暮れようとしています…。



その後、横須賀と言えば横須賀海軍カレーと言う事でカレーを食べに行く事に。
正直海軍カレーに良い思い出はなかったんだけど言ってみると…
NEC_0777.jpg
これで1200円。
高っ…。



その後、何故か我が家に寄り、鎌倉観光をして、着替える間もなく町田へ。
いよいよ忘年会だぜ!
…と行きたいところだったんだけど一軒目が本当に非道かったんで、さっさと二軒目へ。
21時過ぎから2時過ぎまでダラダラ話し続ける素晴らしい忘年会でした。
NEC_0784.jpg
この人が延々とayaさんの身体を触り続ける、セクハラまがいというかセクハラそのものをじっと横目で見ながら…(画像がたつろーさんに見えるのはみんなの目がおかしいから)。

何故かこばさん以外にも山梨からきゃわさきさんが来るという凄まじい忘年会でした。


で、この忘年会にて新年初のツーリングが決定。
佐野厄除け大師に行く事になりました!
その模様はこちらからどうぞ!!
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/01/08(日) 21:22:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ロケットボーイズ

航星日誌:地球歴2012年1月4日


ロケットボーイズ〈上〉ロケットボーイズ〈上〉
(1999/12)
ホーマー ヒッカム・ジュニア

商品詳細を見る


『遠い空の向こうに』

遠い空の向こうに [DVD]遠い空の向こうに [DVD]
(2005/06/24)
ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー 他

商品詳細を見る
という映画がありまして。
これが本当に良い映画で、「炭坑ものに外れ無し」という私の勝手なお約束が出来上がったほど。

上記のロケットボーイズはこれの原作に当たります。
もともと最初に見たのは映画だったんだけど、これが素晴らしい出来。
主人公のジェイク・ギレンホールはこれ以降だいたい彼の作品を見る様にしてるほど。


原作は、ホーマー・ヒッカムという少年の、高校時代を生き生きと描いている。
これがまた、本当に素晴らしい内容なんですよ。
この人作家の才能が凄くあるんじゃないか?と思うほど「上手い」の。
始めから終わりまで、全く飽きずに、むしろ下手なフィクションよりハラハラドキドキする出来。
これは読んで絶対損はないよ。

これを読んでから映画を見ると、はしょってるところも多いけど、上手くまとめてるのがよく分かる。
あと、原作にはなかったシーンを入れたり凄く上手にまとめていて、映画も映画で感動しまくりなんですよ。

これは是非映画を見て、そして本を読んで欲しい。
チョーお勧め。
って言うか、今久し振りに映画の方を見て最後やっぱり泣きそうになった。

よくあの本をここまでうまくまとめたなぁー…。
 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/04(水) 21:34:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメントはBBSに

あけましておめでとうございます

航星日誌:地球歴2012年1月1日

2012年賀状門間剛
本年もよろしくお願いいたします。
 

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 00:09:04|
  2. 2012元旦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
