我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

秋の憂鬱、蟹丸の憂鬱

航星日誌:地球歴2012年11月24日

【1】

画面がボケボケな上、音声が小さいですがご覧ください。
これが我が家に来て1年以上経つ猫の、日常風景です。
飼い主なのに思いっ切り唸られてる…。なんだってんだよ…。



【2】
ツイッターでこんなツイートが回ってきました。
『私が高校のころ、「男も読める少女漫画」ということで、 「パタリロ」「有閑倶楽部」「やじきた学園道中記」「ガラスの仮面」「王家の紋章」があがっていました。 二十年後の今、この中の何一つ完結していないとは流石に予想できませんでした。』
確かにw
しかも僕、今このひとつの作品に関わらせて頂いてるんですがwww
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/24(土) 14:51:56|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

【病み上がり用】山梨タンメンツーリング

航星日誌:地球歴2012年11月20日

毎週DVDをTSUTAYAに返しに行くたびに風邪をひいている門間です。
なんだあそこは!ウイルスの温床か!

そんなこんなで、風邪をひきましたがなんとか治りましたので、病み上がりと言うことも含めて軽めのツーリングに行くことにしました。
目的地は甲府。
目的はタンメン。
土曜日の朝、某情報番組で「甲府市民のソウルフードだ!」ってやってたのを見て猛烈に行きたくなったからです。
片道160㌔、だいたい下道で4時間くらい。
朝8時に出てお昼に着いて、向こうを13時頃に出れば帰宅は17時か18時。
暖かいうちに帰ってこられるわ♪




NEC_1983.jpg
土曜日が大荒れだった所為か、この日の晴天でまぁバイクが多いこと多いこと。
…多いのはバイクだけではありませんでした。

さて、前日の夜にツイッターで告知したため、「別に来る人もいないかなぁ…」などと考えていたのですが、朝一番で友人のウルフさんから「行く!」とのメールが。
さっそく電話で、どこで待ち合わせるか打ち合わせ。

ウ「おはようございます。西湘SAに9時には行けないので、どこか途中で合流しましょう」
私「おはようございます、了解しました。では以前富士五湖一周ツーリングした時にみんなで待ち合わせしたセブンイレブンでどう?」
ウ「? 右回りですか?左回りですか?
私「?? あれ、ウルフさん道志みちから来るから…右回りになるのか、左回りになるのか…」
ウ「…」
私「…」

私「あ…。道の駅富士吉田でどう…?」
ウ「あ…。い…良いっすね!そ、それで!」
私「じゃ…じゃあ富士吉田に適当に!」
ウ「は、はい!またあとで!」

…と、実にぼんやりとした(時間も決めてない)合流をすることに。
果たして合流出来るのか…。




合流出来ました。
NEC_1984.jpg
途中、山梨と言えば!の友人こばさんも来ることになり、無事富士吉田に(だいたい予定通りに)集合です。
光画部時間でピッタリ!

ちなみにこの時こばさんに先程のウルフさんとの話をすると…
「山中湖のセブンイレブンって一杯ありすぎるじゃん(笑)」
と言われ、ウルフさんにいたっては、
「富士山の右回りか、左回りかと聞いた」
だって。
どこのセブンイレブンだよ!w


NEC_1986.jpg
富士吉田にはこんな子がいました。
よく分からないんだけど、吉田子ちゃん?



…ところで、実は昨晩一番最初に友人らんでぃさんもつぶやきに反応してくれたのですが、朝方ツイッターを見ても全く反応無かったので、とりあえず先に進んでいました。
実は私が西湘SAに着くちょっと前に起床していたようです。

富士吉田でらんでぃさんもようやく動いてることを確認して、とりあえず我々は先に進むことに。
それにしても紅葉はまだまだ楽しめた!
写真は一枚も撮ってないけどね!

その紅葉の所為もあり、箱根、山中湖、河口湖の渋滞はけっこうなことに。
ここはさすが地元のこばさん、抜け道を上手く使って甲府へと。


NEC_1988.jpg
ハイここ!
蓬来軒ってお店。
タンメン特集をして昨日の今日か知らないけど、凄い混んでるの。
次々に車が入って来るなか、上手くバイクを駐車して中へ。
らんでぃさんは待ちません。
中も凄く広いんだね!


NEC_1991.jpg
時間は13時前。
お腹も空いてるので、前菜も頼むことに。
ウルフさんは餃子、私は馬のモツ煮。
コレが写真で見た以上に量がある!

NEC_1992.jpg
お待ちかねのタンメン!
甲府のタンメンは平麺なのです!
「いやでも、別に地元民のソウルフードでもなんでもないです」というこばさんからの冷や水を無視するだ!

って言うかこのタンメン、量が以上に多い!
って言うかどんぶりがでかいよ!!

餃子、半ライス、そしてタンメンというセットを頼んだウルフさんはすでにノックアウト状態。
私やこばさんに少しずつ分けています(笑)。
ちなみにこばさんはチャーシュー麺。
コレがまた凄い量…。

そしてラーメンが7割くらいになったところでらんでぃさん登場!
良かった!
まだまだ全然終わる気配がないから…。
らんでぃさんはチャーハンと餃子を注文。

…いや、タンメンツーリング…。
(実はウルフさんも最初チャーシュー麺食べようとして私に突っ込まれた)



食べ過ぎで動けない、いや動きたくない4人のおっさん。
しかし予定は大幅に過ぎているのだ。
このまま帰るのではなく、山梨と言えば…そう、信玄餅。
信玄餅と言えば、桔梗屋。

…と言うことで、お土産を買いに桔梗屋へ。
NEC_1994.jpg
お腹一杯だって言ってるのに…。



さて時間は15時半過ぎ。
全然予定と違う!
ここでみんなとお別れしました(らんでぃさんとは山中湖まで一緒に)。


しかし!朝もそうだったようにこの日は箱根最後の紅葉休日!
迂回路もなにも全て大混雑!
絶対こむと思ったから、138号途中で仙石原抜けて箱根新道に向かおうと思ったんだけどとりあえず言ってみたら案の定1号猛烈に混んでる!
仕方なく一回1号を三島方面へ向かい、芦ノ湖から箱根新道に乗るルートに変更するも、その箱根新道も大混雑。
まぁ、1号はすり抜けすら出来ないからまだマシか…。


帰宅は20時前。
NEC_1995.jpg
寒さで頭痛くなるし、全然病み上がり用じゃなかった!



そんなわけで急遽やったツーリングに来て下さった皆さん、お疲れ様でした。
朝ゆっくりだったから、ね?



らんでぃさんのブログで、私のどうでもいい話以外のツーリングをお楽しみください。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/20(火) 20:02:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

冬の昼日中から風邪で布団に突っ伏していると猫が次々集まってくる話

航星日誌:地球歴2012年11月12日

4コマ-3-44

以下、蟹丸まで続いてぬくぬく。
でも重いよ…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/12(月) 23:55:52|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメントはBBSに