我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

めりー

航星日誌:地球歴2012年12月23日

2012クリスマス

ふ ふわ ふわり ぱさ…。

願いはかなえてやった。

ではさらばだ。
 

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/23(日) 00:05:46|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

12月前半まとめ

航星日誌:地球歴2012年12月19日

12月2日
第一回2012年ラストツーリング】
NEC_2012.jpg

(予定)西伊豆をグルッと回って、堂ヶ島で海が割れる(通称モーセ)のを見て、相模湖でクリスマスイルミネーションを見る
(メンバー)らんでぃさん、ayaさん、たつろーさん、ウルフさん、私

と言うメンバーだったため、ご存じのように朝はスッキリ晴れていたのに伊豆半島に入った頃には雲が盛大に出ていました。
たつろーさーん…。

ばーっと西伊豆を走り、寒さで尿意をもよおして休憩をとりつつ、堂ヶ島へ。
NEC_2016.jpg
天使の梯子は美しいですが、寒いし雨寸前です。

海が割れる予定時間の20分前、堂ヶ島到着。
アラフォーの大人達が海が割れるのを延々と待ちます。
いよいよ割れる時間、13時20分…!!
NEC_2021.jpg
みんな「これ本当に割れるの?」
ayaさん「ちょっと時間がずれることもあるのよ」
みんな「ねーよ!天体現象に!」
私「呪文を唱える必要があるのかもね
モーセ!

割れませんでした。終了。
※ちなみにこの時期は割れないのが後で分かりました。1時間近く寒さを我慢して海の前で待っていた我々って…。

遅くなったお昼を食べて体を温め、外に出ると雨が降り出しました
やっぱりな…。
「たつろーさん、もう来るなよ(怒」
「這ってでも来てやるわ!」
で、普通にザーザー降られたので、他の人と別れて私はひとり帰宅の途へ。
2012年(第一回)ラストツーリングはこうして不完全燃焼で終了。
天気は仕方ないやね。
NEC_2025.jpg



12月8日
【爆死すればいいのに!リア充の集い】
NEC_2050.jpg
横浜周辺~お茶の水。
お買い物メイン。
爆死対象となるようなご飯は、食べませんでしたが。


12月15日
【忘年会】
今年の忘年会、幹事はayaさんが自らやってくれるという積極さ!
どんなところでやるのかな~?
食べ過ぎても良いように周到に準備をします。
DSC03425_original.jpg

こんなお店でした。
DSC03414_original.jpg
いえーい!!

「見えるのか?オイ、見えるのか!?」
DSC03423_original.jpg
見えたよ。(たぶん見せパン)

この後はそのままカラオケへ。
たつろーさんの振り付きAKBという、まさに今年の締めに相応しいビッグショーで終わりました。
私は電車がないので、BBさん、たつろーさんに付き合って貰い朝まで居酒屋でだべりました。

ちなみに他の皆と別れて「純粋雨男メンバー」のみとなった午前1時。
見事に雨に降られました。
もうたつろーさん来ないで…。
午前5時…居酒屋で前日夜勤明けでグーグー寝るたつろーさんを叩き起こして3人で町田駅へ。
朝まで付き合ってくれたお二方、ありがとう。

この忘年会の詳しい様子は、らんでぃさんのブログで

※後日体重計ったら、全然なかったコトになってませんでした


12月16日
【衆議院選挙】
NEC_2062.jpg
眠い中フラフラ家に着くと、ちょうど投票開始くらいの時間。
前日「投票所に一番に着いた人は、投票箱の中を見られる」と聞いていたのでそのまま投票所へ行ってみる。

中見られたよ!

ちなみに横にいたじいさんが、投票箱を用意するのにもたついていたのにイライラしていた。
こんな十数秒も待てないのがいることにこちらがちょっとイラついてきたよ!


12月18日
第二回ラストツーリング】
1回行ったはずの伊豆半島に、もう一度行くことに。
何故ならこの時期は寒くて他に選択肢がないのよ。

NEC_2068.jpg
今回は幼稚園からの友人と。
「寒くて他に選択肢がない」と書いたこの日、11月並の暖かさでした。
あったけ~…。

この日は朝7時に出て夕方17時前には帰るという、「ツーリングどうでしょう」では考えられない健全なツーリング!
こんな事もできるんだねぇ(笑)。
NEC_2071.jpg
伊豆行ってラーメン食べただけって言う感じだったけど。
でも晴れていて富士山も見られたので満足。





NEC_1964.jpg
さて、今年もいよいよあとちょっとですねぇ。
今年もいろいろありましたが、無事乗り切れた感じでしょうか。
皆様、お疲れ様でした。
来年も遊びましょう!
良いお年を!(←多分次のネタはクリスマス、リア充吹っ飛べ!ネタなのでもうお別れの挨拶)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/19(水) 10:37:52|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

Comicバズーカ 1月号

航星日誌:地球歴2012年12月5日

【お知らせ】
辰巳出版の『Comicバズーカ 1月号』に、「モフ2製作所」名義で一本載ります。
12月7日発売予定です。
近付いたら、またつぶやきます。

前回ほど私の性的嗜好に「大丈夫か?」と思うようなことはないでしょう(笑)。
よろしくお願いします♪


※ちなみに雑誌は18歳未満は読めません
 
  1. 2012/12/05(水) 08:19:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに