我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

70000㎞

航星日誌:地球歴2013年1月16日

無事我がバイクBANDIT1200S(2005年モデル)が70000㎞を達成しました。
NEC_2150.jpg

これもひとえに皆さん 僕のおかげです。
NEC_2151.jpg

これからも皆さん 僕のご支援をよろしくお願いします。
NEC_2142.jpg
ムフー(*´ω`*) =3 



年間9000㎞を維持するには、5月の車検までにあと2000㎞乗らないとダメなんだよね。
年々歳のせいで寒さに弱くなってるから、たぶんダメだぁ…。
 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/16(水) 21:36:46|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

2013初詣巫女巫女ツー

航星日誌:地球歴2013年1月9日

1月3日、正月早々から恒例の初詣に行って来ましたよ♪
NEC_2100.jpg

目的地までの時間を逆算して真の目的地を友人のBBさんに気取られそうになったけど…何とか誤魔化したぜ!
ハローなんて…そんな食べ放題、知らないよ~( ‾3‾;)〜♪

そんな初詣ツーリングは
こちらから
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/09(水) 23:56:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

猫管理システム(NKS)、その後

航星日誌:地球歴2013年1月8日

【これまでの猫管理システム(NKS)のあらすじ】

さて、試作1号機が稼動してその機動力の高さに作った本人が驚いていた猫管理システムですが。
さっそく2号機を作りました。
ボス向けの、やや狭めのタイプです。
IMG_2490.jpg
あつらえたようにピッタリ!(この「あつらえたように~」って昭和の表現だよね)。

IMG_2487.jpg
ジョリ子やテムジンのようなおにぎり ムチムチタイプには狭いのかな?
でも美でこの感じだから、幅としてはこれで良いと思います。

IMG_2488.jpg
今回の失敗店は、高さ。
入れてる間に横から首を突っ込めてしまいます。
事実、興奮して待ちきれない美を抑えることもありました。
アホか!

幅はこれでOK。
高さは試作1号機の高さにすることで良いんではないかと。
いよいよ量産体制に入るのか…!




…ところで、三枚目の写真で分かるように、最近主任が身体を舐めてしまってあちこちハゲだらけです。
ナーバスな猫なんで、何かが癪に障ってるんでしょう…。

そ こ で

こんなものを作りました。
私の長袖Tシャツを潰して。
IMG_2501.jpg
昔飼っていた、ハンタという猫もやっぱり舐めまくっちゃったんで作ったことがありますね。
しかし何が面白いのか、テムジンと蟹丸がこれを着てる主任にちょっかい出しまくる!

「やめなさい!」

そして主任はますますナーバスになっていく…。

※さっき見たら脱げてた。1日保たなかった…(当たり前か…)。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/08(火) 18:36:37|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

新年(猫視点)

航星日誌:地球歴2013年1月4日

このブログを見てくれてる方はよくご存じの通り、我が家の猫の食事時はまさに戦場。





他の猫のご飯を盗るのは当然の権利であり、自分が貰った餌を食べることよりもまず他の猫のエサをいかにして奪うか、が全て。
こうなると猫が餌を食べてる間中人間が見張っていなければいけなくなると言うどうしようもない無秩序。

私は無秩序が嫌いだ!

管理!管理!
管理社会こそが21世紀の理想社会である!


…という無駄な信念の元、その礎となるシステムを開発した。
その名も猫管理システム(NKS)。
これがその全貌である。
IMG_2460.jpg

IMG_2461.jpg

現時点では仮型となるモックアップにすぎないが、ゆくゆくはこの試作型を元に堅固なシステムへと変わる予定である。
現状における問題点は、左の主任を見ても分かる通り隙間が結構できてしまう。
これでは後ろから蟹丸が無理矢理入り込んで盗むという事態が起きてしまうかもしれない。

かもしれないって言うか、起きた。

ただこれ以上狭くすると今度はエサ入れに合わなくなると言う問題もある。
さらに…
IMG_2463.jpg
見ての通り、ジョリ子にはピッタリである。

ジョリ子が痩せるか主任が太れ!(←すでに管理社会の破綻が見えてる)

ちなみにこの試作1号機は、ジョリ子とテムジンのものである。
試作2号機が主任と美のために稼働中。
こちらも実に素晴らしい働きをしていてくれる。

問題は蟹丸なんだが(なにせ近付くと逃げるからNKSに入れられない←飼い主失格)、こちらもそのうち解決できるでしょう。
2013年は管理社会の曙の年だ!




おまけ:
正月2日にやっていた写真家岩号さんのテレビ番組を熱心に見るテムジン。
IMG_2471.jpg

IMG_2467.jpg
今時ブラウン管の我が家。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/04(金) 10:37:33|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

あけましておめでとうございます

航星日誌:地球歴2013年1月1日

2013年賀状
本年もよろしくお願いいたします。

三年連続この目だ…
 

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/01(火) 11:43:49|
  2. 2013年元旦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
