我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

親不知を抜こうと思って死にかけた話

航星日誌:地球歴2013年3月15日

普通みんなは医者は嫌いですよね?
痛いし、怖い。
でも、虫歯は管理でどうにでもなりますが、親不知はそうもいきません。
歯医者は嫌でも親不知は抜かないといけないことが多いです。
そこで、私の体験で歯医者なんて全然大丈夫だぜ!ってことを知って欲しいのです。
少し長いけど読んでね!
NEC_2248.jpg
※画像と本文はまったく関係無いです





私は今まで二度ほど親不知が生えました。
口の中のことですから、違和感がありますよね。
こう見えて小学校五年生から虫歯の無い男、すぐに歯医者です!

最初の親不知は順調でした。
面白い先生で、針を刺して麻酔代わりにするのです。
良い先生でした。
人気もあって。
ところが、その先生が若くして急逝してしまいます。
後任の先生は若くて、サーフィンでもやってるのか色も浅黒い、笑顔が素敵で男の私が見ても「絶対モテるだろうな、畜生」という感じの方でした。
その先生の時に、起こりました。



その時私はまた口の中に違和感を感じました。
以前の経験からすぐに「親不知だ」と分かり、すぐに医者に行きました。
治療自体は簡単に終わり、抜いたあとから血がまだ出ているのでそこにガーゼを詰めて帰ります。
先生からは「血が止まったらガーゼは捨てて良いよ」とのお達しが。

…が、1時間経っても2時間経っても血が止まらねえ。

自分でガーゼを出してきて噛みしめますが、まぁ止まらない。
すぐガーゼが血のかたまりになってしまう。
んが、この時点ではまだ「もうしばらくすれば止まるだろ」と思って、歯医者さんに連絡しなかったのです。

夜中になっても止まらねえ…。

この時点で何が困るか。
「寝てしまえば大丈夫だべ」などというよく分からない理論で寝ようとするのですが、なにせ横になっても出血でどんどん口の中に血が溜まってくるので寝られないのですよ!
仕方ないのでいちいち起きあがって口の中の血をティッシュに含んでそばのゴミ箱に捨てる…この作業を繰り返すわけです。
徐々に血に染まるゴミ箱。
いい加減この出血はヤバいと思いだすんですけど、なにせ夜中だから医者に連絡もとれない。

血は止まらない、怖い、でも眠い。
ここであるアイディアが湧きます。

横向きになって寝れば口の中に血は溜まらないんじゃね?

なんと素晴らしいアイディアでしょう。
自動血吸い出しマシンと化す私。
するとどうでしょう。

当然の帰結として枕が血で染まります。

バカだろ、俺。
この辺でさすがにこのまま失血死でもしてしまうのではと言う恐怖に襲われたのが、確か朝方の4時か5時くらい。
でも人間、恐怖に襲われたときはちょっと冷静になりますよね。
そこで、119番ではなく「困ったときにどうすればいいか教えてくれる番号」に電話しました。
すると、一応駅近くの病院で止血だけはしてくれるとのこと。
とにかく血を止めたいんだ!と言うことで、急いで病院へ向かいます。

家族も寝てるんでバイクで。

血が止まらなくて困るので病院へ行く、と言うのをなぜか家族に言えなくて車ではなくバイクで。
う~ん、今ふり返ってもバカだ。
医者へ行き当直の先生に手当てしてもらうことになり口の中の止血をやってもらってる最中に貧血でぶっ倒れました。
もう十数分早かったら…。



その後、家族に連絡して車で迎えに来て貰いました。
事情を話して私の部屋へ行き、血に染まったゴミ箱と枕を見た家族は、病院で私を待ってる最中に貧血で倒れました。

よ!貧血親子!!

言ってる場合か!
…その後、この様な事態で家族は敗血症を心配しました。
しかし、親不知を抜いた歯医者は怖い。
そこで近くにあるもうひとつの医者に行きました。

私「これこれこーゆーワケで血が止まらなくなったんです。敗血症が心配なので見て下さい」
歯「ハハハ!大丈夫ですよ!敗血症って言うのは戦後すぐのころの病気なんですよ!今じゃそんなのありませんよ!ハハハ!!」

私の祖父は数年前にその敗血症で死にかけたんですけど…。


結局この医者も信頼できねえってことで、その後一度も行きません(当然)。
そしてそのあと、一応親不知を抜いてくれた医者に連絡しました。
私「血が止まらなくて大変だったんです」
歯「ハハハ!大変でしたね!」

…オイ、それだけかよ!
NEC_1492.jpg



幸いなことに、今のところ残ったもう1本か2本の親不知は出てきていません。
もちろん親不知を抜いてくれた医者にはその後しばらくしてから行ってません(定期検診でちょっとだけ行った…)。
今は良いお医者さんを見つけてそちらにお世話になっています。


この経験から、これから歯医者に行く皆さんへのアドバイスはひとつ。
良いお医者さんを見つけてね!
お医者さんがよければ安心だよ!怖くないよ!
 

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/03/15(金) 18:40:47|
  2. やまい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
