我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

蟹丸、怒る

航星日誌:地球歴2013年7月24日

蟹丸が外で猛烈に怒っている。
SANY0276.jpg
庭の周りが茂み過ぎて見えないんだけども、どうやら近所のネコと喧嘩してる模様。

このネコ(雌のキジ)は、もの凄く甘えん坊で人間の近くに来てはもの凄いボリュームで鳴いて甘えてくる、変なネコ。
近所の人が放し飼いで飼っているみたい。
それが、家の周りをうろついてるんだけど、とにかく許せないみたい。

特に、蟹丸が。

SANY0279.jpg
う~ん、怒ってるなぁ…。

SANY0278.jpg
あ、ボス(主任)も来た!。
どうやらボスもこの雌ネコは許せないみたい。
確かに、完全に我が家の縄張りに入ってきてるんだから、当然かもしれない。

しかし、以前は外敵に対してはナンバー2が相手するもんだと思っていたけど、最近の我が家では蟹丸が頑張っているみたいです。
とにかくこいつが家に来ると激怒して外に出て行きます(笑)。
主任も、ナンバー2の頃から、ボスになった今でも頑張ります。
「死ぬまで現役(主任だから)かなぁ」などと言われて、真夏でも張り切ってますね。

※)参考動画
その1


その2



















ちなみに…
2歳にならない女の子が最前線で闘っている頃、我が家でただ一匹の坊ちゃん(雄ネコ)はと言うと…
SANY0281.jpg
やっぱり怖くて逃げ帰ってきてました。
まぁ、良いけど。
強ければいいってもんじゃないよ、雄だって、たぶん…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/24(水) 23:22:14|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

かに座のメモリー

航星日誌:地球歴2013年7月18日

このタイトル、来年見返して顔から血が吹き出るほど恥ずかしくなるぜ。

(※レポートをホームページの方に移動したため、日記を修正しました

さて、先日またしてもダムに行きましてん、ダム。
そりゃもう、お前はダムが両親なのか、ダムに両親殺されたのかってくらいダムばかり行ってるような気がしますか?
NEC_2659.jpg
まぁでも、結果的にダムに行ったワケなんですが。

詳しいレポートはこちら(←リンク)からどうぞ
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/18(木) 14:20:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

願い事はなんですか

航星日誌:地球歴2013年7月8日

7月6日
朝起きてぼんやりしていたら車で拉致されて、生まれて初めて平塚の七夕祭りに行きました。

神 奈 川 県 民 な の に。

そんなわけで、出発。
まずは腹ごしらえ。
NEC_2628.jpg
何度か行ってる、辻堂の「しらすやガーデン」。
今回一緒に行った人達は初めて。
やはり高評価だった。ここは外れ無しです。
私は今回もステーキ丼。次はかき揚げ丼にしようっと。

で、着きました。
NEC_2630.jpg
天気の良い土曜日だけに、人が多いなー。

NEC_2631.jpg
コミケより少ないけどね!(比較がいつもコレなんで何処行っても大丈夫)。
ちなみにここがメイン通り。

NEC_2632.jpg
スゲー。

NEC_2633.jpg
屋台通り。直前の昼ご飯が効いていたから冷たい飲み物だけ。

NEC_2635.jpg
こんなのあった。
絶対無理だ…。
その下の普通サイズでも大きいわ!



7月7日
お手伝いしていた漫画が終了したので、原作、作画の先生方とレギュラーアシスタントさんが集まって打ち上げ。
品川のなんか高級そうなところにお呼ばれされました。
NEC_2638.jpg
「他の食べ物の写真撮り忘れてこれだけ」「女子力高い!」という素敵なデザートです。

在宅アシスタントなんで先生方にお会いするのは初めてだったのですが、とても素敵なお二人でした。
はよ次回作!(笑)
三重と名古屋の確執話がメチャクチャ楽しかった。
怖いなー、あの辺(笑)。



さて、今年お星様には何をお願いし用かしら。
「☆恋も仕事も上手く行きますように☆」
頭の悪いOLみたいで良いでしょ?yes!

 

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/08(月) 12:10:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ダム 改メ 

航星日誌:地球歴2013年7月3日

またダム行きましてん。
NEC_2599.jpg
ダムなのに画像がおかしいじゃないか!

…という方、こちら(←リンク)からどうぞ。
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/03(水) 11:21:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
