我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

(若い方の)春子さん(がいた場所)を探せ(四国四分の三制覇ツー)

航星日誌:地球歴2013年9月25日

まずはこちらの画像をご覧ください。
四国-予讃線の下灘
著作権が存在するので顔は見せられませんが、若いときの春子さんの中の人のグラビアらしいです。
で、別にその中の人はどうでも良いんです!(良くもないけど)
この画像を見たとき、どうしてもこの場所に行きたいという衝動に、猛烈に駆られたわけです!

そ こ で

掲示板で場所を聞き、予讃線の下灘駅だと分かったので、行くことにしました。
ただただこの場所に行くだけです。
その他の用事なんか無いんですよ!
しかし、こんなまともな道も通ってるか分からない小さな駅っぽいぞ。
果たして実際に行けるのか!?

その様子は、こちらからどうぞ。

NEC_2907.jpg
こんな景色がありそうだぞ(ボソッ
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/25(水) 20:53:14|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

『そうだ!浜松に走りにいこう!!』キャンペーン

航星日誌:地球歴2013年9月14日

みんな大好き(※当社比)ナップスで、こんなイベントが開かれております。

『そうだ!浜松に走りにいこう!!』キャンペーン

詳細は、各自リンク先を見てもらうとして、さっそく行ってきました。
NEC_2800.jpg
まずはいつもの、ナップスベイサイド幸浦店に行き、チケットをもらってきます。
その際、
「え?本当に行くんですか?」
などと企画をくつがえす様な店員さんの抱腹絶倒トークが聞けるかもしれません(聞けました)。


本日14日午前7時―。
NEC_2814.jpg
今回は友人のH君が一緒です。
彼はエリートなのですが、方向音痴という致命的な欠点があるために1人ではバイクに乗れません(半分本当)。
いざ、西へ向かってひた走れ!

午後12時9分―。
NEC_2817.jpg
到着!早!途中何も無し!


本当はポイントだけ貰えれば良いんですけど、せっかくここまで来たからには何かを買いたい。
そう言えばナップスは全店あげて頭がおかしいので(褒め言葉)、変なステッカーがあるに違いない!
NEC_2824.jpg
やっぱりありました。
ね?(何が)

相変わらず、ナップスは本当に何処の店舗へ行っても店員さんが素敵で接しやすいのです。
今回もこのあと食事に行く場所について聞いたら、細かく教えてくれた上、何かあったらと名刺までくれました。



―さて、食事でなんですが。
静岡に詳しい皆さんならもうお分かりでしょう。
そう、ここまで来たら何を食べるか?

餃子!

馬鹿!違う!!

静岡と言えばハンバーグのさわやかでしょうが!
NEC_2818.jpg
浜松餃子は何処でも食べられるけど、さわやかは静岡中西部でしか食べられないんだぞ!(友人B氏談)
H君はもちろん、初めて。
いざ!

NEC_2819.jpg
う~ん、何度目の前にしてもたまらない…。
H君の奥さ~ん、彼は「怒られるから言わない」って言ってたけど、ブログに思いっ切り書いたよ~。
お宅の御主人、奥さんに内緒でこんな美味しいもの食べてるよ~。



ちなみに今日は晴れ予報でしたが、箱根で予想外(いつもたいてい降られるけど)の大雨に遭いました。
どうやら地元もかなり降ったみたいです。
んが、その後は晴れに。
そして晴れたら暑い!
水分と、体重をどうにかする飲み物発見。
NEC_2822.jpg


ナップス行って、さわやかも行ったのでさっさと帰ります。
行きは下道オンリーでしたが、帰りは高速を使いました。
NEC_2821.jpg
帰りにやっと富士山が拝めた!


…というわけで、本当にただただナップス浜松店へ行っただけの今日。
NEC_2823.jpg

これでチケットを持って再びベイサイド幸浦店へ行けば、更にポイントゲット!
NEC_2825.jpg
2000ポイントもたまったんだから(当キャンペーンで貰えるのは1000ポイントです)、ちょっと高めのチェーンルブが買える!
これはちょっとお得なキャンペーンですよ、奥様!
私ももう一度やってポイントゲットしちゃおうなんて思ったりして!







まぁ往復でガソリン代3000円くらいかかってるからその分を近場のナップスで買い物に廻した方が良いかもしれないけどな!!
 

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/14(土) 21:59:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

2013年夏の、我が家のネコの総括

航星日誌:地球歴2013年9月9日

今年の夏の、ネコの生活を総括。

ヘビは捕ってこなかったけど、虫が多かった。
NEC_2778.jpg

蟹丸が今我が家の先兵として頑張っている。
SANY0300.jpg

最近は前に来てたヤツの兄妹ネコとやたら喧嘩してる。


前に来てたヤツについてはこちら
主任が相手してるのは、今ウチに来てるヤツのお母さんかも?


で、問題はその、今ウチに来てるヤツ(の、もう一匹)。
NEC_2768.jpg
もの凄い甘えん坊。
人間を見つけると大声で近寄ってきた、触ってくれ、撫でてくれと言う。
最近は我が家の玄関に入り浸っている。
何故かと言うとウチの家族がエサを与えてるから。

…エサを与えているというと非常に聞こえが悪い昨今ですが、理由があります。
それは…
NEC_2780.jpg
困ったことにこいつ子持ちでした…(写ってないけど、2匹います)。
さぁ、今後こいつがバンバン子供を産んでしまったら大変なことになります。
と言うことで、我が家で相談した結果、人懐っこいので捕まえやすいからさっさと捕まえて避妊させてしまおう、と言うことに。

一昨日ボランティアさんに連絡を取り持っていって貰い、昨日手術をして無事帰ってき、今朝外に解放されました。

子猫はお母さんがいない間全く姿を見せなかったけれど、お母さんを解放したら出てきました。
教育が行き届いてますな!
でも、今度はこの子猫を手術しないと、負の連鎖が止まらないんですよね~。
お母さんは非常になつっこいけど、子猫はかなり警戒してるのでなかなか捕まえられなさそう。
そうこうしてるウチに独立しちゃわないと良いけど、しちゃうよね…。

ちなみにこの一連の野良は、近所の人が無責任にエサだけ与えてるんでそこでバンバン増えてるらしいのです。
エサ上げるなら、手術もしろよ、と思うわけですよ。

今蟹丸と喧嘩してる兄妹ネコもそうなんですけど、どうやら洋ネコが入ってる様な模様ですね。
アメショーっぽい?(兄妹の法は、動画では分かりづらいけどサバ系のアメショ模様)


ちなみに我が家のお姉さんたちはと言うと
NEC_2790.jpg

我関せず
NEC_2793.jpg

まぁこーゆーの(よそ者に当たる)は新人の役目なの?かな?
若頭(ウチだと今はジョリ子が相当)もその役目だったと思うけどな…。
蟹丸がここを大事な縄張りとしてるというのは、飼い主的には嬉しいですが。
ただこいつ、野良猫より人間に懐いてないのはどうなのよ…。







SANY0290.jpg
ウチのぼうずは当然避難、と。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 11:33:43|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

コメダ珈琲店 関東 全店制覇2

航星日誌:地球歴2013年9月3日

二年前―こんな企画があったのを覚えていますでしょうか?
コメダ珈琲店 関東 全店制覇
関東全店で何十店もあるというのに、真夏の暑さと雨にやられ数店で終わったあの企画が遂に帰ってきた…!

【予告編】

と言うわけで、二年ぶりにあの企画が帰ってきました。
実施したのは5月なんですが、いろいろあって私のブログでは今日発表です。
単に面倒臭くて書かなかっただけです。良いんです。


5月19日―
いつもの三人が帰ってきました。
NEC_2456.jpg
お馴染みBBさん、そしてこちらもお馴染み、「雨神様」たつろーさんです。
たつろーさんに至っては、この企画のためにバイクまで換えました(ウソ)。

前回終了した横浜江田店に、開店前に集合。
早速朝ご飯です。
NEC_2458.jpg
毎度お馴染みの朝ご飯を食べて、準備万端!


それでは、コメダ珈琲店 関東 全店制覇2、第一話、VTRをご覧ください。



どうですか?
前回とはうって変わって、季節もまだ涼しい5月!順調な滑り出しですね!
NEC_2461.jpg
お腹が空いちゃって、途中で焼きそばを食べる余裕まで!

NEC_2466.jpg
お昼はサイゼリア。
ちょっとつまらないね(笑)。



さてさて、続いて第二話です。どうぞ!



ほとんど近場をまわってるだけ!(笑)
順調すぎて怖いのが逆に不安を呼びます。
しかし、その前にちょっと夜ご飯。
NEC_2473.jpg
寒川?厚木?
微妙に遠いところにあるんで、そうそう頻繁には行きにくいんですが良いお店。
NEC_2474.jpg
揚げ物を、揚がった順に出してくれるんです。面白いですよね。
しかも美味しいのです。




…そうそう、本編を忘れてはいけません。
順調に進んでいたこの企画、一体最後はどうなってしまうのか?
このまま素直に終わるのか?
神様がいて雨は降らないのか?
全ての答えがここにあります。

さぁ、ご覧ください、第三話、最終話です!


 

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/04(水) 00:10:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

祝!脱○○!

航星日誌:地球歴2013年9月2日

○○の部分には各自適当な二文字を入れて下さい。
NEC_2739.jpg
そんな軽井沢、ヴィーナスラインに行ったレポートは
こちら

しかし今思い出しても気持ち良かった~(バイク的な意味で)。
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/02(月) 18:23:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
