我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

77777!

航星日誌:地球歴2013年11月24日

NEC_3183.jpg

ゾロ目記念ツーリングin都内。
こちらから

フューチャリングスカイツリー
NEC_3201.jpg

 
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/24(日) 11:15:12|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

歳をとると同じ話を何度もするという現象について検証した日

航星日誌:地球歴2013年11月19日

IMGP8525_large.jpg

タイトル通り、神宮外苑まで秋の銀杏を楽しんで参りました。
この日はバイク仲間で友人の、神様ことたつろーさんと2人きりです。
秋の神宮外苑、銀杏散策などとキャッキャウフフな予感です。

NEC_3037.jpg
この日神様は一眼レフのカメラを買ったと言うことで、私のデジカメと比較してみましょう。
上が私の携帯に付いてるカメラで撮ったもの。

IMGP8529_large.jpg
くぅ~!やっぱり全然違うなぁ!
「買いましょうよ、一眼としては安いですから」と進められたものの
「今引くほどお金と仕事がないんで無理です」と無下に断る。
X-BOXのゴールドカード(12ヶ月分)すら買えない非道さだ!

IMGP8566_large.jpg
スナップショット風に。
いかにも銀杏散策に来たお洒落バイカーさん的雰囲気が醸し出てる素敵な写真です。
自分の見て捨てきって言ってるのではなくて、たつろーさんのカメラが素敵なんです(太文字にして機嫌を取っておこう)

まぁバンディットが格好良いんだよね。

【撮影風景】
IMGP8547_large.jpg

怪しい人に見える!
NEC_3040.jpg

今日のベストショットはやっぱり自分のカメラで撮ったもの(質感ではたつろーさんのに遙かに及ばないけど)。
NEC_3072.jpg



銀杏のすぐそばでは銀杏祭りらしい出店がいっぱい。
私はずっと食べたかった神宮球場名物、山盛りフランクを食べます。
NEC_3075.jpg
平日なんで座る場所が埋まる程度の人手でした。

銀杏にさようなら。
NEC_3079.jpg
来年は神様じゃなくて「女神様」と来たいですね!




このあとはお台場にガンダムを見に行くことに。
何度行ってるんだよ、お前は、ガンダムに。

NEC_3081.jpg
何度見てもこの実物には心ときめいちゃうんですよね…ど真ん中世代は…。

ちなみにこの日お台場に到着したのは14時前くらい。
どうやらこのガンダムには、イベントが幾つかあるようで。
それが19時半から。
5時間後か…待つよ!

と言うわけで一旦とりあえずガンダムの写真を撮ることにします。
って言うか何枚撮ったら飽きるんだよ、お前は。

新しい展示場にはこんな標識が。
NEC_3087.jpg
ジャブローとかいろいろありました。

ダイバーシティにはガンダムフロント東京なるものがあります。
ここは有料ゾーンと無料ゾーンに別れていて、無料ゾーンには過去のガンプラが全部展示してあります。
おっさん2人はここでずっと過ごせます。
「旧キットは夢が膨らみますね」
「力量次第で自由に作れるんですよね」

などと延々と話していると、
「間もなくDOME-Gにて映画が始まります」とのアナウンスが。
上記の通り引くほどお金がない私ですが、なけなしの1200円を払うことに。
映画は結構素敵でした。

その後散々有料ゾーンを堪能した後、再び無料ゾーンのガンプラ展示へ。
「旧キットは夢が膨らみますね」
「力量次第で自由に作れるんですよね」

おっさんが若者に何度も同じ話をするとたいそう嫌がられますが、おっさん同士なんで全く苦にならない!
って言うか同じ話してることに気が付いてない!

この後、私が疲れたと言うことで一旦スターバックスで休憩。
たつろーさんが「三脚で有料ゾーンの撮影をし直したい」というので再び有料ゾーンへ(チケットがあれば何度でも入れます)。
また映画を見て、もう少しだけガンプラ展示を見て、喉が渇いたのでフードコートへ。

なんだかんだで5時間なんてあっと言う間ですよ。
ガンダムだけで5時間潰せるんですよ。

NEC_3153.jpg
実物大ガンダムと連動してダイバーシティの壁に新作映像が流れます。
面白かった!寒かった!



と言うわけで、この日はこれで解散。
何が凄いって、
さすがに雨降らなかったよ。

たつろーさん、ナビゲーションシステムの麻理子さん、お疲れ様でした。
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/19(火) 21:30:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

デカいお!デカいお!

航星日誌:地球歴2013年11月4日(お父さん誕生日おめでとう)

四国へ行って一ヶ月以上…。ツーリングどころか、市内すら出てないという有様。
そんな中、リハビリにちょうど良さそうな距離のツーリングを計画するも、10月の異例の天気で全て中止。
先日、やっとこさ行けたお!

NEC_2986.jpg
はい、そんなわけで途中経過は一切無しで目的地。
少林山達磨寺。

NEC_2990.jpg
さっさと御参りも済ませるのです。

ちなみに有名なだるま弁当は、私の嫌いなものばかり入ってるいるので買ってません!

NEC_2991.jpg
朝早くに家を出たんでお腹が空いてきたお!
どら焼き買ってごまかすお!


秘境群馬まで来たら、榛名山を目指さないと!
NEC_2993.jpg
頭文字Dを気取って山道を疾走しようとしたけど、連休2日目の所為で無茶苦茶混んでる!
どこへ行ってもどうしようもなく混んでるので、とりあえず榛名山だけ撮ってきました。
ロープウェイも乗りたかったけど、メチャクチャ混んでるので無理でした。

NEC_2994.jpg
秋の榛名湖の、パノラマ写真でお楽しみください(クリックで大きくなります)。






と こ ろ で

時間はもうお昼をとっくにまわっています。
って言うか、神社までの道が異常に混んでいて、そこを抜けた時点で13時近くです。

腹減ったお!

どら焼き効果も薄れたところで、お昼ご飯に向かいます。
行った先は関越のインターチェンジ近くのこちら…
NEC_2995.jpg
パンプキン!

あれ?これってそっち系で有名じゃなかった?



お腹が空いているしお店も閉まる直前なのですぐ注文。
すぐ隣のテーブルにおいてあるお皿の大きさが目の錯覚なのか変だったので、それより小さいサイズで注文。

来ました。
NEC_3000.jpg
「S」サイズです。
あれ?写真だと分かりにくいけど、比較対象物と比べて変じゃね?
大きくね?








NEC_3002.jpg
大きくね?大きくね!?
食べてる人(ブログ主)と比べて大きくね?

まだ写真だと分かりにくい?















NEC_3005.jpg
デカいお!デカいお!

あ、本日一緒に行った方も相変わらず友人のBBさんです。
榛名ニスト、5連ヘアピニスト、パンプキニストなど数々の異名を持ってます。

ちなみに画像は私が頼んだカルボナーラです。


NEC_3006.jpg
おくがBBさんが頼んだもの。
食べきれなかった曰く、「巨人が進撃出来なかった」。
パンで作れば巨人も進撃出来ないよ。
私のカルボナーラですが、90%は食べられましたが、残り10%はBBさんに食べてもらいました。
でも食べきったお!



と言うわけで、ここで2日分くらいのご飯を食べてしまったので完全にノックアウト。
それにしても、以前は良く大食いに出掛けてましたが、最近は無理です。
初老だからです。



NEC_3008.jpg
400㎞ちょっと、リハビリに丁度良い距離ですな!
大食いのリハビリは無理でしたな!

ご馳走様でした、お疲れ様でした!





そうだ、お寺や神社に行ったら必ずおみくじ引くんで、その結果を。
omikuji.jpg
う~ん、ボケにもツッコミにもならない…。
 

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/04(月) 19:26:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ようじょを媚薬でメロメロにする、の巻

航星日誌:地球歴2013年11月2日

タイトルに不穏当な部分があると下の方をムキムキさせてきた貴方!そう貴方!
ウソはついて無いし貴方の想像した通りだ!




こんなものを買ってみたわけです。
2013110214140000.jpg
三毛の上に三毛が乗ってるように見えますが、三毛型の爪研ぎです。
面白そうなんで買ってみました。
乗っかったり酔っぱらったりしてるだけで、爪研いでくれないわけですが…。

この手の猫の爪研ぎにはマタタビが付属してるのですが、蟹丸がそれに反応しました。
2013110214130000.jpg
蟹丸にとって初めてのマタタビで、盛大に酔ってます。

タイトルに一言一句ウソないで!

ようじょ(二歳、養女)だし!媚薬(マタタビ)だし!
と言うわけで、最初に匂いを付けた蟹丸のものになったのかどうかは謎ですが、誰も爪は研ぎません!
ジョリ子が乗ってるだけ!

おまえら、使えよ!
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/02(土) 14:24:56|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。