我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

犬と吠える中心でニャーと叫んだ話

航星日誌:地球歴2014年4月20日

魚介類嫌いの猫好きが、新鮮な魚を求めて犬吠埼へ向かうという矛盾した話をおくります。

寒さと花粉と悪天候に苦しんだ3月、嘘です、今年は花粉症は全然軽かったです。
ですが、どんなに雨でも大丈夫なバイクですが、雪は駄目。二輪は雪じゃ駄目だ。
そして4月…ツーリングシーズン開幕ですか?
新年度、最初のツーリングはどうしましょうか。
って言うか、「走る」ことを目的としてバイク乗るのは、今年初かもしれないですね…。

で、犬吠埼。
高速道路で行くとサクッと行けるわけですが、「バイクに乗りたい」ワケですから、下道でトコトコ行くのが吉です。
SANY0438.jpg
と、自分で下道を選択しておいて言うのもなんだけど、千葉って下道何処へ行っても混雑が多い!
気分よく走れないっす!

しかし、犬吠埼に行くのにまっすぐ一本の道ってないのね。
あちこちあちこち細かい道を進むのです。ナビがなければ絶対無理。覚えられない。
SANY0440.jpg
ダラダラ走ること5時間、灯台が見えてきたぞ!

ここで友人のB氏にメール。
「ボクは何処へご飯を食べに行くのでしょう?」
ほとんど言いがかりにも近い無茶ぶりですが、そこを答えてしまうのが彼なのです。Baboo!知恵袋です。略してBB知恵袋。

「たぶん一山いけすだよ」

それだ!
「何処にあるの?」と、全く調べる気のない怠け者のもんまさんに、懇切丁寧に場所を指示してくれるB氏。
SANY0449.jpg
見事見つけました。
偉い!B氏が!

NEC_3484.jpg
お店おすすめの新鮮な魚なぞ目もくれず、火を通した魚介類にします。
嫌い嫌いと言っている甲殻類ですが、海老の天ぷらは好きなのです(20年前にバイト先で克服)。

はぁ…満足です。
バイクに乗っておいしいご飯を食べれば、もう目的は果たしたも同然。って言うか、果たした。

SANY0456.jpg
とは言え、犬吠埼まで来たので灯台には行かないと。

「ニャー!」

はい、叫んだ。
SANY0457.jpg
大終了。

NEC_3479.jpg
あ、銚子鉄道は抑えておきたいですよね、鉄道マニアとしては。
私は単線を見てはニヤニヤしたりする単線鉄道マニア、通称単鉄です。そんな単語あるか知りませんが。

SANY0445.jpg
ただ千葉はこんな風景でもやっぱりある程度人口が多い首都圏なので、「人がいない単線鉄道」感がイマイチ無いですね。
いや、それなりに楽しめるところもありますよ。
この辺参考。


帰りはヌルーっと高速で。
千葉の高速は細かくお金を取られるのです。
しかし行きの2/3くらいの時間で帰ってこられます。
片道160キロ程度なんで、とくに疲れもせず!

今回気が付いたこと。
普通のナビが必要じゃね?

ネクサス7じゃ、バッテリーに不安がありますね…(予備バッテリーあったけど、消費量がそれを上回った)。
あ、お忙しい仕事中に場所を教えてくれたBBさん、本当にありがとうございました。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/20(日) 22:38:01|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ナプ子(非公式)の、フリ

航星日誌:地球歴2014年4月18日

4コマ-3-65

実は本物の方のお顔を完全に忘れました。
 
 

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/18(金) 00:59:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ジョリ子(とミッシェル)

航星日誌:地球歴2014年4月12日

古いファイルを見ていたら拾った直後のジョリ子のデータを見つけたんで、ちょっと載せてみる。
一緒に写ってるのが2代前のボス、ミッシェル。
DVC00026.jpg
編集する前のデータを見ると7月6日とあるので、だいたい拾って十日後くらい。
ジョリ子は海老代が死んで落ち込んでる私の誕生日に拾われるという偶然だか奇跡だかで来たので、日にちをハッキリ覚えている。
DVC00027.jpg
小さい!ミッシェルの頭くらいしかない!

SANY1624.jpg
これが6月30日の画像。
確か風邪が非道くて三日間は他のネコから隔離していたので、初顔合わせの時だと思う。

SANY1633.jpg
これが2週間後くらい。
よく見ると、お尻がまだ腫れてますね。


IMG_0912.jpg
んで、8年後。
でかっ尻(笑)。
ミッシェルとジョリ子は、「あんなに小さくて可愛かったのにこんなにふくれて…」という現象のツートップ。

ここで個人的に連絡事項。妹に。
ミッシェルが写ってるデータを幾つか探して集めてるので、そのうち渡します。
ネットでの連絡手段がないので、ここで連絡。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/12(土) 11:50:16|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
