我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

モフ2製作所の宣伝

航星日誌:地球歴2014年6月30日

モフ2製作所名義での漫画が載っております。
いろんなコミックサイト様から発売されていますので、よろしくお願いします。
詳しくはこちら

よく見たら誕生日にブログ更新してもらってる。粋ですな♪(笑)
あ、エッチなマンガなので大人の方が読んでね。
 

テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/30(月) 10:01:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

8万㎞走ったあの日

航星日誌:地球歴2014年6月24日

NEC_3616.jpg
インターネッツの世界では、スズキ製のバイクに乗る人に対して「鈴菌に感染した」などと揶揄することがあります。
つい最近、友人がとうとう感染者となりました。
その模様をお送りしたいと思います。

パンデミックェ…


こちらからどうぞ
 
  1. 2014/06/24(火) 15:20:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

ナプ子のライバル

航星日誌:地球歴2014年6月12日

4コマ-3-67


※まるよさんの公式ツイッターはこちら
これ3人くらいからとても怒られそうな気がするので、駄目だったら連絡クダサイ。
 
  1. 2014/06/12(木) 19:46:54|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

梅雨の前に…

航星日誌:地球歴2014年6月9日

シックスナ…。
6月なのに昼間は真夏日になるほどの暑さの中で、あまりにも乗らないためにバッテリーが弱ってしまってエンジンがかかりにくくなると言う恥ずかしいことになってしまったので、ちょっとプチツーリングしてきました。

6月1日、1日は映画の日なので、まずは映画を見ます(映画に関してはこちらのブログでどうぞ)。
映画が終わってまだ13時前。場所は平塚。
と言うことで、宮ヶ瀬湖が良いのじゃないかと。

NEC_3563.jpg
素晴らしい天気!
日陰でお昼をいただきます。

NEC_3566.jpg
何年もここに来ているのに、橋を渡るのは初めて。
この日「宮ヶ瀬湖に行くか…」とつぶやいたところ友人から「そのまま相模原来るんでしょ?」などという挑戦状をいただいてしまったので、「行ったるわ!」と言うことに。
しかし友人はまだ用事中だったので、ここで時間を潰したわけです。

暑いなー、良い天気だなー。
友人たちは琵琶湖一周したり四国一周したりするんで、こちらは宮ヶ瀬湖一周じゃ!

とか日陰でお昼を食べながら考えていたところ「来ても良いよ」となったので、行きます。
NEC_3577.jpg
そう、ここです!
実は前に友人から噂を聞いていて、どうしても行きたかったのです!
高倉町珈琲!

NEC_3574.jpg
何故か甲府サポーターのはずの山梨の友人が、相模原のTシャツを着て相模原を応援してました。
しかももう1人の友人もヒゲ部会長になってました。

このヒゲ部会長って言うネタは僕と兄弟子ふたりしかわからない、どうしようもない身内ネタです!
僕もひげを全く生やしてないのにヒゲ部でしたよ!

NEC_3571.jpg
お洒落な店内。
若干禿げた中年の店長が「喫茶店」感を上手くかもしだしております。
ウエイトレスのお姉さんはみな美人で透けブラで20ポイント!
ただ延々とビートルズの超有名ナンバーがエンドレスでかかっているのは若干ウンザリでした。

NEC_3572.jpg
これが噂のリコッタパンケーキ!
これがお世辞抜きに美味い!
いやー、来て良かった!
相模原は、なんでこんなに美味しい店が次々出来るんだろう?

ちなみに上の写真でバイクが一台多くないか?とわかる通り、このあと更にもう1人友人を無理矢理呼び出し久し振りにあって談笑しました。
BBさん、こばさん、ウルフさん、お疲れ様でした(多分一番疲れてるのは山梨から来たこばさんのみ)。
今度はツーリングやね!


6月4日。
どうも次の日から週末までの雨予報は梅雨入りだなと判断、またもや軽めのツーリングに行くことに。

出発が遅かったので、この日のルートは…
「134号を箱根方面に、西湘バイパスの平日割引がなくなってむかついたので1号を使って箱根新道を行き、三島から伊豆に入って11号に、そこから伊豆スカ方面を目指し再び箱根新道へ、すぐに降りてだったら大観山そば~、そこから湯河原へ抜けて戻る」
と言うルート。

NEC_3580.jpg
平日には誰も通らないような(偏見)山道を良いペースで進み…

NEC_3581.jpg
だったら、大観山そば~♪

NEC_3585.jpg
いや~、ここから降りると湯河原もなかなか良い景色を見せてくれるのね~♪


6月終わりに原稿を何とか完成させ、梅入前に何とか走らせた!
たかだか200㌔もないけど…気持ち良かった!
どうやら1回キャブの同調をしなければならないみたいだけど、やはりバイクは(・∀・)イイ!ね!

って言うオチです。
やっとバイクシーズンですね!
梅雨や!!
 
  1. 2014/06/09(月) 23:29:33|
  2. 山賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに