我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

めりー

航星日誌:地球歴2014年12月24日

クリスマス2015

クソッ!クソッ!
原稿!原稿!元寇!!
 

テーマ:★クリスマス関連★ - ジャンル:日記

  1. 2014/12/24(水) 23:07:01|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

一年経ちました

航星日誌:地球歴2014年12月17日

ポキ美とこたつとほっぺが我が家に来てから一年経ちました。
来た当時はこんな感じでした。
まぁ能天気なこたつはともかく、完全に人間を信用してないほっぺの目が怖い…。
この当時はちょっと近付こうものなら手を出してきて威嚇するほど、全く信用してなかったわけですが…

↓ ↓ ↓

NEC_4052.jpg
あまり目つきは変わってないような(笑)。
でも、人間から完全に離れてやってるように思えて…
NEC_4058.jpg
仕事机のすぐ後ろ(私の真後ろ)で寝るまでになりましたよ♪

NEC_4018.jpg
押入で隠れるように寝ていたのが、気が付くと私の布団の中でぬくぬくと。
ちょっとずつかもしれないけれど、大きな進歩だな~。
今でも触ろうとすると逃げるけど、前は攻撃してきたけど今は絶対攻撃しなくなったし、餌を手から食べるようにまでなったんですよ!
なんとか信用してもらってるわけです。
嬉しいですね。

仲の悪かった他の猫との壁もなくなりつつあるようです。
NEC_4082.jpg
寒さが猫を結束させるのか!(笑)

一番変わったのは、やっぱり体型かな?
食べ物も不安定、真夏の暑さや真冬の寒さの中で不安に生きてるのとは全く違う!
NEC_2768.jpg
これが拾う前のポキ美。
ガリガリだ~。

そしてこれが最近。
NEC_4072.jpg
冬毛とは言え、太りすぎだろ~(笑)。
良かったねぇ、自由とひき換えだけど。

ちなみにこの間とうとう私の元を離れ、よる家族と一緒に寝てました。
縄張りを離れたわけで、それはそれで凄いことなんだけど、冬寒い中天然の湯たんぽを3つも手に入れたはずの私が寒かったわけで!
裏切り者!

来年は、ほっぺを抱っこしながら触れますように…。
 
  1. 2014/12/17(水) 18:36:54|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
