我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

IT的進化をしたお話し

航星日誌:地球歴2015年6月14日

2年ちょっと前に買ったNexus7が文鎮になりましてね。
引用した記事にも書いてる通りどうせ外に出ないけど、あればあったでたいそう役に立つ機械だったので新しくしました。

なお、故障を直そうとするとそれなりの金額がかかり、ASUS本体から公式に
「買い換えた方が良いとは言える立場ではないが…(ゲフンゲフン」
と言われました。

でまぁ長いこと悩んだ末、持ち運びも一応考えて(ツーリング行くじゃん)タブレットじゃなくスマホと言うことで。
ただし大きめのスマホと言うことで、こちら。
NEC_4461.jpg
はい、ZenFone2です。
先代ZenFone5は安くて良く動くSIMフリーの傑作としてたいそう売れたらしいですが、その進化機です。
数字は減ってますがインチは増えてます。
5.5インチ!
録画したドラマを違う部屋でみるのに大変便利なタブレットですが、7インチから5.5インチは若干見づらいですがなんとかなりました。

NEC_4459.jpg
そんなわけで発売何週間も前から(予約してから)ワクワクしすぎて追加のマイクロSDカードやケース、コーティングフィルムなどをバンバン買って今か今かと待っていたので、スマホが到着した直後から準備万端なわけで。

NEC_4460.jpg
ケースはこの様になってます。
なおフィルムは100円ショップで買った手袋を細心の注意を払いながら付けたのに、間に結構ホコリが入ってしまってウンザリです。
チクショー!!

wifi専用だったnexus7と違ってデータ専用のSIMカードを突っ込んでるので(ドコモのMVNO)、日本中(だいたい)どこにいてもつぶやけるよ!
なお自室はwifiはあるけどドコモの電波はほとんど来てない模様。

チクショー!!!!
  1. 2015/06/14(日) 00:25:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

静岡ホビーショーに行ったお話し

航星日誌:地球歴2015年6月14日

先月中ごろに静岡ホビーショーなんぞに行ったので報告します。
なお急に思い出した様に書きまくってるので、前回のメイドカフェの話と時間的に前後してます。

NEC_4437.jpg
何年か前に行ったときは会場横のヨーカドーにしれっと停められたんですが、この日は天候もあって結構な混雑!(バイクではなく車です)
仕方がないので1.5キロほど離れた静岡新聞の駐車場に停め、会場まで歩きます。
結構な距離ですが風が心地良かったという感じもします。

会場には自衛隊の車両や美味しそうな屋台がありましたが、そんなものは撮っても意味がないので(暴言)ここからは今回気に入ったものをドンドン貼ります。
なお会場は企業ブースト模型展示会場に別れており、企業ブースはともかく、模型展示会場はほとんどおっさんしかいないため、男子トイレがもの凄く混雑するという不思議な現象に遭遇出来ます。

NEC_4439.jpg

NEC_4438.jpg

NEC_4441.jpg
相変わらずセンチネルものは何十年経っても人気です。
でも格好良いなぁ。

NEC_4443.jpg
ノーラン監督版バットマンより、バットモービルがあるゴッサムシティのジオラマ。

NEC_4444.jpg

NEC_4450.jpg
A-10だ、A-10!!
雑誌掲載モデルとのこと。
ウォーバードコレクションのもちゃんと探せれば良かったです。

NEC_4445.jpg
HGUC改造のデフォルメジ・オ!可愛い!

NEC_4449.jpg
なんかグッと来た、黒い三連星仕様のアッガイ。

NEC_4448.jpg
痛エンタープライズとは!!



このあと企業ブースもまわり、特にマルイブースでマシンガンやライフルやハンドガンをぶっ放してたいそう気持ち良かったです。
ドローンも良かった。欲しい。
しかしお昼をだいぶ過ぎてしまい、お腹が減って死にそうだったので会場をあとにしました。
NEC_4457.jpg
【今回の反省】
お昼ちょっと前に来て、先にお昼ご飯を食べてから会場に入れば、その後ゆっくり(しかも人は減るはず)見て回れるぞ!





とにかくお昼なんですが、お腹が空いて動けなくなりそうなので軽くお腹にモノを入れます。
NEC_4455.jpg

NEC_4456.jpg
アイスコルネットとか言う熱々パンの中にソフトクリームという、実にけしからんスイーツ。
美味い!けしからん!

そしてこのあとは当然「ハンバーグのさわやか」に行きます。
NEC_4458.jpg
静岡では選択肢がこれしかないという暴言をまた吐きますが、事実なのです。
ウマー。

その後は家へ戻り、家族を連れ出してホビーショーに行った友人と3人で平塚は「味噌一」へ。
NEC_4462.jpg

昼はさわやか、夜は味噌一、なんて贅沢なんでしょう。
とにかく今回の反省を活かして、また行きたいです、ホビーショー。
あと各地の模型展示会みたいなのもまわりたいかな。
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/14(日) 00:10:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

メイドカフェに行ったお話し

航星日誌:地球歴2015年6月13日

こんばんは、もんまさんa.k.a.モフ2製作所さんです。
先日取材として初めてメイドカフェなんぞに行ってみたので報告します。
もちろん自称なんで自腹です。
出してくれねーかな。

…今度の新作はメイドカフェのおねえさんが主人公だからです。
ちなみに新作は夏頃に出ます。
たぶん出ると思います。
出るんじゃないかな。
まぁ、ちょっと覚悟はしておけ。


P_20150520_115118.jpg
行った先は横浜のハニーハニー

P_20150520_115249.jpg
激戦地、激戦時と違い、だいぶ薄汚れて こなれてきた感じです。横浜っぽいです。
ちなみにメイドさんの写真はNGなので、店内及び手の部分(これはちゃんとOKだと確認して撮った)のみです。
もしくはもんまさんが写ってます。


今回お相手してくれたのは、ふわりちゃんとあずきちゃんのお二方でした。
P_20150520_123531.jpg
まずはこのジュース。なんのジュースか忘れました。一ヶ月も前なので。
確かふわりちゃん専用ジュースです。
専用って言うか、各メイドさんコンセプトのカクテル(ノンアルコールも作れる)があると言うことです。
あずきちゃんは新人さんなんでまだないとのことでした。

P_20150520_124524.jpg
こちらがいちごソースラテ。
冷たいのも出来るみたいだけど、せっかくだから暖かいのに(この日は凄く暑かった)。
ふわりちゃんがうさぎが好きだからとかそんな理由でこれにした気がします。一ヶ月も前なので。

P_20150520_125241.jpg
前菜にシーザーサラダ。
これもメイドさんがかき混ぜてくれます。
至れり尽くせりですね。料金に含まれますが。

P_20150520_130030.jpg
そしてメインディッシュがこのオムそば!
何故か写真が横になってしまった!
ちゃんとペンネームを書いてもらいました。
しかし何故この名前なのかは一切言ってないです。どうせ知らねーって。
モフと2の間に×入れられてるし。

P_20150520_131419.jpg
最後はおにぎりです。
こちらの制作はあずきちゃん。

P_20150520_131026.jpg
あずきちゃんは猫好きと言うことで話が合ったので、猫で作ってもらいます。
形を作ったら、この様に海苔を貼り付けるのです。

P_20150520_131428.jpg
ひっくり返すとガンダムに見えなくもないですね。



P_20150520_131558.jpg
ふあっ!
食べるというのはこうなるんじゃ!

P_20150520_135451.jpg
最後はこのふわりちゃんのコンセプトカクテルで…あれ?じゃあ最初のはなんだっけ?
あ、たぶん生搾りスカッシュだ。たぶんそうだ。
あ、じゃあ最初の作ってくれたのはあずきちゃんだ。
書きながら思いだしております。
LIVE中継です。





そんなわけで初メイドカフェのレポートを終わります。
この日は平日昼間の開店すぐに行ったにもかかわらず、最終的には結構な人数が来店しておりました。

みんな暇なんですね。

なお漫画の内容的に今回の取材写真が活かされる画は出てこない予定なんですけどね。
じゃあなんで行ったし(山梨弁)。
ほら、空気を感じるって言う…。
 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/13(土) 23:42:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに