我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

猫管理システム(NKS)、新作

航星日誌:地球歴2016年1月26日

P_20160126_181926.jpg
久し振りの猫管理システム。
マークⅨ、通称J-GUARD。

P_20160126_181654_LL.jpg
ジョリ子専用、ジョリ子の食事をじゃまする他の猫から、ジョリ子を守る(写ってるのはテムジンだけど)。

P_20160126_182022.jpg
こんな感じで、手が出せない(予定)。

P_20160126_182238.jpg
手が出せずに右往左往してる…かな?
細い猫(主任とか)だと2匹並ばれちゃってるなー(笑)。

さて、人間の思惑通りになるかどうか…。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/26(火) 18:54:58|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

金曜どうでしょう 【第5回】日本縦断おみくじの旅 ツーリングレポート

航星日誌:地球歴2016年1月25日

P_20150919_172858_PN.jpg
昨年9月、またしても例の企画が動きました。
そう、金曜どうでしょう…。

今回は、その企画を、バイクツーリングのレポートとして書いております。
なおこのレポを読むにあたっては、是非とも元となる動画を楽しんでからにしていただきたいと思います。
それを前提に描いてることもありますが、その方が断然面白いからです。

金曜どうでしょう 【第5回】日本縦断おみくじの旅
予告編



第1話



第2話



第3(最終)話



楽しんでいただけましたか?
それでは、これをふまえたうえで私のレポートを楽しんでください。
今回は全3話構成です。
まずは初日前半、【世界遺産白川郷編】。
こちらからどうぞ。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/25(月) 20:33:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

初詣ツーリング

航星日誌:地球歴2016年1月22日

P_20160103_123618_PN.jpg
新春一発目のツーリングはお馴染み伊豆の、西条秀樹でお馴染みのあそこです。
寒くなる前だったので、無駄に快適なツーリングとなっております。
それではこちら(リンク)からどうぞ。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/22(金) 18:11:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

入院~復活の話

航星日誌:地球歴2016年1月5日

実はこの件のあとバイクが長期戦線離脱しておりました。
「おじいちゃんの部屋の匂いがする~」などとのんきなことを思っていたら、店員さんに「漏れてます」と…(おじいちゃんの部屋の匂いは、使ってるオイルの匂い)。
実はこの時大阪へのロングツーリングを企画していたのですが、店員さん曰く「申し訳ないんですけど今ここは人手不足で、入院すると12月くらいまでいっちゃうかもしれません…」と…。
ではと思い、まぁ当然と言えば当然なんですが、メンテしてもらってるハックルベリーさんへ急遽レッツゴー!

まさかこの時、思っていたより事態が深刻だとも気が付かず…。




時は流れ12月6日―。
そう、1ヶ月半近くに渡りの、長期入院でした。
P_20151206_130603.jpg
直してはまた漏れて来るのお漏らしスパイラルにより、長期入院となってしまったのでした。
ハックルベリーさん、お世話になりました!
ナップスさんでの長期入院を避けたのに、見事に12月に!
おかげさまで大阪ツーリングは延期!(実は理由は自分の仕事の遅さが原因でしたが…)


そして12月8日、友人からツーリングのお誘いがあり、「今年最後だなー」と思いつつ、一ヶ月半ぶりのバイクにワクワクしながら待ち合わせ場所へと向かったのですが…

P_20151208_083802.jpg

ギャー!!!
21本目おれがあいつであいつがおれで(仮)


あれ?前のバイクは?
こいつは人生の5%くらいは俺を驚かせるために生きてると言っても過言ではないヤツだったのですが、まさかまたやられるとは…。
なんかBMWになってました。


それはともかく、2015年ラストツーリングに向けて出発しました。目的は伊豆一周。いつも通り。
P_20151208_104507.jpg
いつも通り伊東にて休憩。クッキーシューは100%食べます。


お昼は稲取の「かっぱ」。
P_20151208_120342.jpg
ここは以前、伊豆のアドバイザーとして毎年お世話になってる友人から教わっていた場所なんです。
P_20151208_121925.jpg
肉炒飯。美味し!!!


その後は河津から西伊豆へ向かい、西伊豆スカイラインを堪能することに。
P_20151208_143658.jpg
12月とは思えない暖かさの、西伊豆側!(こちら側は普通に寒かったです)。
富士山も綺麗で、最高でした。
帰りはそのまま修善寺へ降りて、三島から箱根を抜けるルートです。


途中、88888㌔を迎えました。
P_20151208_175133.jpg
お漏らしもあったけど、よく走ったなぁ(まだ走るけど)。


夜ご飯は当然…
P_20151208_183614.jpg
「幸せは平塚の味噌一から」、と偉い人が言ったとか、言わないとか…。



こうして2015年ラストツーリングも終わりです。
P_20151208_201744_LL.jpg
復活第一歩としては順当な感じでしょうか。
いやはや、まさか去年のラスツーレポを今年書くとはサボり癖が付いたもんですなぁ…。
 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/01/05(火) 18:14:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに

2016年

航星日誌:地球歴2016年1月2日

2016年賀状

本年もよろしくお願いいたします。
 
  1. 2016/01/02(土) 09:42:15|
  2. 2016年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
