我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | コメントはBBSに

バージン・ロード

航星日誌:地球歴2008年3月16日

※本作品が20年以上前のアニメである事、また諸事情により放映回によって作画が非常に「壊れてる」事を知ってる方がお楽しみください

「超時空要塞マクロス」のこの回は、戦う事しかできないと思われた地球人と異星人が結婚するという、非常にターニングポイントとなる回です。
主役となるのは、異星人の女性ミリア・ファリーナ。
異星人の中でも突出した兵士で、最強と言われています。
彼女は更に、屈指の美女という設定です。

そんな彼女の、本来のデザイン画はこちら(映画版マクロスより)。
ミリア

劇場版だからとは言え、キャラクターデザインの美樹本晴彦氏の独特のタッチが素晴らしい美女を演出しています。

そしてこの回の話。
最強の兵士である自分より強い地球人がいる事を知ったミリアが、己の誇りをかけて最後の決闘をするシーン。
三度(四度かな?)の敗北を喫し、ついには敵である地球人と結婚を決意する事となるシーン。
その決闘の場に現れた最強の美人兵士、ミリア・ファリーナ!
ではどうぞ!




















ミリア(テレビ版)
 
(゚д゚)…
(゚Σ゚)ブエー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(´д`)誰だよ…、これ誰だよ…。

ちゃんと見直してから早十数年(もっとかなぁ…)、記憶って恐ろしい…。
テレビのマクロスは、作画の良い回と悪い回が交互で、この前の回が良かっただけに…。

劇場版で口直しだな…。
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
(2007/12/21)
長谷有洋.飯島真理.土井美加.神谷明.速水 奨

商品詳細を見る

 
劇場版の作画の凄さは、もはや執念ですな…。
イヤ、とは言え好きな人には大変申し訳ないけど、見どころはラスト20分ほどの『愛・おぼえていますか』のところだけなんだけど…。
 
 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/16(日) 17:10:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<Anarchy In the U.K. | ホーム | ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/117-4f7f3be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
