我々はネコだ、抵抗は無意味だにょ

マンガの人の航星日記

HAKAISHA

航星日誌:地球歴2008年4月25日

ただいまリフォーム中の我が家。
コンセプトは
「ネコが喜ぶ家」

今回新たに導入されたのが、各部屋のドアに付いたネコ扉。
SANY5363.jpg

これで、冬にすきま風を我慢しながら扉を少し開けておく、なんて苦労が無くなります。


















…はずでした。
工事期間中は、職人さん達が帰るまでのおよそ半日、ネコは工事のない何処かの部屋に閉じ込められます。
…閉じ込められるんですが、大人しく言う事なんか効かないのがあの畜生共

3週間ほどで攻略されました。
SANY5364.jpg

ひ…非道い…。

この扉、外に出したくない時用にちゃんとカギが付いてるんですよ。
だからしばらくは何とかなってたんですが…。
最初は真ん中を切って(恐らく歯と爪で)、そこの隙間から出たと思います。
ある日、外にいました。
そこをガムテープで固定して(とりあえず)補修したところ、画像のように完全に食いちぎられ、下半分が無くなりました。




今日は仕方がないので別の部屋に閉じ込めました。
…が、
SANY5365.jpg

もうダメそうな予感…。



リフォーム屋さんの話では、このドアを導入されたお客さんがいらっしゃったそうですが、ネコがどうしても通らないとの事で結局普通の扉にされた、と言う話でした。
「んなバカネコいねーよ!」
って思ってたし、事実導入してすぐにウチのは使ってました。
余裕で使ってました。

余裕で…。



つーか、工事はまだちょっと続くのに、各部屋の扉みんなこれなんですけど。
 
 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 21:28:55|
  2. 我々はネコだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメントはBBSに
  5. | コメントはBBSに
<<HAKAISHA パート2(謎の生物発見編) | ホーム | チェストバスター>>

コメント

さすが三毛!?

肉食猛獣の本領発揮ってとこですね。
  1. 2008/04/25(金) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. ねこねこ。 #-
  4. [ 編集]

>>ねこねこさん
え~っと、問題は対象物が肉じゃないんですよw
まぁ、猛獣の本領は大発揮ですよ。
止められないですわ…。
  1. 2008/04/25(金) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. もんま #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomomma.blog97.fc2.com/tb.php/128-f804830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)